RDG レッドデータガール 第02話 「はじめての手のひら」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/04/11

RDG レッドデータガール 第02話 「はじめての手のひら」

rdg_02-01rdg_02-02
(C)2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会

泉水子が修学旅行でお母さんに会いに行くお話です。

rdg_02-03rdg_02-04

泉水子深行は一緒に学校に通うようになったわけですけど、前回での
ギスギスしたやり取りもあって2人の間にかなり溝が出来ていました。
泉水子がはっきりと深行の事を嫌いとまで言ってるくらいですもんねぇ(苦笑)
でも深行はイケメンでスポーツも出来るから他の女の子達にはモテてます。
田舎だからイケメンが少ないような会話をしてましたけど、女子校暮らしだった
私からすれば、男の子がいるだけでも贅沢だと思ったんだけどねぇ(^ω^)
とにかく深行は不本意ながらもSPのように泉水子の護衛をしてるようです。

あと泉水子は和宮さとるという男の子に少し好意を寄せている感じがします。
一緒の高校に行こうなんて言われちゃったら深い意味に受け取るよねぇ(苦笑)
でもこの男の子はちょっと裏があるような雰囲気がしているので要注意かも?

rdg_02-05rdg_02-06

お母さんの紫子から携帯電話を届けられていたのですけど、泉水子は
前回のPCみたいに電化製品を壊しちゃう体質だから使えないとか?
深行は昭和レベルとか言ってたけど、もっと古い中世のレベルに思えるw
でもまぁお母さんが泉水子と何とか会おうとしてくれているから、ここは
深行にお願いしてでも一緒に東京まで行きたいところなのでしょう。
あと深行が手伝う理由というのが死活問題だからというのが意味深です。

rdg_02-07rdg_02-08

泉水子は修学旅行の自由行動の間にお母さんとの接触を試みようとしていました。
飛行機に乗った時点で体調を悪くしていたので、これでは外に行けないのも頷けます。
ただ、何か得体の知れない者の存在に怯えている点がとても気になるところでした。
あと深行がちょっと冷たいと思う・・・。
女の子が苦しんでいるのだから、もう少し優しい言葉をかけてあげて欲しいなぁ。
泉水子の場合はともかく、女の子には特別な日があって体調が悪い事もあるんだし。
あと三つ編を引っ張っちゃダメ!
泉水子はさりげなく振り向いてたけど、あれは本当はとても痛いよ(苦笑)

rdg_02-09rdg_02-10

得体の知れない者が泉水子に近づいているようでしたけど、姿が見えなかったです。
お母さんもかなり警戒しているようで、泉水子と会う事をキャンセルしてましたわ。
皆がいったいに何に怯えているのかが本当に気になるところです・・・(´・ω・`)
改札口の機械が故障したり、電車が止まったりするのって、泉水子の影響というより、
何者かによって泉水子の行動を阻止しようとしている力が働いてるのでしょうか?

rdg_02-11rdg_02-12

電車が動かないのでタクシーとバスでお母さんの家に向かっていました。
ただこの時もタクシーが行き先を間違えていたみたいですので、これも
何かしらの妨害するような力が働いているのかもしれませんね。
とにかく泉水子も深行も何に追われているのかは分かってないみたいです。
わざわざキャスケットを被って変装までしてかなり警戒してますわ。
あと泉水子が恐怖のあまりに深行に手を繋いでもらおうとしていました。
手を繋いで横断歩道を渡っていた時に安心感を得られていたのもあったから、
もう一度手を繋いでもらおうとしていたのかな?

rdg_02-13rdg_02-14

そしてついに泉水子達の前に得体の知れない者の正体が・・・って、雪政さん!?
神妙に祈祷文を唱えているのが聞こえたし、本当にビックリさせるよねぇ(苦笑)
でも泉水子の怖がり方からすれば、もっと別な者の存在を感じていたのかな?

rdg_02-15rdg_02-16

結局お母さんは泉水子を守るために会わない事にしたようです。
家に強力な結界を張るくらうだから、かなり凄い呪術者なのかもしれませんね。
あの雪政さんが従うくらいだし、いったいどんな人なのか気になるよ・・・。
とにかく雪政の話からすれば、泉水子がかなり貴重で特別な存在であって、
彼女が持つ秘められた力というものを皆が欲している
ということらしい。
まぁそれはいいとして、雪政は勝手に人の家のビールを飲んでいいのだろうか?
深行に注意するまえに自分の行動を自覚しないといけないと思うw

rdg_02-17rdg_02-18

最後に泉水子が全く別人のようになって深行と雪政の前に現れていました。
憑依体質という事は何者かが泉水子の体に憑依しているって事なのかなぁ?
雪政が畏まって彼女とお話していたので、相手が誰なのかご存知のようでした。
とにかく泉水子には色んな謎が秘められているって事なのでしょうね。
誰かに付け狙われたり、誰かに憑依されたりと・・・ホント大変な女の子です。
これってホラー作品なのかな?少なくとも恋愛要素はほとんどなさそうですね(苦笑)
私は学園恋愛モノだと思って見始めたので、これは予想外の展開です(^ω^;)

関連記事