魔物ハンター妖子 第04話 「魔物ハンター妖子スーパーミュージッククリップ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/12

魔物ハンター妖子 第04話 「魔物ハンター妖子スーパーミュージッククリップ」

mamonohunter_04-01.jpgmamonohunter_04-02.jpg
(C)1993 東宝・マッドハウス

アニメとゲームに用いられた主題歌などのミュージッククリップ集の感想です。

mamonohunter_04-03.jpgmamonohunter_04-04.jpg

記事のタイトルに第4話と書きましたけど、これはミュージッククリップ集ですので
ストーリー的な話はありません。普通に映像を見て音楽を楽しむ作品になってます。
VHS版が発売された順番では4作目に相当しますので、便宜上第4話としてあります。
Wikipediaで調べてみると、どうやら4という数字を避けただけだったみたいですね。
そういうわけで、本当の物語の続きは次回の魔物ハンター5からになります。

mamonohunter_04-05.jpgmamonohunter_04-06.jpg

スーパーミュージッククリップですので特に書く内容はないのですけど、とりあえず
アニメやゲームなどで使われた主題歌や挿入歌などが映像と共に流れていました。
魔物ハンター妖子1から3までの映像とか、キャラクター原案の方のイラストとか、
デフォルメキャラの妖子やあづさの映像なんかが使われていました。
確かイラストなんかはゲームの封入特典の画集にも載ってあったと思いますので、
ゲームを購入された事がある方なら見た事があるイラストだと思います。
私は小学生の頃の頃にゲームをやったのですけど、微かに見覚えがありましたよ。

mamonohunter_04-07.jpgmamonohunter_04-08.jpg

他に今まで感想を書いてきた作品では、くりいむレモンやクリィミーマミなんかも
ミュージッククリップ集がありましたので、昔のアニメにはこのようなPV風な形で
よく発売されていたりしたのかなぁ?なんて思ったりもしました。
今ならCDやDVDの初回特典とかでPV映像が付いてくる感じになると思うけどね。

関連記事