魔法のステージ ファンシーララ 第02話 「ララの原宿デビュー!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/09

魔法のステージ ファンシーララ 第02話 「ララの原宿デビュー!」

fancylala_02-01.jpgfancylala_02-02.jpg
(C)ぴえろ・バンダイビジュアル

みほが雑誌のモデルの代役としてスカウトされるお話です。

fancylala_02-03.jpgfancylala_02-04.jpg

前回みほがピグとモグから魔法のペンとスケッチブックを貰って変身したわけですが、
今度は外に出て綺麗な格好で街を歩き回りたいという欲望まで出てきていました。
お姉さんに変身できる上に綺麗な洋服も着れるのだから女の子なら当然の願望かな。
ピグとモグがみほのお姉ちゃんにも変身した姿を見てもらえばいいと言っていたので、
マミやペルシャとは違って特に変身が他人にバレたりしても問題ないみたいです。

fancylala_02-05.jpgfancylala_02-06.jpg

街に出たみほは、まず変身する前に衣装を魔法で生み出していました。
そこまでは良いのですけど、さすがに女の子が屋外で着替えるのは無理がある(笑)
もし車が動かなかったら本当にあんな所で着替えようとしていたのでしょうか?(^ω^;)

fancylala_02-07.jpgfancylala_02-08.jpg

デパートの屋上にある観覧車の中で変身しようとしていたのは良い考えでした。
一応、みほは自分の変身を誰にもバラしたくないと思っているようですね。
ちなみに変身シーンは毎回新しい洋服を出して行うために使い回しじゃありません。
そのために後半になるにつれて変身シーンが省略される事が多くなってきますので、
変身シーンをじっくり見ておくのは今のうちだけだったりするんです(苦笑)

fancylala_02-09.jpgfancylala_02-10.jpg

みほはアイドルとしてスカウトされるためにわざわざ原宿まで行こうとしていました。
男の人にナンパされたいという願望もあるからちょっと困った子かもしれない(苦笑)
とにかく今回もみほのお得意の妄想劇場が繰り広げられていましたわ。
妄想していたために原宿を乗り過ごしちゃってたのには笑ったんだけどね(^ω^;)

fancylala_02-11.jpgfancylala_02-12.jpg

「運命の神様はいつも炎のように情熱的だわ♪私達きっと上手くやれるわ。」
ララが原宿に着くとさっそくスカウトの女性から声をかけられていました。
この直前には男のスカウトの人にも声をかけられていたので、やっぱりララに
変身すると綺麗な女性に見られるのでしょうね。
ちなみにこの女性スカウトは羽根石由美さん。モデル派遣会社「リリカルプロ」
社長さんです。専属モデルが急病で仕事が出来なくなったので、偶然通りかかった
ララの姿を見て運命的な出会いのように感じて声をかけたのでしょうね。
でもララはあんな強引に連れて行かれたらまずは警戒しなくちゃいけないと思う。
羽根石さんが良い人だったから良かったものの、もし誘拐とかされたら危ないよね(^ω^;)

fancylala_02-13.jpgfancylala_02-14.jpg

「ここまで来たら楽しんじゃった方が良いよ。うーんと自惚れてごらん♪」
ララはスタイリストの小宮山さんにヘアスタイルを整えてもらってました。
小宮山さんが戸惑っているララに優しく語りかけて落ち着かせていたのが良い。
内気なみほは初めて会った人と話す時は緊張すると思うので、小宮山さんのように
優しい雰囲気で接してくれると安心しやすいでしょうね。

fancylala_02-15.jpgfancylala_02-16.jpg

ララはスタジオの中で色んな衣装に着替えながら撮影をしていました。
元々アイドルに憧れているのもあって、こういうモデルなんかも気に入りそうです。
とりあえず羽根石さんとしては重要な仕事をドタキャンせずに済んだので一安心かな。

fancylala_02-17.jpgfancylala_02-18.jpg

水着の撮影なんかもありましたので、せっかくだから軽く紹介しておきます。
え~と、たしか最近やってる「フォトカノ」という盗撮アニメだっけ?w
女の子の立場としては、あの作品みたいに変態チックな感じで撮るのじゃなくて、
こういう風に綺麗に美しく見えるように自分の事を撮って欲しいですよね!(^ω^)

fancylala_02-19.jpgfancylala_02-20.jpg

羽根石さんはお仕事のギャラを振り込むためにララに口座を聞こうとしていました。
当然の事ながら本来のララは小学生ですので口座を持ってる事はないでしょうね。
さらに住所と電話番号も聞かれましたけど、さすがに答えられなくて困ってました。
社長としては次回の撮影もララでお願いされているのもあって、どうしてもララとの
関係を繋ぎ止めておきたい気持ちがあるのでしょうね。この時に羽村さんがララに
携帯電話を渡していましたけど、モニターのない携帯だったので時代を感じます(^ω^)

fancylala_02-21.jpgfancylala_02-22.jpg

そしてみほが家に帰ってくると、さっそく携帯電話から呼び出しがありました。
どうやら所有者の羽根石さん宛てにかかってきた電話だったらしいのですけどね。
ただ、みほにとって驚いたのは、その電話の相手が相川ひろやさんだった事です!
テレビに出ている憧れの人気タレントだからとても浮かれていましたわ(^ω^)
みほの表情を見ていると、ファンというよりも信者に近いレベルなのかもしれないw
とにかくみほは相川ひろやさんの事がとっても大好きって事なのでしょうね♪

関連記事