ローゼンメイデン トロイメント 第05話 「手紙」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/12

ローゼンメイデン トロイメント 第05話 「手紙」

rozenmaiden2_05-01rozenmaiden2_05-02
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

翠星石がジュンに好かれようとするために家事でアピールするお話です。

rozenmaiden2_05-03rozenmaiden2_05-04

また金糸雀が桜田家への侵入を試みるべく、家の前で気合を入れておりました。
もう72回も失敗を重ねているみたいだし、どこが頭脳派なんか理解不能だよ(笑)
成功するまで諦めようとしない努力だけはとても凄いと思うんだけどねぇ(^ω^;)
もう真紅達にはバレているのだから、チャイムを鳴らして入れてもらえばいいのに。
まぁそんなこんなで大好物の卵焼きでしっかりと腹ごしらえをしようとしてましたわ。
結局カラスさんに横取りされちゃって可哀相だったけどw

rozenmaiden2_05-05rozenmaiden2_05-06

翠星石は、ジュン真紅といつも一緒にいるからご機嫌ななめになってました。
まぁ翠星石にとってもジュンはご主人様でもあるから嫉妬してるのでしょうね。
こういう部分は翠星石らしく人間の女の子に近い感情を持ってるなぁって思う。
そこでジュンの気を引くために家事をこなしてアピールする事を思い立ってました。
彼女の妄想通りに好感度が上がればいいのですが・・・まぁ無理だろうなぁw
先にひねくれた性格を改めた方がもっと好感度が良くなると思うんだけどね(^ω^)

rozenmaiden2_05-07rozenmaiden2_05-08

翠星石はのりがいつもやっているのを真似して掃除機で部屋の掃除をしようとします。
それなのになぜか窓ガラスを割っちゃうものだから本当に困ったものですわ(苦笑)
雛苺と一緒という時点で失敗フラグが立っているようなものなんだし、慣れない事は
やらない方がいいのにね・・・。蒼星石もちゃんと教えてやらないと!(^ω^;)

rozenmaiden2_05-09rozenmaiden2_05-10

掃除の失敗にめげずに今度は手料理を作ってアピールしようとしていました。
でも雛苺がヨーグルトとか余計な物を混ぜ合わせたために変な味の料理が完成~w
おまけに電子レンジでゆで卵を作ろうとしていたものだからキッチンが大爆発~w
これは慣れていないという以前に料理自体が全然向いてないと思う(^ω^;)
とりあえずジュンに対するアピールは失敗です。まぁ予想通りでしょうか(笑)

rozenmaiden2_05-11rozenmaiden2_05-12

しかしジュンも自分のためにやってくれたと思えばそんなに怒れないのかな。
でもジュンが雛苺にだけ頭を撫でてあげたから、また翠星石は嫉妬してましたわ。
これでは余計に自分の好感度が下がっちゃうと思うんだけどねぇ(苦笑)
ホント翠星石って気持ちが態度にそのまま出ちゃうお人形さんですわ(^ω^;)
また雛苺には嘘八百でっち上げて怖がらそうとしていたし性格が悪いよ(苦笑)

rozenmaiden2_05-13rozenmaiden2_05-14

雛苺は郵便ポストまでお手紙を出しに行きたいのですけど、翠星石の嘘を信じて
怖くてお出かけできません。そこで真紅に一緒に来てもらおうとお願いしてました。
もうジュン宛のお手紙だったらそのまま直接手渡せばいいのになぁ・・・(^ω^;)
とにかく真紅は今は大事なくんくん探偵の放送時間だから行けませんよね(苦笑)
てか、真紅ってくんくん探偵の言っている事をそのまま鵜呑みにしてるw
まさか真紅の行動ってくんくん探偵の言動による部分が大きいのでしょうか?w
くんくん探偵は真紅にとっては偉大な恩師になってるのかもしれません(^ω^)

rozenmaiden2_05-15rozenmaiden2_05-16

翠星石も雛苺に習ってお手紙でジュンに感謝の気持ちを伝えようとしていました。
でも突然現れた金糸雀によって大切なお手紙が水浸しになって可哀相だったかな。
血祭りにあげると言っておきながら水鉄砲とは・・・これまた可愛らしい(^ω^;)

rozenmaiden2_05-17rozenmaiden2_05-18

雛苺の方は真紅が一緒に来てくれないので人工精霊ベリーベルを連れて行きます。
道中色々と大変な目に遭っていたみたいだけど何とかポストに辿り着いてました。
ポスト口まで背が届かないのでジャンプして投函する姿を見て私は感動したよ!
思わず「よくやった!」って声をかけたくなっちゃったもん(^ω^)

rozenmaiden2_05-19rozenmaiden2_05-20

雛苺はたまたま通りかかったによって助けられていました。
巴は雛苺と離れて暮らすようになったので少々心配していたのでしょうね。
でも雛苺が1人で外出するくらいに成長した姿を見せていたから安心してました。
その辺はまだ元ご主人様としての気遣いが垣間見られるシーンだったかな。

rozenmaiden2_05-21rozenmaiden2_05-22

最後に金糸雀のご主人様の草笛みつという女性が登場していました。
金糸雀の事を溺愛してましたわ。きっと人形が大好きなんでしょうね。
とりあえず、のりお姉ちゃんみたいな人かなぁっていうのが第一印象です(^ω^)

関連記事