ヴァリアブル・ジオ 第01話 「強くなる気持ち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/15

ヴァリアブル・ジオ 第01話 「強くなる気持ち」

vg_01-01.jpgvg_01-02.jpg
(C)1996 TGL/KSS

美少女格闘ゲーム「ヴァリアブル・ジオ」をアニメ化した作品の感想です。
ウェイトレス達がファミレスの発展のために伝説の一等地を求めて戦います!

vg_01-03.jpgvg_01-04.jpg

前に簡単に感想を書いた記憶があるので、これが2回目の感想になると思います。
私はたまに同じ作品の感想を繰り返して書く場合がありますのでご了承くださいw
とりあえず以前は簡易感想だったので、今回は通常通りに感想を書いていきますね。
ちなみに私はPCエンジン版の「ヴァリアブル・ジオ」なら遊んだ事がありますので、
予備知識はあります。……あ!これも前に書いた事があったかな!?(^ω^;)


物語の主人公は、ファミレスのハンナミラーズでアルバイトをしている武内優香です。
遅刻をして店長に注意されていたので時間にルーズな女の子なのかもしれません。
あと胸が大きくなって制服が窮屈になっているのを気にしているようでしたわ(笑)
まぁアレだけ目立つような胸の大きさをしてるのだから大変なのでしょうね。
これは私はあまり経験した事がない悩みなのでよく分かんないけどね(^ω^;)

vg_01-05.jpgvg_01-06.jpg

突然、優香の前に久保田潤という女の子が現れて戦いを申し込んできていました。
ヴァリアブル・ジオの格闘大会で最強のウェイトレスを決める戦いなのですけど、
優勝賞品が10億円だからこのようにウェイトレス同士で熱く戦うのでしょうね。
それに伝説の一等地も貰えるとなれば、ファミレスとしても自分達のお店で働く
ウェイトレスを応援するはずだから盛り上がっているのかもしれません。
もう交差点のド真ん中にリングが突如現れていたから凄い仕掛けだなぁって思った。
どこにいてもすぐに試合が出来るようにこのような仕掛けがあるのでしょうか?(^ω^;)

vg_01-07.jpgvg_01-08.jpg

「教えてやるよ。なんで俺が久保田潤なのかな!
これが俺の必殺技!久保田バスタァーー!!!」

潤は優香の体を持ち上げて、空高くから衝撃を与える大技を繰り出してました。
女の子同士の戦いなのに凄いです。これはかなり本格的な戦いになってます。
とにかく優香は大ダメージを受けたためにノックアウト寸前になってました(汗)
体力ゲージがあるゲームとは違って、アニメではそういうのが無いので、逆に
ハラハラドキドキして見てしまいますわ(>ω<)

vg_01-09.jpgvg_01-20.jpg

「凄い!ボク、こんな強い人と戦ったのは初めて!」
「俺もだ。こんなタフな奴がいるとはな!」
今度はお互いに気を使った必殺技でぶつかり合っていました!
優香は気吼弾、潤はアースシェイカーを繰り出した結果、
優香の技の威力の方が上回って決着がついてました。
ゲーム版よりも威力があるように描かれているので迫力があります。
とにかく優香が勝てたのは八島聡美の励ましがあったからかもしれない。
良い親友でもあり、ライバルでもある関係ってところなのでしょう。

vg_01-21.jpgvg_01-22.jpg

勝負がついた後、さらに観客達が一斉に歓声を上げて盛り上がっていました。
というのも、ヴァリアブル・ジオで負けた者は裸になるというルールがあるから♪w
これはPCエンジン版にはなかったサービスを再現しているのでしょうか?(^ω^;)
あ、ちなみにこれは裸を見せるシーンはありますけど一般アニメ作品ですよ。
とりあえず潤は潔く観客達に胸を晒していましたわ。これはショックだろうなぁ。
女の子にとってヴァリアブル・ジオで負けるという事は死に匹敵しそうですわ!?
だから参加する女の子達は必死になって戦うのかもしれません。

vg_01-23.jpgvg_01-24.jpg

「今からでも遅くはありません。危険する事をお薦めします。」
次に別の会場で梁瀬かおりが戦っているシーンが描かれていました。
この人は予めパソコンで対戦相手のデータを分析してから戦うみたいです(笑)
研究している甲斐もあって、簡単に相手の攻撃をかわして反撃してました。
巧みに足技を使っているところもゲームと一緒ですね。
ちなみに私はこのキャラを使ってよく遊んでいましたよ(^ω^)
KOFでのキングのような感覚で戦えるから使いやすいんです。

vg_01-25.jpgvg_01-26.jpg

「さすが前大会準優勝者。また腕をあげたようね。かおる。」
この大会を主催する謝花グループの現総帥レイミ・謝華が現れてました。
彼女自身も大会に出場しているだけでなく、3連覇をしているくらい強いです。
これはレイミとかおりの2人が優勝候補といったところでしょうか。
とりあえず、かおりに負けた女の子の罰ゲームもしっかりと行われてました。
ただ服を脱がすだけじゃなく、変な媚薬を盛って自分を慰めさせてたよ?(苦笑)
これは普通に服を脱がされる以上に辱めを受けているような感じです(^ω^;)
あと、前回の決勝戦で負けたかおりも同じ事をさせられた模様……。
それでももう一度大会に参加するのだから凄い覚悟を持った人だと思います。
とにかくこの辺はやっぱエロゲーを原作にしたアニメだなぁって思いました(^ω^;)

vg_01-27.jpgvg_01-28.jpg

聡美は入院している弟の高額な手術費用の事でとても悩んでいました。
さすがにファミレスでのアルバイト生活だけではどうしようもないのでしょう。
これは彼女にもヴァリアブル・ジオに参加するフラグが立ちつつありそうです。
何といっても優勝すれば10億円の賞金が手に入るのだからね……。

あと増田千穂もヴァリアブル・ジオに向けて動きを見せていました。
彼女のお爺さんが何やら裏で動こうとしているのが気になりますけどね。
総理大臣とも通じているところからすると、かなりの大物なのかもしれません。
とにかくこの大会には裏で色々と陰謀がうごめいている感じがしてきました。

vg_01-29.jpgvg_01-30.jpg

「VG選手、矢島聡美。」
「VG選手、結城綾子。うちと2人でこの辛気臭いバーを盛り上げましょう!」
そして予想通りに聡美がヴァリアブル・ジオに参戦していました。
もちろん弟の手術費用を手に入れるために戦うのでしょう。
ただ相手の結城綾子もなかなかの使い手なので苦戦しそうだったかな。

vg_01-31.jpgvg_01-32.jpg

というより、胸を揉まれたり、キスなんかされたら女の子なら誰でも戸惑うよねぇw
とにかく、綾子は扇子を使って楽しそうに聡美の服を切り刻んでいましたわ(^ω^;)
相手を負かしたら服を脱がせられるのだから、別に戦いの中でやらんでもいいのに。

vg_01-33.jpgvg_01-34.jpg

最後は聡美が必殺技で倒していました。弟を助けたいからこそ強くなれたみたい!
それに優香が負けそうな時には渇を入れていたので、自分もこんなところで
負けてはいけないと思って気合が入ったのもあるのでしょうね。
ただ、彼女が謎の組織と手を組んでいる様子だったのが少々不安に感じました。
彼らが聡美を使って何をしようとしているのかが気になってきます……。

vg_01-35.jpgvg_01-36.jpg

とにかくヴァリアブル・ジオの格闘技大会はまだ始まったばかり……。
もし優香と聡美がこのまま勝ち進めば、いつかは戦う事にもなりますので、
その時にお互いが全力を出して戦えるのかどうかが心配です。
だって、どちらかが相手を倒したら裸にさせちゃわないといけないんだし……。
そこを心を鬼にして勝利を目指せるのかどうかが気になってきます。
格闘ゲームを題材にしているだけあってバトルアクションは良い感じでした。
もちろん、お色気シーンも期待通りにあったのも嬉しいところでしょうかねぇ?(^ω^)

関連記事