絶園のテンペスト 第21話 「ファム・ファタール(運命の女)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/08

絶園のテンペスト 第21話 「ファム・ファタール(運命の女)」

tempest_21-01tempest_21-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

愛花の死の真相が明らかになるお話です。

tempest_21-03tempest_21-04

「もしこのままはじまりの樹を破壊できなければ10年以内に現代文明は滅ぼされます。
生き残れる人類はごく僅か。文明は完全にリセットされるんです。」

今回は過去の世界で葉風と愛花が遭遇して会話するところから始まります。
愛花は自分の死を伝えられても何も動じようともしなかったので変な感じです。
それよりも受験勉強の事とか内申書の事を心配をするなんてどこかズレてる!(笑)
この愛花と会話すると噛み合わなくて少々疲れるかもしれないですね。
とにかく今回はこの2人によって愛花の死の真相が明らかになる点に注目です。

tempest_21-05tempest_21-06

一方、吉野達の世界では超巨大なはじまりの樹が現れた事が問題になってました。
おそらくはじまりの樹の大ボスみたいなものだと思うのが一般的な考えでしょうか。
吉野達が色々と考えを張り巡らせたりしているわけですけど、外の世界の何者かが
人類にはじまりの樹を倒せるかをテストをしているという仮説は興味深いですね。

tempest_21-07tempest_21-08

愛花による絶園の魔法使いの存在意義に関する話からも真実味が帯びてきてました。
ただ愛花としては自分の死によって当初の段取りが狂ってしまいそうみたいですがね。
一応このテストには色んなヒントなども与えられているみたいだから、そのヒントを
上手く活用していけば正しい回答へと辿り着く事が出来るのかもしれません。
だから別に愛花が死んだとしてもあまり影響はないような感じにも思えてきます。
まぁそのために絶園の魔法使いのバックアップとして羽村さんが選ばれるんだもんね。
でもこれは愛花が生きている時よりも難しいテスト問題になった感じもするなぁ(苦笑)
そういう事も含めて葉風は頭を抱えていたのかなぁ?って思ったよ(^ω^;)
今のところあの羽村さんが愛花に比べて役に立つとは全然思えないもんw
とにかく!
はじまりの樹を倒さなければ人類の破滅が確定するのでヤバい事には変わりはない!

tempest_21-09tempest_21-10

「あぁ何という驚くべき事件でしょう。私が被害者であり、
探偵であり、犯人であったのです!」

突然、愛花がノリノリで自分が愛花殺しの犯人だと言ったので唖然としたよ(苦笑)
でも彼女の話を聞いているとなるほどなぁって納得できる部分もありました。
とはいっても、そのために恋人の吉野との死別を選ぶなんて信じられないけどね!(汗)
でも、彼女ははじまりの樹を倒すためなら自分の死も厭わない覚悟だというのは
何となく伝わってくるシーンでした。まぁ普通の女性とは違うってところですわ(^ω^;)

tempest_21-11tempest_21-12

ただ、葉風としては愛花の死によって苦しみ続ける吉野と真広を見てきたので、
愛花の自殺行動に納得できるわけもありませんよね~。もしそんな事で愛花が
死んだと分かったら、余計に吉野と真広は苦しむような気もするんだし・・・(汗)

tempest_21-13tempest_21-14

何かいきなり愛花が葉風を殴りつけていたのでビックリしちゃったよ(^ω^;)
まぁ吉野との関係で修羅場を迎えそうだなぁって思ったけど、まさかこういう形で
やり合うとは思わなかったです。この作品って一般的な展開の流れとちょっと
ズレて描かれる部分があるので、そういう点では興味深いところがあります。

tempest_21-15tempest_21-16

愛花は両手に大きな剣を持って軽々と葉風の攻撃を避けていました。
もうこれを見ると間違いなく絶園の魔法使いといった感じがします。
羽村さんなんかよりも強いのは確実でしょうね(^ω^)
あと、愛花が戦いながら吉野の事を色々と言ってたのが面白かった。
ただ、吉野が特殊な女性に惹かれやすいと言っていた部分を聞いてると、
何だか私も含まれていそうな感じがしてちょっと苦笑いなんですけどね(^ω^;)

tempest_21-17tempest_21-18

「吉野さんと真広の未来のためなら私も命を賭けましょう。
こんな私をいつも守ろうとしてくれたあの2人のためなら・・・」

「だがそれでもお前を(屋敷に)行かせるわけにはいかん!どうしても
行くというのならば、今のこの手でお前を殺してやるー!」

葉風は渾身の一撃も簡単に食い止められた上に結界も破られてしまいました
葉風が強くなれば強くなるほど、それに伴って絶園の魔法使いである愛花も
強くなるみたいなので、これでは葉風に全然勝ち目がなさそうかな(汗)
もう愛花が最強に決定です。彼女にケンカを売ったら怖い目に遭いそう(^ω^;)

tempest_21-19tempest_21-20

結局、愛花は自分の命を絶つ事に・・・。
まさかこういう結末になっていたとは思わなかったので驚きました。
まだ葉風に殺されていた方がスッキリしていたような感じもするんだけどね・・・。
この後、愛花が自殺をしたという事を吉野と真広が知ったらどう思うのか気になる。
まだ犯人の誰かに殺されていたというのであれば、その犯人をやっつけたりして
少しは気分が晴れるとは思うのですけど、愛花が自殺をしたというのであれば
怒りを発散する事も出来ないはずだからもっと苦しみそうな感じもします(汗)
今回の一件は吉野と真広に大きな影響を及ぼしそうでちょっと心配かな(´・ω・`)

関連記事