うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第01話 「ポワゾンKISS」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/04/05

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第01話 「ポワゾンKISS」

utapri2_01-01utapri2_01-02
(C)UTA☆PRI-2 PROJECT

プロになった作曲家の女の子とアイドルの男の子達の物語です。

utapri2_01-03utapri2_01-04

2期制作発表から大分待たされましたけど、ようやくお披露目の日がやって来た♪
昨今、色んなアイドルアニメが続いてきましたけど、ここでやっと真打登場です!
こう見えても私も一応女ですので、久しぶりに乙女の血が騒ぎますわ♪(^ω^)b

今回のOPは、ST☆RISHが歌う「マジLOVE2000%」です。
もう歌声がかき消されるくらいの女の子達の黄色い歓声が凄かった!(笑)
さすがにあの腰振りダンスを見せられるとキャアー♪って叫びたくなるよね♪w

utapri2_01-05utapri2_01-06

ヒロインは前作から引き続き七海春歌です。早乙女学園を無事に卒業したみたい。
すでにプロの作曲家として道を順調に歩み始めているといった感じでしょうか。
しかしながら、自分の寮への道には迷っておりましたけどねぇ(苦笑)
そんな時に助けてくれたのが一十木音也君でした。超ビックリしてて面白いw
まぁ突然背後から肩に触れて声をかけられると驚くのも無理はないよね(^ω^)
あんなに大きな叫び声を出せるんだったら、七海も歌手として歌えそうだなぁw

音也君の方はこれからは春歌の曲を歌えるとあってワクワクしていました。
それ以上に春歌と一緒の寮に住める事の方が嬉しそうだったので笑うけどねw

utapri2_01-07utapri2_01-08

君も那月君も全然変わってなかった。
那月君なんて堂々と抱きついちゃってたし♪(笑)
「妖精さぁ~ん♪」っていったい何?(^ω^;) 
以前は「エリザベスぅ~♪」だったはずなのにねぇ。
まぁそれほど春歌との再会を待ち望んでいたのでしょう(笑)
個人的にはまた翔君の女装姿をぜひ見てみたいです♪w

utapri2_01-09utapri2_01-10

前の3人とは違ってトキヤ君と真斗君は落ち着いてて大人な感じがする♪(^ω^)
トキヤ君はやっぱりキャラ作りのハヤトバージョンよりもこっちが私の好みです♪
あと真斗君なんてわざわざ春歌の部屋のお掃除までしてくれるんだから優しいよ♪
真斗君のお嫁さんになれたら家事は助かるし、幸せいっぱいになれそうだなぁ♪(*´ω`*)
とりあえず真斗君の言葉からも春歌に恋してるのは確実でしょうね。

utapri2_01-11utapri2_01-12

そして最後はレン君が春歌に薔薇の花束でお出迎えです♪
さすが女性の扱いには手馴れていらっしゃる(笑)
もうアイドル歌手というよりもホストのお兄さんって感じだわw
でも恋愛絶対禁止のアイドルなんだからキスは自重して欲しいな(^ω^;)

utapri2_01-13utapri2_01-14

シャイニング早乙女社長までご登場~!神出鬼没なところは相変わらずだ(笑)
あのド派手な登場とか機敏な動きなんかを見てると現役アイドル以上だよw
春歌達はこの2期でも色々と無茶振りをされて大変になりそうだなぁ(^ω^;)
さっそく今回からその1つがあるわけですけどねぇ~(苦笑)

utapri2_01-15utapri2_01-16

ということで、マスターコースの先輩達が助言者として担当に就く事になりました。
トキヤ君達はプロになったばかりの新米でもあるので、アドバイスしてくれる人が
いてくれると色々と助かるかもしれませんよね。
まぁそれはいいとして、ダンスで瞬間移動でもしているように見えたのですけど、
あれはどうやったんだろう?3D映像を映してたのかな?まさか魔法じゃないよね?w

utapri2_01-17utapri2_01-18

トキヤ君達は先輩達とそれぞれ一緒の部屋で住む事になりました。
それだけでも気を使うのに、部屋まで独占されては困るでしょうね(苦笑)
でも先輩の方針には従わざるを得ないか・・・。ご愁傷様です(^ω^;)
黒崎蘭丸さんと美風藍さんはちょっと冷たい感じなのが気になるところです。
寿嶺二さんだけは結構気さくに接してくれそうなんですけどね・・・。
まぁ私的にはイケメンの男の人が3人一組になって同じ部屋で寝るという
シチュエーションに萌えさせていただくとしよう(^ω^)

utapri2_01-19utapri2_01-20

渋谷友千香が忙しい中でも春歌の引越しのお手伝いをしに来てくれてました。
彼女も先輩に厳しく指導されながらも自分の仕事を頑張っているようです。
春歌としては友達の友千香も頑張っていると思えば、自分も勇気を貰えたかな。
でも友千香が先輩の部屋に寝泊りするので、春歌は1人寂しくなりそうです。
まぁ前向きに考えれば、いつでも男の人を連れ込めるって事にもなる?(^ω^;)

utapri2_01-21utapri2_01-22

最後にセシルも登場してくれていました♪
手に口付けをして挨拶なんてされるとドキドキときめいちゃうよね~♪(^ω^;)
そういえば今回のOPでセシルもST☆RISHに加わってたので彼の出番も増えそうかな。

utapri2_01-23utapri2_01-24

今回のEDは、宮野真守さんが歌う「カノン」です。

もう第1話を見ただけで大成功を確信しました!この2期も安心して楽しめそうです♪
私の中では春の覇権アニメですので、もちろん視聴と感想は継続させて頂きます♪(^ω^)b

関連記事