ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/20

ビビッドレッド・オペレーション 第10話 「光と影と」

vividredoperation_10-01vividredoperation_10-02
(C)vividred project

あかねとれいが一緒にお風呂に入って仲良くなっちゃうお話です?w

vividredoperation_10-03vividredoperation_10-04

「次で最後にするわ。次の戦いに勝って、私は私の世界を取り戻す!」
今回はれいの入浴シーンから始まっていたわけですが、まさかこの作品で
光修正が入るとは思わなかったです。でもあれではDVDでも消えなさそうw
これはまさに股間とお尻を見せる究極のスタイルと言えそうですね~。
もう今回は話の内容抜きにして気楽に感想を書こうかなぁって思った(^ω^;)

vividredoperation_10-05vividredoperation_10-06

れいがあかねにトマトを潰した事をちゃんと謝りに来ていました。
まぁ頭を下げるとお尻が突き出ちゃうという上手い演出でしたけどね(笑)
とりあえず仲良くなりそうな雰囲気があったので一先ず安心したよ。

vividredoperation_10-07vividredoperation_10-08

マヨネーズ製造機なる物が爆発してマヨネーズが全身にぶっ掛かってたぁ(笑)
あかねの影響を受けて、れいもマヨラーになったりして?(^ω^;)
ちなみに私はあまりマヨネーズは使って食べないです。
使うとしたらお好み焼きとたこ焼きを食べる時くらいかなぁ・・・。

vividredoperation_10-09vividredoperation_10-10

というわけで、自然とあかねとれいがお風呂に入る展開になってました。
もうあかねがお尻を突き出して見せていたから凄い~w
あれではれいとしてはどんな反応をすればいいのか戸惑うでしょうね。
いくら女の子同士でも中学生ともなれば裸を見られるのは恥ずかしいと
思うんだけどねぇ。まだあかねはそういう意識はないのかなぁ?(^ω^;)

vividredoperation_10-11vividredoperation_10-12

そして夜はれいもあかねの家に泊まる事になりました。
もうこの時はすっかりあかねと仲良くなっていた雰囲気だったかな。
でもれいは異次元世界の人間なのでずっと一緒にいられないとか?

vividredoperation_10-13vividredoperation_10-14

今回はおじいちゃんがかなり重要な事を話していました。
アローンを差し向けた黒幕の目的というのは・・・地球人がこれからも
生き残る資格があるかどうかを試すため
という事らしいです!?
これって絶園のテンペストと似たようなものなのかなぁ?って思ったよ。
それはともかく、残りの話数でちゃんと始末できるんでしょうかねぇ?(^ω^;)

vividredoperation_10-15vividredoperation_10-16

あかねがわかばとドッキングしてアローンを瞬殺~。
れいはまた弓矢を無駄遣いしただけに終わってます。
アローンって1回くらい強化してももう太刀打ち出来ない感じです。
時間を置かずに連続で弓矢を放ったらダメなのかな?

vividredoperation_10-17vividredoperation_10-18

最後にれいは居場所を逆探知されて捕まってしまいました。
あかねが敵だった事を知ってかなり激怒していて凄かった・・・。
もうれいとしてはあかねに裏切られた気分だったのでしょう。
もちろんあかねの方はそんな気持ちは全くなかったわけですけどね。
今回はせっかく仲良くなれそうな雰囲気だと思ったのですけど、これでは
さらに関係が悪化したような感じがします。はたして大丈夫なのでしょうか?
あかねとれいが本当の友達になれる日がやって来るのか不安いっぱいです(´・ω・`)

関連記事