ビビッドレッド・オペレーション 第08話 「今日よりも鮮やかに」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/02

ビビッドレッド・オペレーション 第08話 「今日よりも鮮やかに」

vividredoperation_08-01vividredoperation_08-02
(C)vividred project

あおいとわかばとひまわりが三位一体となってアローンと戦うお話です。

vividredoperation_08-03vividredoperation_08-04

あかねがアローンの反撃を受けて墜落していったシーンの続きになります。
まさか病院に担ぎ込まれて手術をする程の重傷とは思わなかったので驚いたよ!
これではあおいやわかば達が心配そうに見つめるのも当然でしょうね。
妹のももちゃんも駆けつけてお姉ちゃんに心配声で話かけていたし・・・。
私もあかねの容態を心配しながら見始めた今回のお話です(´・ω・`)

vividredoperation_08-05vividredoperation_08-06

あおいが初めて戦いの恐怖を感じて震えていたのでちょっと心配でした。
これはあおい達にも大きな精神的なダメージを受けているといった感じです。
対アローン戦は死と隣り合わせなんだと改めて認識させてくれるシーンですね。

vividredoperation_08-07vividredoperation_08-08

その頃のアローンはスカイツリーに状態となって再生しようとしてました。
繭の状態でもたくさんの戦車を木っ端微塵に粉砕していたから強いです。
とりあえず今の状態で手を出すと一瞬であの世に行っちゃうので、ここは
ビビッド戦士達が戻ってくる事を期待して待つしかないでしょうね・・・。
しかし、あかねがいない今はドッキングが出来ないので倒すのは不可能に近い(汗)
お爺ちゃんでさえサジを投げていたので、もう倒せる方法がないと思ったよ(´・ω・`)
これはビビッド戦士達にとって大きな試練が訪れたところです・・・。

vividredoperation_08-09vividredoperation_08-10

紫条さんは総理官邸でSGE爆弾を使用する事を進言していました。
あまりにも強力な爆弾なので東京の放棄も辞さない覚悟だったから凄い(汗)
それでも4%の成功確立というのだからかなり投機的な作戦と言えるでしょう。
まぁ世界中が大混乱しちゃう事を考えるとやらないわけにはいかないかな。 

vividredoperation_08-11vividredoperation_08-12

あおい達が勝機がほとんど無いにもかかわらずに立ち上がってくれていました。
あかねが倒れた状態でも自分達のためにアローンと戦ってくれていると思うと
動かずにはいられなかったのでしょう。3人とあかねの絆の強さが感じられます♪
世界を守るためにという事もあると思うけど、大事な人のために頑張る気持ちが
全面に押し出されていた感じだったので良かったです。

vividredoperation_08-13vividredoperation_08-14

今回の作戦は三位一体でアローンにSGE爆弾をぶち込むというものでした。
3人のタイミングが合わなければ確実に失敗に終わるので、ここは3人の
チームワークの良さが問われる作戦といったところでしょうね!
あとあおいがあかねの武器を携えて4人で戦うと言ってたのが良いよ♪
3人のチームワークというより、もうこれは4人のチームワークです!

vividredoperation_08-15vividredoperation_08-16

れいは今回も弓矢でアローンを強化させようとしていました。
この子ってビビッド戦士みたいに直接戦ったりしないのかなぁ?
前から弓矢を放ってばかりですよね。

vividredoperation_08-17vividredoperation_08-18

あおい達は作戦通りにアローンにSGE爆弾をぶち込もうとしたのですけど、
あともう少しのところでわかばが吹っ飛ばされてしまいました(汗)
SGE爆弾は1つしかないし、アローンは羽化しちゃうしで万事休す・・・。

vividredoperation_08-19vividredoperation_08-20

「大丈夫だよ。」
あかねの思いがあおいの背中を押すかのようにスピードアップさせていたので凄い!
なるほどね~。ネイキッドラングってこのシーンのために持ってきてたのか・・・。
これはまさに4人で戦っている事を示している証拠なんだなぁって思いましたわ。
とにかく苦戦を強いられていたビビッド戦士達によって世界を守る事が出来ました。
でもあんな爆発だとひまわりとわかばはヤバいんじゃない?って思ったけどねぇw

vividredoperation_08-21vividredoperation_08-22

最後にあかねが何とか意識を取り戻してくれていたので安心ですね。
あおいが感極まってあかねに抱きついて泣いていたのが印象的です♪
あおいって本当に友達思いというか、良いお嫁さんになりそうだなぁ。
もちろんあかねのお嫁さんという意味ですけどね(^ω^)

今回はあかねの登場が少なかった分だけ他の3人が目立てたお話でした。
あかねが日常シーンや戦闘シーンでも目立ち過ぎていた感じがあったので
これはこれでいつもと違った雰囲気が出ていて良かったように思います。

関連記事