卒業証書♪(^ω^)v - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/24

卒業証書♪(^ω^)v

2013-03-24_01

今日は学校で一番仲の良かった友達の送別会がありました。
先日卒業式が終わったので、遠くの地元に帰っちゃうんです。
学校を卒業するのも寂しいけど、友達とお別れするのも寂しい(>ω<)
3月はやっぱりお別れの季節なんだなぁって実感した1日でした。

ちなみに写真は卒業式で頂いた私の卒業証書です♪
もちろん私もちゃんと卒業できましたよ!(^ω^)v
一応、その証拠写真として載せますねw

2013-03-24_02

あと、ビックリな事に学科で首席なるものを頂いちゃったんです!
あ、首席といっても定期テストの点数が良いという意味ではなくて、
優れた内容の課題レポートを出したという意味での首席です。
教授会での成績査定によると5つのレポートでトップ評価だったみたい。
まぁいつも適当に書いているアニメの感想とは違って、課題レポートは
結構力を入れて真面目に書きまくってきましたからねぇ~w

お菓子作りに関するような専門分野から、ミッドウェー海戦の考察などの
超趣味に走った歴史レポートなど・・・もう好き勝手に書いてましたw

ちなみに首席の賞品はメチャクチャ大きな英語の辞書でしたw
・・・いったい、どこで使うんだ?もう英語とは縁がないのに(苦笑)
本に名前が彫られているので古本屋さんに売る事も出来ないよぉ(^ω^;)

高校まではいつも赤点ばかりで追試や補習にと苦労させられてきたけど、
最後の最後にちょっと報われたかなぁって思って少し嬉しい気分です♪
銀英伝のヤン・ウェンリー提督の「要は最後の瞬間に勝っていればいいんだ 」
という名言を思い出したよ。これ、私の座右の銘にでもしようと思ってます(^ω^;)
関連記事