絶園のテンペスト 第22話 「不破愛花」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/15

絶園のテンペスト 第22話 「不破愛花」

tempest_22-01tempest_22-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

真広と吉野が初めて愛花と出会った時の様子が描かれてます。

tempest_22-03tempest_22-04

愛花の死の真相を知った後、葉風はすでに過去の世界から戻ってきていました。
これから吉野と真広に愛花からの手紙を渡して事件の真実を伝えようとします。
葉風自身がまだ戸惑っている状態なので、果たして吉野と真広が過去の真相を
知ったらどんな風になっちゃうのかというのを心配しながら見始めました。

tempest_22-05tempest_22-06

「愛花は愛花らしく自分の理屈を通したんだ。褒めてやるよ。」
ただ真広と吉野が愛花の自殺という事実を素直に認めていたのが意外です。
愛花のひねくれた性格だから自殺をするという事も考えられるみたいだよ。
いくら男らしくて、性格が悪く歪んでいても自殺なんて普通は出来ないのにね。
それにしても愛花って死んだ後も陰口を言われて可哀相だなぁって思う(^ω^;)

葉風としては自分が過去に行ったために愛花が自殺したとも考えられるので、
こういう場合はむしろ自分を責めて欲しい気持ちがあったのかもしれません。
私は吉野と真広がかなりショックを受けて荒れちゃうような気がしてたので、
この穏やかな雰囲気というのはちょっと拍子抜けみたいな感じがしましたよ。
でも愛花はこういう事を含めて自分が自殺しても大丈夫だと思ったのでしょうね。

tempest_22-07tempest_22-08

「真広君!いつまでやせ我慢する気だい!?君は間違っている!!
ここは怒るべきところだ!」

今回、羽村さんがブチ切れしちゃうシーンが一番ビックリしましたっ!
絶園の魔法使いのバックアップ要員というから、もうこれからは期待なんて
できないと思ったけど、こういう風に目立つシーンがあって良かったよ。
でも怒るにしてもあそこまでマジでボコらなくてもいいのにねぇ(^ω^;)
まぁその場の淡々とした雰囲気を変えたので良かった事にしておこうかな。
これもはじまりの樹の影響を受けない絶園の魔法使いだからなのでしょうね!

tempest_22-09tempest_22-10

・・・という事で、羽村さんは打倒はじまりの樹の最高責任者に任命されます(笑)
まぁあんなに大口を叩いて殴りつけていたわけですから頑張らないとねぇ~(^ω^)
吉野が血を流していた時はちょっと笑ってしまいました。あれはヤバいw
でもこのままシリアスに流れが行くのかなぁって思っていたところだったので、
この辺はさすが絶園のテンペストらしくオチもつけてくれますねw

とりあえず真広と吉野にすれば愛花からの手紙を読めるようになるためにも、
少しでも早くはじまりの樹を倒しておきたいところでしょうね。

tempest_22-11tempest_22-12

超巨大なはじまりの樹を倒すための作戦会議を開くわけですが、今や世界中が
はじまりの樹の保護活動に全力を挙げている段階なので困難が予想されました。
護衛艦に被害を出さない上ではじまりの樹を倒せたらいいのですがね・・・。
ここは絶園の魔法使いの羽村さんの腕の見せ所といった感じかもしれません。

tempest_22-13tempest_22-14

「当にサイは投げられてんだ。これから先は俺が全てを背負ってやる。」
羽村さんに投げ飛ばされて目が覚めたのか、真広が変わりつつありました。
彼にとっては地球を救う事は愛花殺しの犯人探しのついでだったのですけど、
今となってははじまりの樹を倒す事を最優先目標にしていました。
結果はどうなるか分かりませんけど、復讐しなくなった事は良い事です!

tempest_22-15tempest_22-16

吉野と真広が愛花と初めてご対面するシーンが描かれていました。
見ず知らずの赤の他人同士が突然兄妹の関係になるのだから戸惑うのも当然ですね。
でも真広のような人がいたから愛花が早く打ち解けられたというのもありそうかな。
だからといって腕を掴まれて失礼な事を言われちゃったら第1印象は良くないけどねw

tempest_22-17tempest_22-18

そして愛花と吉野はもうこの時点から意気投合する雰囲気がありました。
「ちゃん」付けで名前を呼ばれると恥ずかしい感じもしますけど、まぁ
「さん」付けで呼ばれるよりも親近感があるので良いかもしれません。
それと私も最初は吉野の事を苗字だと勘違いする事もあったかな(^ω^;)

tempest_22-19tempest_22-20

とにかく超巨大なはじまりの樹を倒す事に全力を挙げるようになります。
どうやら真広が作戦を立てたみたいですけど、いったいどんな作戦なのか
ちょっと楽しみです。まぁ彼の事だから少々無茶をすると思うけどねw
そうなると羽村さんはかなり重要な任務を負わされそうで大変かも~(^ω^)
ようやくこの物語も終盤を迎えそうな感じでしょうか?
ハッピーエンドを迎えるのかどうか最後の結末がとても気になってきました。

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第22話 「不破愛花」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい