ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/28

ビビッドレッド・オペレーション 第11話 「つたえたい想い」

vividredoperation_11-01vividredoperation_11-02
(C)vividred project

あかね達がれいと友達になりたくて助けに行くお話です。

vividredoperation_11-03vividredoperation_11-04

れいが、あかりに裏切られたと思い込んでショックを受けたシーンの続きです。
おまけにひまわり達もビビッド戦士だと分かったので怒りが爆発してましたわ。
せっかく友達になれそうだったのに、正反対の状況になってきたからヤバそう(汗)
何とか仲直りしてハッピーエンドを迎えてほしいなぁって思いながら見ました。

vividredoperation_11-05vividredoperation_11-06

おじいちゃん達は、れいの事についてはある程度調査できているみたいです。
普通に考えると異世界からやって来たなんてすぐには信じられないのですけど、
その辺は超天才科学者だから理論的に有りえる事だと納得できるのでしょう。
私は異世界から来たという事よりもビビッドシステムの方が信じられないけどねw
あと、あの画面を見るとまさか素っ裸にして隅々まで調べたのでしょうか?
その辺がちょっと気になったよ(^ω^)

vividredoperation_11-07vividredoperation_11-08

あかね達はれいに嫌われてもめげずに友達になりたい気持ちでいっぱいです。
それに嘘つきと誤解されたまま嫌われるのもイヤなのでしょう・・・。
4人がれいと友達になりたい事で一致しているならもう悩む必要はなさそうね。
ただ地球の人達にとっては、れいはアローンを呼び寄せて示現エンジンを破壊する
超危険人物だと思われているのでそう簡単には友達になれそうにないかな・・・。
というよりも、このままではれいに厳しい処罰が待っていそうで不可能に近い!?

vividredoperation_11-09vividredoperation_11-10

そこであかね達は変身してれいに直接会いに行く事にしました。
当然立ち入り禁止&面会謝絶の隔離施設なので強行突破です(苦笑)
まぁ、れいと友達になりたいといくら強く想っていたところでは
何も変わらないので、このように行動するのはいいかもね~。
天城さんが見て見ぬフリをしてくれたのもありがたいでしょうか。

vividredoperation_11-11vividredoperation_11-12

あかねだけをれいの所に行かせて、ひまわり達が追っ手を食い止めます。
こういう協力が出来るのも4人の強みかもしれませんね。
れいもこのように信頼し合える仲間になってくれればいいのですが・・・。

vividredoperation_11-13vividredoperation_11-14

「私ね・・・れいちゃんともっと仲良くなりたいの。
だって初めて会った時からビビッときたんだもんっ!」

この「ビビッと」っていうのはこういう時にも使えるんですね。
これはちょっと上手い使い方だったかも♪
深く考えないあかねに合った言葉だなぁって思った(^ω^)

vividredoperation_11-15vividredoperation_11-16

「何で・・・何でこんな事までして・・・?」
「だって友達なんだもん♪」
れいはあかりの真っ直ぐな気持ちを感じてさすがに心を開きそうでした。
少々あっさりと仲直りしたような感じもしますけどね・・・。
まぁあまり長引いたりすると話数が足りなくなるからこれでいいかな(^ω^)

vividredoperation_11-17vividredoperation_11-18

あのカラスが皆の前に現れて地球存亡テストの事について語っていました。
もし、れいを処分していたら失格になっていたみたいなので危ない危ない(汗)
おじいちゃんやあかねが彼女を救おうとしてくれて本当に良かったと思う。
あと、このテストって不合格を前提として行われていたからめっちゃ酷いよ!
まぁそういう思惑もあって、れいに八百長の弓矢を放たせていたのでしょうけど。
とにかくこれでれいは悪者でも何でもないことが明らかとなったわけなので、
あかね達は彼女と友達になる事に何の障壁もなくなったところですね♪
あとはカラスを尋問した後、黒幕の正体を掴んで抹殺するのみ!・・・かな?(^ω^)

vividredoperation_11-19vividredoperation_11-20

でもカラスがれいを食べちゃったし、巨大な化け物にまでなったから大ピンチ!
戦って倒したとしてもれいが助かるかどうか分からないのでどうするんだろうね?
てか、これって絶対に黒幕については投げっぱなしになりそうな予感がする~。
ネウロイみたいに謎のままで終わらす気なんでしょうかねぇ?(苦笑)

関連記事