魔物ハンター妖子 第05話 「魔物ハンター妖子5 光陰覇王の乱」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/29

魔物ハンター妖子 第05話 「魔物ハンター妖子5 光陰覇王の乱」

mamonohunter_05-01.jpgmamonohunter_05-02.jpg
(C)1994 東宝・マッドハウス

妖子が初代魔物ハンターのハルカと協力して戦うお話です。

mamonohunter_05-03.jpgmamonohunter_05-04.jpg

ミュージッククリップの感想の時にも書きましたけど、今回のタイトル名に
「魔物ハンター妖子5」とありますが、ストーリー的には4作目になります。
まぁこの作品は1話完結になってるので特に問題はないのですけどね。


朝、妖子が寝坊していたので、あづさが派手に起こしてあげていました。
お婆ちゃんの大切な話もスルーして大急ぎで学校に向かっていましたわ。
今は授業に遅刻しない事の方が一大事って事なんでしょう(^ω^)
ただお婆ちゃんがかなり深刻そうにしていたので少し不安な感じがしてきます。
何やら恐ろしい者が復活するらしいのですけど、それが何かが気になるところ。
そんなこんなで今回は妖子にとって最大の試練が待ち受けるお話となってました。

mamonohunter_05-05.jpgmamonohunter_05-06.jpg

妖子が走って登校してくると、カッコ良い男子生徒とぶつかってしまいました。
おまけに一目惚れまでしちゃって、相変わらずイケメンに弱いなぁって思う(苦笑)
ちなみに彼の名前は朝倉隆一。頭が良くて運動抜群でお金持ちの家の御曹司です。
ハイレベルな男の子なので妖子みたいな女の子じゃ釣り合えそうにないかもね~。
千賀子がその点をハッキリと妖子に言ってたので酷いなぁって思いました(^ω^;)
普通は友達だったら恋が上手くいくように応援してあげるもんじゃないの?(笑)

mamonohunter_05-07.jpgmamonohunter_05-08.jpg

お婆ちゃんは刻魔という恐ろしい妖魔の復活を感じ取って結界を張ってました。
時間と空間を自在に操る最強の妖魔なので、今度の敵はヤバそうだ・・・(汗)
初代魔物ハンターのハルカが刻魔を封じ込めて以降、何度も刻魔の復活と
歴代魔物ハンターによる封印を繰り返してきた歴史があったみたいです。

つまり魔物ハンターにとっては最大の宿敵といったところでしょうか。

mamonohunter_05-09.jpgmamonohunter_05-10.jpg

そんなお婆ちゃんの心配をよそに、妖子は朝倉さんを連れて家に帰ってましたw
いくらイケメンに声をかけられたからといって、千賀子を放置するなんて酷いw
それに知り合ったばかりの人を家にお持ち帰りするのもおかしいと思う(^ω^;)
そりゃお婆ちゃん達は突然妖子から彼氏なんて紹介なんてされたら驚くよね~。
あ!でもお母さんだけは大歓迎してた感じだったかな(苦笑)
きっと妖子はお母さんの血を引き継いでいるのでしょうね。

mamonohunter_05-11.jpgmamonohunter_05-12.jpg

妖子は朝倉さんと部屋でお勉強するのですけど、全然手に付かない感じです(苦笑)
もう朝倉さんとの初体験まで考えちゃってたのでかなり重症かもしれませんw
まぁその辺はお婆ちゃんが結婚するまで純潔を守るように釘を刺してたけどね。
それでも妖子の耳には届いてないでしょうね。もうヤル気満々になってたかなw
とりあえず妖子はリア充な気分になって超浮かれてましたわ(^ω^;)

mamonohunter_05-13.jpgmamonohunter_05-14.jpg

しかし朝倉先輩が結界の札に触れた時に刻魔が姿を現して襲い掛かってきました。
きっと刻魔は宿敵の魔物ハンターを倒すために妖子に近づいてきてたのでしょう。
もちろん妖子は魔物ハンターに変身して戦うのですけど圧倒されていましたわ。
さすが最強の妖魔というだけあって、これは簡単には倒せそうにないかな(汗)
でも、急に妖魔が苦しみだして退却していたので何があったのか気になります。
とりあえず幸か不幸か妖子の純潔が守られた事になってました(笑)

mamonohunter_05-15.jpgmamonohunter_05-16.jpg

あと、それよりもお婆ちゃんが若返っていた方がもっと気になりました。
これは幽遊白書の幻海婆さんみたいな感じでしょうか?
ただでさえ元気なのに、さらに若返ったら暴れまくりそうだ(^ω^;)
それにお肌がツルツルに若返ったので超ご機嫌に寒風摩擦してましたけど、
いくら年齢が還暦を越えているからといって、今は若い姿になってるのだから、
胸は隠さないといけませんよね。・・・てか、たとえ老けていても女性としての
恥じらいの心を持って普通は隠すもんだと思うんだけどなぁ(苦笑)

mamonohunter_05-17.jpgmamonohunter_05-18.jpg

あづさが刻魔に操られて妖子とお婆ちゃんに襲い掛かってきていました(汗)
見習い魔物ハンターだけど最強の妖魔に憑依されて強くなってるみたい。
刻魔はイケメンやあづさに憑依したりと妖子の弱点を上手く突いてますわ。
とにかく、あづさに大ケガさせるわけにはいかないために戦いにくそうね。

mamonohunter_05-19.jpgmamonohunter_05-20.jpg

そして妖子が一瞬だけ気を抜いた時に刻魔によって串刺しにされてしまいます。
これはどこからどう見ても完全に死んじゃったものと思ってしまいましたよ(汗)
とにかく刻魔が封印を解いた事によって完全体になってしまったからヤバい!
ただでさえ強かったのに、これ以上強くなるともう誰にも倒せなさそうだもん。

mamonohunter_05-21.jpgmamonohunter_05-22.jpg

妖子は異世界に吸い込まれていったのですけど、そこで初代魔物ハンターの
真野ハルカによって命を蘇らせてもらってました。し、信じられない(^ω^;)
まさか魔物ハンターには復活の術とか不死身の術でもあるんでしょうか?
とにかく初代魔物ハンターと108代目魔物ハンターが奇跡の出会いを果たしました。
魔物ハンターの歴史はハルカと刻魔の戦いから始まったようなものですので、
もちろん2人は協力して今度こそ刻魔を完全に抹殺する事で一致してました。
ここから反撃開始です!

mamonohunter_05-23.jpgmamonohunter_05-24.jpg

妖子とハルカは2人で刻魔と戦うのですが、その刻魔も多くの分身を作って対応。
さすがにこうなっては、いくら2人がかりでも勝敗は目に見えてるかも・・・。

mamonohunter_05-25.jpgmamonohunter_05-26.jpg

でも妖子とハルカがピンチのところに歴代の魔物ハンター達が援軍に来てくれた!
一斉に刻魔達に襲い掛かって討ち滅ぼしてくれてました!こりゃビックリだよ(^ω^;)
いったいどういう事なんでしょうね?細かい事は気にしなくてもいいのかな?
とにかく最後は現役魔物ハンターの妖子が刻魔にトドメを刺して、長い妖魔との
戦いの歴史に終止符を打ってました!

mamonohunter_05-27.jpgmamonohunter_05-28.jpg

魔物ハンターにとって最大の宿敵だった刻魔を倒せたので妖子達も一安心です。
これでハルカも心置きなく元の自分の世界へと帰っていけるでしょうね。
それにしても魔物ハンターにはタイムトラベルの能力でもあるのでしょうか?
妖子を生き返らせたりも出来ていたし、魔物ハンターって奥が深いですね。
あと、お婆ちゃんも元の姿に戻っていました。さすがにこれはショックかも?w
でもまぁ若い姿よりも、こちらの姿の方がお婆ちゃんに似合ってると思うなぁ(^ω^)

mamonohunter_05-29.jpgmamonohunter_05-30.jpg

さて、妖子は最強の妖魔を倒せたという事で魔物ハンターを引退するつもりでした。
もちろん普通の女子高生として遊びや恋愛を楽しみたいという理由からなのですがねw
でもそんな時にあづさから新しい妖魔が現れたという話が飛び込んできてました!
どうやら他にも魔物ハンターの宿敵の妖魔がいてるみたいですわ(苦笑)
いったい何匹の宿敵がいてるのでしょうね?あの様子では他にもいっぱいいそうだよ。
まぁ108代まで続いてきた歴史があるので色々な宿敵がいてるって事なのでしょう。
それゆえに妖子が普通の女子高生に戻るのはまだまだ先になりそうです。
・・・というか、永遠に魔物ハンターをやり続けないといけないかもしれません。
つまり妖子が彼氏を作ってラブラブ出来る日は当分訪れそうにないでしょうね(^ω^)

関連記事