ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/05/07

ローゼンメイデン トロイメント 第04話 「契約」

rozenmaiden2_04-01rozenmaiden2_04-02
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

翠星石がジュンとミーディアムの契約をするお話です。

rozenmaiden2_04-03rozenmaiden2_04-04

7つ全てのローゼンメイデンが揃った事で本格的にアリスゲームが開始されます。
真紅達は平静を装っていましたけど、心の中では不安でいっぱいなのでしょうね。
仲間とはいえアリスゲームではいずれ敵同士になって戦う可能性もあるわけだし。
特に翠星石は妹の蒼星石とは戦いたくない気持ちがとてもよく表れていました。
彼女はアリスゲームの勝利よりも蒼星石を守ろうとする気持ちでいっぱいです。
こういうところを見ても、翠星石って本当に妹思いなんだなぁって思います。
その優しい気持ちをジュンや雛苺にも示してあげたら好感度が良くなるのにねw

ただ翠星石自身はミーディアムがいない状態ですので、アリスゲームで蒼星石を
守りたくても負ける可能性が大きいです。そこで自分もミーディアムとなるような
ご主人様を探そうとしていました。

rozenmaiden2_04-05rozenmaiden2_04-06

翠星石は公衆電話から1件1件電話を掛けていましたけど、まぁイタズラ電話と
思われるよねぇ。てか人形が電話をかけているのを見られちゃヤバいやん!(苦笑)
もう素直にジュンにミーディアムになってくれるようにお願いすれば良いのに。
本当にひねくれた性格だなぁ・・・(苦笑)
これでは付き添ってくれている蒼星石も大変ですね(^ω^)

rozenmaiden2_04-07rozenmaiden2_04-08

「お前何ぞとは絶対に契約なんかしないです!このへっぽこぽこのすけー!」
せっかく傘を渡してジュンと良い雰囲気になりかけていたのに自らブチ壊してたw
流石にあんな頼まれ方をすればジュンだって不機嫌になっちゃうよ(苦笑)
もうこの性格は直りそうにないなぁ・・・(^ω^;)
この後、蒼星石がジュンに翠星石の良さをアピールしてあげていたのが良いです。
よく出来た妹だと思います。

rozenmaiden2_04-09rozenmaiden2_04-10

薔薇水晶が再び動きを見せました!ついにアリスゲームが再開されそうです。
金糸雀みたいに真紅達の4つ分のローザミスティカを狙っているのですけど、
やっぱり薔薇水晶の方がしっかりしてそうだなぁって感じさせてくれますわ(^ω^)

rozenmaiden2_04-11rozenmaiden2_04-12

ジュン達が留守番をしている真紅と雛苺を心配して戻ってみると行方不明に・・・。
ここは当然みんなで薔薇水晶のnのフィールドに助けに行く事になります。
以前に登場していたタキシード姿のウサギがいてたのがちょっと気になるかな。
どうやらアリスゲームについてよく知っているような感じなのですが・・・。

rozenmaiden2_04-13rozenmaiden2_04-14

「あんなのお前らとちっとも似てないじゃないか!こんな事が起こるわけがないよ!」
突然アリスゲームを模した人形劇みたいなのが始まっていました。
アリスゲームを忠実に再現しているとはいえ、普通に見ると気持ち悪いです。
人形劇でもこんなに残酷さが滲み出ていますから、もし真紅達がガチで戦うと
これ以上の悲惨な事が起こりえそうなので何とも言えない気持ちになるよ(汗)

特に真紅は胸が締め付けられるかのように苦しい気持ちになってました。
水銀燈を倒した時の事を思い出して後悔の感情があふれ出てきています。
これは真紅だけはちょっと戦えない状態かな・・・。

rozenmaiden2_04-15rozenmaiden2_04-16

「ならば始めるといたしましょう。本当のアリスゲームを。」
真紅が戦意喪失なので、翠星石と蒼星石が薔薇水晶に攻撃を仕掛けます。
ただ翠星石はミーディアムがいない状態なのでやっぱりパワー負けしてました。
つまり現状で戦えるのは蒼星石しかいないといったところでしょうか・・・。
雛苺と金糸雀はもちろん戦力外だよw

rozenmaiden2_04-17rozenmaiden2_04-18

「するぞ!契約するぞ!!」
ジュンが翠星石と契約してこの窮地を脱しようとしていました。
翠星石としては形はどうであれ契約できて嬉しいといったところです。
「あーはははははっ♪あはははははは♪スィドリーム!!!」
もうパワーアップした時の翠星石の喜びようから伝わってくるもんw
ちょっと別の意味で危なっかしい感じにも見えちゃうんだけどねぇ(苦笑)
まぁとりあえず薔薇水晶を圧倒する事が出来たから凄いと思います。
もしかして真紅よりも強いのかなぁ?って思っちゃったよ(^ω^)

rozenmaiden2_04-19rozenmaiden2_04-20

「毎日、毎日遊びに行くですぅ。ずっと一緒ですぅ。」
翠星石はめでたくジュンと契約したので桜田家で居候する事になりました。
蒼星石とは夜の間だけ離れて暮らすだけだからそんなに悲しまなくてもいいのにw
まぁそれほど妹の事と老夫婦の事を気にかけてあげているのでしょうね。
少々口は悪いけど、心の中は本当は優しいお人形さんだ。

rozenmaiden2_04-21rozenmaiden2_04-22

翠星石はジュンと契約した事でさらに親しみを感じるようになっていたかな。
まだ自分の気持ちを素直に表現するには時間が掛かるかもしれませんけど、
少しずつでもいいからジュンとの距離を近づいていけたらいいと思います。

今回は翠星石がジュンに対して好意を抱いている感情が上手く描かれていました♪
ツンデレな翠星石を見ていると、ちょっと微笑ましい気持ちになりました。
ジュンと真紅の関係も面白いけど、ジュンと翠星石の関係も楽しいものですね♪

関連記事