ラブライブ! 第12話 「ともだち」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/26

ラブライブ! 第12話 「ともだち」

lovelive_12-01lovelive_12-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

μ'sが結成以来最大の危機を迎えるお話です。

lovelive_12-03lovelive_12-04

前回、穂乃果が学園祭のライブ中にばったりと倒れてしまったわけですけど、
何とか体調の方が回復していたので安心しました。マスク姿が似合ってる(笑)
ただ穂乃果が倒れた事によってμ'sの活動に不穏な空気が流れてきてました。
ライブライブ!の出場辞退だけじゃなく、活動自体も大幅に縮小するとか!?
せっかく人気が上がってきたところなのにランキングも取りやめたみたい。

これはμ'sが存在する意義すらなくなってきた感じなので危機的状況かも!?
穂乃果としては自分のせいでこうなったので申し訳ない気持ちでしょうね。
μ'sの今後の活動がどうなっちゃうのか心配しながら見始めましたわ(´・ω・`)

lovelive_12-05lovelive_12-06

今の穂乃果は体調面というよりも精神面の方が少々心配といった感じです。
最大の目標にしてきたラブライブ出場が泡と消えたのでショックが大きそうだ。
その一方でことりの方も何かを隠しているようなので気になるところです。
部屋にいっぱい置かれたダンボールから想像すると、遠い所にでも引越しする
ような雰囲気が感じられるのですが・・・。それは後半で明らかになってました。

lovelive_12-07lovelive_12-08

穂乃果が希先輩のおっぱいモミモミのお陰で元気を取り戻して良かったw
やっぱこの先輩は痴女だ!w
もうこのまま百合アニメになっても私は全然OKなんだけどなぁ(^ω^;)
とりあえずμ'sの活動自体は続けられそうで一先ず安心です。

lovelive_12-09lovelive_12-10

悪いニュースばかりじゃなくて、嬉しいニュースも飛び込んできてました!
どうやら音ノ木坂学園の入学志望者数が増えてきているみたいです。
まだ何がきっかけかは確かではないのですけど、少なくもμ'sの活動が
影響しているものと考えられそうね。今までの努力が報われそうです。

また亜里沙も入学する意思が強いみたい。上手くすれば彼女も将来はμ'sに
参加してくれる可能性があるのかもしれません。明るい兆しが見えてきたかな。
もうこれは今まで以上にμ'sの活動を頑張るしかないでしょうね!
とりあえず学校存続が決まってハッピーになっていました♪

lovelive_12-11lovelive_12-12

ということで、今回もにこ先輩の「にっこにっこにぃ~♪」が入りましたわ♪w
もうこれを毎回聞かない事には、落ち着かなくなるくらい中毒性があるわ(^ω^;)

lovelive_12-13lovelive_12-14

ついにことりが海外に留学してしまう事が明らかになってしまいました。
さすがに皆にとっては突然の話だったのでかなり戸惑っていたかな・・・。
特に穂乃果はそんな重要な話をしてくれなかった事を怒ってる感じでした。
でもまぁあの時の穂乃果の浮かれようを見ていると、ことりが打ち明ける
タイミングが難しかったのも事実だと思うんだけどねぇ・・・。
今回は明るい展開とシリアスな展開が交互に組み合わさっている感じで
メリハリのある話だったように思います。

lovelive_12-15lovelive_12-16

「辞めます・・・。私、スクールアイドル辞めます。」
穂乃果がまさかここまで思い詰めているとは思わなかったです(´・ω・`)
いつも明るく前向きになっているのが彼女の良い部分なのにこれは残念だよ。
マイナスな方向にまで前向きに突き進もうとしなくてもいいのになぁ・・・。
もうμ'sが解散消滅しそうな雰囲気だったのでヤバいと感じましたわ(´・ω・`)

lovelive_12-17lovelive_12-18

「あなたがそんな人だとは思いませんでした。最低です・・・。
あなたは・・・あなたは最低ですっ!!!」

海未が超ネガティブになっている穂乃果を引っ叩いていました!(汗)
普通女の子同士でここまでドロドロになっちゃうと、もう関係を修復するのは
不可能な感じもしちゃうけど、はたして大丈夫なんでしょうかねぇ?
これはμ'sとしては最大の危機を迎えたといったところですね!(汗)

今回まさかこういう展開になるとは思わなかったというのが正直な感想です。
ラブライブ大会を大成功に終えて、廃校を撤回させてハッピーエンド・・・
という流れを予想していたのでちょっと意表を突かれた感じがしました。
とにかくどんな最終回を描いてくれるのか楽しみでもあります。

関連記事