RDG レッドデータガール 第07話 「はじめての迷子」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/16

RDG レッドデータガール 第07話 「はじめての迷子」

rdg_07-01.jpgrdg_07-02.jpg
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

真響と真夏の関係に転機が訪れようとしているお話です。

rdg_07-03.jpgrdg_07-04.jpg

真響が深行の実力を確かめるために仮面の男達に襲わせようとする続きです。
これは実力テストにしては限度を超えるくらいに本気モードが入ってたかも!?
とにかく深行にしてみれば何の前振りもなくこんな事をされたら焦るよねぇ~。
下手をすれば命を落としかねなさそうな雰囲気みたいだったし・・・(汗)
ちょっと真響って厳しい人なのかなぁって思ってしまいましたわ(^ω^;)

rdg_07-05.jpgrdg_07-06.jpg

一応、実力テストの方は泉水子の応援もあって無事に終わったみたいですけど、
その泉水子が異空間に取り残されたまま迷子になっちゃってました(苦笑)
さっそく今回のサブタイトルのノルマ達成でしょうか?(^ω^)
あと真澄は真夏とそっくりなので女装でもして見分けが付くようにして欲しいなぁ。

rdg_07-07.jpgrdg_07-08.jpg

あと、あの仮面の男達は幻影じゃなくて日本史研究会の人達が扮していたみたい。
真澄が術を使って彼らを操って襲わせてみたいなんですけどね・・・。
日本史研究会の人が泉水子に自己紹介していましたけど、あの雰囲気からすると
いずれは泉水子のファンクラブまでも誕生しそうな感じにも思えました。
とりあえず日本史研究会には忍者についても幅広く研究してるみたいです。

あと真響のファンクラブへのお誘いとなると深行が断るのも当然でしょうか。
でも深行が如月会長と活動したいと言った時は泉水子は寂しそうにしてました。
この辺はやっぱり複雑な乙女心が垣間見られるなぁって思いましたよ。

rdg_07-09.jpgrdg_07-10.jpg

真夏は、愛馬のタビが病気になったので合宿から離れる事になりました。
最初に「タビ」って聞いた時は、いったいどこの誰の事だ?って思ったよ(苦笑)
真夏のとても心配そうな表情を見ていると、本当に馬が好きなのでしょうね。

rdg_07-11.jpgrdg_07-12.jpg

そして真夏の代役として、しばらくの間だけ真澄が学園生活を送る事になります。
いくら2人の顔が似ていても、性格がまるで違う雰囲気だけどバレないかな?
どこからどうみても真夏のフリをするのは難しそうな感じなんだけどね(苦笑)
でもバランスを保つために正反対の性格になっているという点が気になります。

rdg_07-13.jpgrdg_07-14.jpg

如月会長がみんなの前で日本舞踊を披露していました。
薄々と真澄の事を感じているような事を言っていたのは流石かな。
とりあえず日本舞踊には清めの力があるみたいですわ。
この如月会長も能力者の1人なのでしょう。
実際にこの後で真澄が弾き飛ばされていたし・・・。
でも深行も一緒に付き合ってあげていたのは、場を和ませるというより、
如月会長の注意を自分にも分散させるためだったようにも思えました。

rdg_07-15.jpgrdg_07-16.jpg

真響は、帰ってこない真夏の事をとても心配して待っていました。
夜も寝ないで心配してあげていたみたいだから優しいお姉さんだよ。
本当は真響自身が真夏の所に行ってあげたいのでしょう。
この後で我慢できずに行ってしまってましたけどね(^ω^;)

rdg_07-17.jpgrdg_07-18.jpg

残念ながら真夏の看病の甲斐もなくタビが天国に旅立っていきました。
大切な馬を苦渋の決断で薬殺処分にしたのだから悲しさもいっぱいなはず。
だから真澄があんなにも能天気に浮かれているというのもあるのでしょうね。
でもこの経験によって真夏は真響に対してある1つの決意をしてましたわ。

rdg_07-19.jpgrdg_07-20.jpg

「何を終わらせるって言うの!?」
真夏は真響の事を1番に考える事をやめて、距離を取ろうとしていたみたい。
それで真響から離れるためにタビを召喚魔法で蘇らせたのでしょうか!?(汗)
これも真澄を呼び出すのと同じような能力といった感じなのかな?
とにかく真夏が馬に飛び乗ってどこかに行ってしまいましたわ(´・ω・`)
いつまでも真響と一緒にいられない事を思い込んでの行動みたいなのですけどね。

その真響は真夏といつまでも一緒にいたいと思っているからズレがあるのは確実。
このままでは真澄も存在できなくなりそうだし、宗田姉弟の関係に大きな転機が
訪れようとしているのかもしれないですね!?まずは真夏を探さないとヤバそう。
しばらく宗田姉弟の話が続きそうかな。

関連記事