ローゼンメイデン トロイメント 第09話 「戒」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/06/05

ローゼンメイデン トロイメント 第09話 「戒」

rozenmaiden2_09-01rozenmaiden2_09-02
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

翠星石が蒼星石に戻ってもらうために必死に訴えかけるお話です。

rozenmaiden2_09-03rozenmaiden2_09-04

蒼星石がお父様の意思に従ってアリスを目指そうと決意したわけですが、
誰とも手を組まずにたった1人でアリスゲームを戦い抜くつもりでした。
わざわざ不利な状況で戦おうとしなくてもいいと思うのですけどねぇ・・・。
でもアリスになれるのが最後に勝ち残った人形だけという事を考えるならば、
誰かと共闘しても結局は戦う運命となるので翠星石の考えも一理ありそうね。
その一方で水銀燈はどんな手を使ってでもローザミスティカを奪うつもりでした。
とにかく最終目標は同じでもその過程における戦い方は各々違ってきそうです。

rozenmaiden2_09-05rozenmaiden2_09-06

翠星石は蒼星石がアリスゲームで戦う事を宣言したので深く落ち込んでいました。
いつもは翠星石が雛苺と一緒に桜田家を賑やかにしているようなものですので、
そんな彼女が暗く沈んでいるだけで雰囲気がガラリと変わってしまいます。
ここは早く蒼星石が戻ってきてくれればいいのですけどね。ちょっと難しいかな。
そこでジュン達が何とか翠星石を元気付けようとしていたので良かったと思います

rozenmaiden2_09-07rozenmaiden2_09-08

ジュン達は翠星石が興味を持っていた流しそうめんをご馳走してあげてました。
わざわざ流しそうめんのセットを作らされていたジュンはご苦労様だよ(苦笑)
しかし翠星石は蒼星石の事が頭から離れなくてそうめんを拾い損ねてたけどね。
ショックのあまりに食欲がないといった感じです。
あと雛苺と金糸雀がクッキーとかも流そうとしていたから笑ってしまいました。
それにしても人形達が堂々と庭先でそうめんを食べていて良いのでしょうか?
これって絶対にご近所に見られちゃうと思うんだけど・・・(^ω^;)

rozenmaiden2_09-09rozenmaiden2_09-10

翠星石が皆の気遣いもあって少し元気を取り戻せていたので良かったです。
こういうところなんかも人形同士やジュン達との絆が感じられるかな。
その絆を断ち切ってまでアリスを目指そうとする蒼星石の心中や如何に・・・。

rozenmaiden2_09-11rozenmaiden2_09-12

真紅達は突然nのフィールドにいる薔薇水晶と水銀燈の目の前に飛ばされていました。
薔薇水晶と水銀燈はここでアリスゲームをする作戦だったようですけど、真紅の方は
戦う事自体を拒否していました。それでも水銀燈は戦わせようとしてたけどね。
あと蒼星石が翠星石を守ってあげていました。いずれ敵同士になる覚悟だったのですが、
この辺はまだ姉妹としての思いが残されているところなのでしょう。

rozenmaiden2_09-13rozenmaiden2_09-14

翠星石も真紅と同様に戦おうとしません。彼女にとってはお父様の意向とか、
アリスを目指す事より、蒼星石と姉妹で仲良くしたい気持ちの方が強いです。
しかし、そんな翠星石の思いをも蒼星石は跳ね除けようとしていましたわ(汗)
もうこれはアリスになろうとする蒼星石の決意の固さが感じられます・・・。

rozenmaiden2_09-15rozenmaiden2_09-16

真紅と雛苺の方は薔薇水晶の攻撃から逃れるのがやっとの状況・・・。
戦う気満々の薔薇水晶を相手に非暴力を貫いているので仕方ないでしょうね。
相手を傷つけたくないのは分かるけど、このままでは自分だけじゃなく
雛苺までもがジャンクになっちゃう・・・(汗)

rozenmaiden2_09-17rozenmaiden2_09-18

最後に水銀燈が蒼星石のローザミスティカを奪う事に成功していました!(汗)
以前の時は真紅相手にも圧倒していたので、蒼星石だけでは荷が重かったかも。
それに今の水銀燈はミーディアムの力を得ているのでさらに強くなってるし・・・。
とにかく翠星石がさらに深い悲しみに落ち込みそうでちょっと心配です。

rozenmaiden2_09-19rozenmaiden2_09-20

今回も翠星石が蒼星石を思う気持ちがとても良く伝わってくるようなお話でした。
この2期は真紅よりも翠星石の方がヒロインのように描かれている感じがします。
私は翠星石が気に入っているのでそれはそれで満足なんですけどね♪(^ω^)

関連記事