RDG レッドデータガール 第05話 「はじめてのお化粧」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/02

RDG レッドデータガール 第05話 「はじめてのお化粧」

rdg_05-01.jpgrdg_05-02.jpg
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

泉水子がお化粧をして深行のハートを射止めちゃうお話かな?(^ω^)

rdg_05-03.jpgrdg_05-04.jpg

真澄が登場したところから始まるわけですけど、声を聞いてビックリしたよ。
まさか男の子だったとは思わなかったです。なんで女装してるんだろうねぇ?
真夏とそっくりだから分かりやすく区別するためなんでしょうか?(^ω^;)
とにかく真夏が真響の仇を討つために高柳と戦います。
そしてその高柳ですが、またまた式神リカルドを復活させてましたね。
何だかこちらも双子が三つ子の式神みたいに思っちゃいそうだよ(笑)

rdg_05-05.jpgrdg_05-06.jpg

さっそくオカルトバトルが開始されていたのですけど、決着が早かった!
リカルドさんがまた使い捨てのような扱いでご退場なさってましたわ。
高柳ってラスボス級な雰囲気だったのに意外にザコレベルの感じだったなぁ(苦笑)
でもあのペーパー技はRODの読子さんを彷彿させるくらいに凄いと思うけどね。
とりあえず高柳はケンカを売る相手が悪かったというところでしょうね。
戦いが終わった後、Sの真澄さんに跪いて調教されてたし・・・(^ω^;)

rdg_05-07.jpgrdg_05-08.jpg

とりあえず真響がまた授業に出席できるまでに回復していたので安心しました。
本当は高柳にはサイトの閉鎖だけじゃなく真響に謝ってほしいところなんですけどね。
まぁプライドの高そうな人だから他人に頭を下げるのは嫌なのかもしれませんね。
とにかくこの件の高柳に関しては片が付いたって事になるのでしょう。

あと深行は泉水子に姫神の事を宗田姉弟に話さないように釘を刺してました。
もし姫神だとバレると警戒されて友達関係が壊れちゃうからなのかな?
とりあえず深行のパートナー枠になって親しい関係になっちゃいそうです。
ちょっと泉水子が深行にデレ始めていたのが見逃せません♪(*´ω`*)

rdg_05-09.jpgrdg_05-10.jpg

なぜか雪政さんが非常勤講師としてやって来ました!?女子生徒にモテモテだった。
てかマサチューセッツ工科大学ってめっちゃ天才やん!これってマジか?(^ω^;)
あと泉水子を姫と呼ぶのは分かるけど、息子の深行を小姓呼ばわりするなんて酷い。
深行はウザい父親がいない学園生活を過ごせていたのに最悪な事態に様変わりだよ。
せっかく泉水子と深行が良い雰囲気になりかけていたのにね。

そして深行は急に泉水子から距離を置こうとしていました(汗)
いくら雪政の事を嫌っているからといって、泉水子に話しかけるなって言うのは
ちょっと冷たいです。父親も父親なら息子も息子だなぁって思ったよ(´・ω・`)
泉水子は目元の周辺を赤くしていたので本棚の影で涙を拭っていたのでしょう。

rdg_05-11.jpgrdg_05-12.jpg

さらに泉水子は深行と真響が仲良く会話しているのを見て落ち込んでいたかな。
深行から話しかけないように言われているのもあると思うけど、それ以上に
深行が他の女の子と仲良くしていると悲しい気持ちになっちゃうのでしょう。
ようやく私好みの展開になってきたなぁって思うようなシーンでしたわ♪(*´ω`*)

突然泉水子が歌い始めてましたけど、恋などで悩んだ時には歌などを歌って
気持ちが落ち着かせたりする性格なのかもしれませんね(^ω^)

rdg_05-13.jpgrdg_05-14.jpg

深行は生徒会の執行部に所属するようになっていました。
それにしても前生徒会長の神崎美琴だったり、現生徒会長の如月さんだったり、
影の生徒会長の村上穂高だったりと、この学校には生徒会長の肩書きが多い(^ω^;)
高柳の後はこの村上という歌舞伎役者がラスボスになるような雰囲気かな?
とにかくこの学校には呪術に関連している人達が集まっている感じなのでしょう。
雪政の話によると、神霊と接する事が出来る人間は絶滅危惧種みたいですので、
この学校に人的世界遺産として保護してあげているところみたいですわ。
ようやく作品タイトルの意味と繋がってきた感じでしょうかね?

rdg_05-15.jpgrdg_05-16.jpg

泉水子が村上と如月さんと一緒にいるところに深行が飛び込んできました。
深行の方から話しかけないように言っておきながら話しかけてくるなんて、
泉水子も文句を言いたくなりますよね。たしかに痴話ゲンカに見えましたわ(^ω^)
まぁ泉水子も心の中に溜め込んでいたものを言えたから良かったでしょうか。
あと泉水子は幼い雰囲気があるので、お化粧は似合わない感じがしました。
まぁ綺麗な事は綺麗なんだけどね。まだ彼女には早いかもしれません。
私もどちらかと言えば童顔なのであまりお化粧が似合わないんだけどね(苦笑)

rdg_05-17.jpgrdg_05-18.jpg

「私を生じさせないで。泉水子を姫神にしてはならぬ。」
「どういうことです?」
「このままでは人は滅んでしまうだろう。私がそうしてしまうから。」
姫神様がご光臨♪何か超意味深なお願い事を深行に申し述べてましたわ。
もし泉水子が姫神になったら世界が滅んじゃうって事なのでしょうか!?(汗)
これは学園内だけのオカルトバトルでは済みそうにないかもしれない!?
世界系に近い雰囲気が漂ってきた感じがしますわ・・・。

rdg_05-19.jpgrdg_05-20.jpg

最後は深行が泉水子にデレて終わってました♪泉水子の事を何だかんだ言ってても
助けてあげてるし、やっぱ心のどこかに想いを寄せていたりするのかもね~♪
最終回までにイチャイチャする機会が訪れるのかどうかが楽しみだよ(^ω^)

関連記事