ラブライブ! 第11話 「最高のライブ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/19

ラブライブ! 第11話 「最高のライブ」

lovelive_11-01lovelive_11-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

穂乃果が学園祭ライブに向けて意気揚々と張り切るお話です。

lovelive_11-03lovelive_11-04

先輩後輩の垣根をなくす事によってさらに団結力が増したμ'sのメンバー達。
スクールアイドルの人気ランキングの方も19位にまで上昇したからとあっては
ラブライブ!への出場の期待も高まってくるというものですよねぇ~♪
そうなれば学校が存続する可能性も出てくるわけでワクワクするわけでした。
穂乃果って嬉しい気持ちを体全体で表現するから素敵です。良い性格をしてる(^ω^)

lovelive_11-05lovelive_11-06

人気は学校の中でも相当な勢いみたいでサインまでせがまれていましたわ。
まるで本物のアイドルのようになったような気分になるでしょうね。
早くこの雰囲気に慣れていく必要がありそうです。特に海未ちゃん(苦笑)
あと、にこ先輩も変にひねくれないでサインしてやったら良いのになぁ。
どうせ「にこにー♪」って書くだけなんだしw
サイン拒否はにこ先輩のキャラに似合わないと思いますよ(^ω^;)

lovelive_11-07lovelive_11-08

にこ先輩が学園祭で講堂を使用するためのくじ引き抽選をしていました。
そこはまぁお約束通りハズレというわけで、にこ先輩の株が大暴落ですw
もし当選出来ていたら、にこ先輩は皆から尊敬されていたと思うんだけどねぇ。
やっぱりにこ先輩は笑わせてくれるなぁ(^▽^;)

lovelive_11-09lovelive_11-10

穂乃果からの提案により学園祭ライブを校舎の屋上で開く事にしていました。
まぁ広い練習場所も必要だったわけだから、これはこれで良いかもしれませんね。
ん?そういえば前回は屋上で練習すると暑すぎるから海に行ってたのですけど、
もう涼しくなったのかな?この作品はいまいち月日の感覚が分かりにくいです。

lovelive_11-11lovelive_11-12

穂乃果はμ'sの集大成として学園祭ライブに全力投球をするつもりでした。
まぁラブライブ!出場権獲得に向けてのアピールも必要でしょうけど、一応
スクールアイドルですから学校でライブ自体を行う事が重要と言えそうです。
先ほどのシーンを含めて、穂乃果はこういう重要な決断が必要なところでは
必ずといっていいほど皆を引っ張ってくれているなぁって思います。
やっぱりこのμ'sは穂乃果の存在が一番大きいかもしれませんわ。

lovelive_11-13lovelive_11-14

穂乃果が珍しく気合を入れて練習していたので少々変な感じがしましたけど、
この後の伏線になっていました。ちょっとハードワーク過ぎてるもんねぇ・・・。
あと伏線といえば、ことりの方も何か思い悩む素振りを見せていたので気になる。
この辺は学園祭ライブに向けて暗雲が漂ってきていた感じでした。

lovelive_11-15lovelive_11-16

そして穂乃果が極度の疲労の上に風邪まで引いちゃってダウンしてました(汗)
あんなにもフラフラ状態だったから、これは相当ヤバそうだったなぁ・・・。
少なくとも学園祭でダンスして歌うのなんて無理だと思ったよ。
暗雲が立ち込めてきたといえば、本当に暗雲が立ち込めてきて雨が降ってました。
これではせっかくの晴天下での屋上ライブも諦めざるを得ない・・・!?

lovelive_11-17lovelive_11-18

ただビックリしたのは穂乃果が今にも倒れそうなのに学校にやって来た事です!
こういう姿を見ると彼女がこの学園祭ライブに懸ける情熱が伝わってくるよ!
そんな穂乃果の意気込みに他のメンバー達も気合が入っていたのが良かったです!

lovelive_11-19lovelive_11-20

学園祭ライブでは穂乃果は体調が悪いはずなのに動き回ってダンスしてました。
わざわざ難しい振り付けに変更までしたというのによくやるなぁって思う。
風邪で声が出せないような感じでしたけど、歌う事が出来たのでしょうか?
あとこの挿入歌は元気を与えてくれるような感じがして気に入りました♪

lovelive_11-21lovelive_11-22

歌が終わると、ついに穂乃果がその場に倒れこんでしまってました(汗)
ただでさえ雨にズブ濡れになりながら歌っていたから悪化するよねぇ・・・。
これはちょっと危険な状態かもしれない!?
あ、でも次回予告では立ち直っているみたいなので少し安心かな?(^ω^)
とりあえず穂乃果の体調とことりの悩みが気になるところで続きます。

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) ラブライブ! 第11話 「最高のライブ」

投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ラブライブ!

「ラブライブ!」11話です ーざっすじー スクールアイドルの祭典ラブライブへの出場枠への 最後の追い込みとして文化祭でライブを行うことにした μ’sだったが、ことりは何か悩