魔物ハンター妖子 第03話 「魔物ハンター妖子3」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/18

魔物ハンター妖子 第03話 「魔物ハンター妖子3」

mamonohunter_03-01.jpgmamonohunter_03-02.jpg
(C)1993 東宝・マッドハウス

妖子が異世界に行って素敵な男の人に一目惚れするお話です。

mamonohunter_03-03.jpgmamonohunter_03-04.jpg

今回は妖子が綺麗な着物みたいな衣装を着て登場するシーンから始まります。
まぁ雰囲気からして、妖子の夢なんだなぁってすぐ分かるところですけどね。
こんなイケメンの彼氏がいてるわけないんだし、処女でもあるはずだもんねw
・・・というわけで、今回はこの妖子の夢にまつわるお話となっています。

mamonohunter_03-05.jpgmamonohunter_03-06.jpg

妖子はカッコ良い男の人とのラブリーな夢を見た後に目覚めて胸が躍る気分ですw
こうして見ると妖子も素敵な恋を夢見る普通の女の子って感じなのでしょうね(^ω^)
起こしに来てくれたあづさちゃんにしてみればワケ分からないでしょうけどw
ちなみにあづさは妖子の家に住み込んで修行しているみたいです。

mamonohunter_03-07.jpgmamonohunter_03-08.jpg

妖子は突然部屋の床に吸い込まれて夢の中で出会った男の人と再会しました。
その男の人の名前は美龍。平安時代の貴族か何かの身分の高そうな人に見える。
でも妖子が彼の素性よりも顔だけでキスまでしようとしてたから困ったものだ(苦笑)
一目惚れとはいえ、誰とも知らない男とすぐキスしようとするなんて信じられないw
きっと面食いな性格をしているのでしょうね。恋に飢えてる事がよく伝わったよ(^ω^;)

mamonohunter_03-09.jpgmamonohunter_03-10.jpg

そんな時に魔物が襲い掛かってきたものだから、妖子が怒って倒していました。
生まれて初めての恋路を邪魔されたわけですから彼女がキレる気持ちも分かるよw
でも今までの美龍は幻で今は大きな魔物に囚われているという話がありました。
そこでオババから美龍を救い出して欲しいというお願いをされる事になります。
もちろん妖子は魔物ハンターだから引き受けないわけにはいかないでしょうね。
・・・と言いたいところだったけど、好きになった人だから助ける気みたいだw
まぁどういう形であれ、恋する力で魔物を倒せるのなら良しとしましょうか(^ω^;)

mamonohunter_03-11.jpgmamonohunter_03-12.jpg

「たとえこの世が朽ちるとも、貫き通すは愛のため!」
妖子は魔物ハンターに変身して大きな魔物を倒していました。
彼女の場合は恋をすると愛情パワーで強くなるのかもしれないなぁ(^ω^)

mamonohunter_03-13.jpgmamonohunter_03-14.jpg

魔物を倒すと美龍ではなく、柳姫という綺麗な女の人が助け出されていました。
妖子としては美龍を助けたかったからちょっと残念な気持ちだったようです(笑)
まぁ魔物はまだ1つ残っているのだから、次に頑張って戦えばいいのにね・・・。
でも妖子の心配というのは遠からず当たるわけでもあるんですがねぇ~。
もうここで物語のオチがある程度予想できましたわ(^ω^;)

mamonohunter_03-15.jpgmamonohunter_03-16.jpg

千賀子とあづさは妖子が消えてしまったので探しに行く事にしました。
でも最初の千賀子って全然心配している様子が見られなかったんだけどね(苦笑)
とにかく、あづさの空間転移の術で妖子のいる場所まで行けちゃうみたいです。
魔物ハンター見習い必勝グッズセットという物まで持っていたのは笑いました。
魔物ハンターとしての心構えに関しては妖子よりもあづさの方が優れてそうだわ。
それに、あづさなら男の人に恋して惑わされる事もなさそうだもんね(^ω^;)
ちなみにあづさも服が破れて素っ裸になってから魔物ハンターに変身していました。
まぁ色んな意味で千賀子が驚くのも無理はないでしょう(^ω^;)

mamonohunter_03-17.jpgmamonohunter_03-18.jpg

妖子は目的の美龍を捕らえている魔物が出てきたので戦っていました。
若干苦戦していたのですが、それでも真っ二つにして倒していたから強い。
もう妖子に倒せないような魔物って存在しないような感じかもしれない。

mamonohunter_03-19.jpgmamonohunter_03-20.jpg

ただ戦っている途中であづさが邪魔するように登場したから怒ってたけどねw
まぁ心配して助けに来てくれたんだからそんなに睨み付けなくてもいいのにw
大体、見知らぬ場所に来ているのに元の世界に帰る心配をしてないのが変だよ(^ω^;)
とりあえず、せっかくなのでここは一緒に協力して魔物を倒しておかないとね!

mamonohunter_03-21.jpgmamonohunter_03-22.jpg

しかしながら、あづさの方は気合が空回りして攻撃が全然当たらなかったです。
それどころか妖子にまで攻撃が当たりそうになっていたから危険極まりないよw
これなら助けに来てもらわない方が良かったかもしれない。足手まといだったw
とりあえずあづさと千賀子は魔物に吹っ飛ばされた影響で元の妖子の部屋に
帰還する事が出来ました。ホントこの2人って何しにやって来たんだろうねぇ?(^ω^;)

mamonohunter_03-23.jpgmamonohunter_03-24.jpg

そんなこんなで結局は妖子1人で魔物と戦う事になりました。
服が破れる心配より、嫁入り前の体に傷が付く心配をしないとねぇ~(笑)
ちょっと某春麗風な必殺技回転キックの描写があったのも印象に残った(^ω^)
彼女は剣で戦う事も出来るし、格闘戦も上手いのでとても強そうに見えます。
フィニッシュはオーラを込めた渾身の一撃で魔物を倒す事に成功してました。
ツインテールの髪の結びが解けるほどだった。
こういう細かい演出が見られるのも良いところかもしれません。

mamonohunter_03-25.jpgmamonohunter_03-26.jpg

そして妖子は愛しの美龍を救い出して念願の対面をしようとしますが・・・。
彼はすでに柳姫と恋仲の関係だったわけでした。もう予想通りのオチだったw
せっかく良い男の人と巡り会えたというのにさぞや残念だったでしょうね。
魔物ハンターとしての仕事が上手くいったんだし結果オーライと思わなきゃ!w
あと、お礼に壊れた髪留めの代わりに新しい髪留めをプレゼントされてました。
強い妖力が秘められた髪留めみたいなので、さらに妖子が強くなれそうな感じです。
でも妖子としてはそんな力よりも、素敵な彼氏が欲しいのかもしれませんけどね(^ω^;)

mamonohunter_03-27.jpgmamonohunter_03-28.jpg

妖子はこれからもさらに頑張ろうと千賀子やあづさと共に誓い合ってました。
もちろんここは魔物ハンターのお仕事に励むものだと思いたいところですけど・・・
やっぱりカッコ良い彼氏を探す事に頑張ろうってわけですか!?(苦笑)
ホント困った魔物ハンターだよ。これで上手くやっていけるんでしょうかねぇ?
まぁ何とか良い男性と巡り会って素敵な恋をしてほしいものですわ(^ω^;)

EDは、久川綾さんが歌う「So Bad Boy」です。

関連記事