ローゼンメイデン トロイメント 第03話 「金糸雀」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/04/30

ローゼンメイデン トロイメント 第03話 「金糸雀」

rozenmaiden2_03-01rozenmaiden2_03-02
(C)PEACH-PIT・幻冬舎コミックス/薔薇乙女製作委員会

自称頭脳派の新たなローゼンメイデンのお人形が登場するお話です。

rozenmaiden2_03-03rozenmaiden2_03-04

「ぬあぁぁぁー!何でお前らは当たり前のように僕の部屋に居るんだぁー!?」
「あら。家来の物は私の物。私の物も私の物よ。」
桜田家ではいつものように人形達がとても賑やかに過ごしておりました。
そんな人形達にキレちゃうジュンの姿もこの作品の恒例となってますわ(笑)
今さらキレたところで人形達の性格が変わるわけじゃないから諦めないとね。
真紅がいつも通りに立ち直って良かったと思うしかないでしょう(^ω^)

rozenmaiden2_03-05rozenmaiden2_03-06

「あの子達のローザミスティカはローゼンメイデン1の頭脳派、
この金糸雀(かなりあ)が楽してズルして頂きかしらぁ~♪」

今回はまた新たにローゼンメイデンのお人形さんが登場する事になります。
名前は金糸雀。語尾に「かしらぁ」をつけて喋るのが特徴でしょうかしらぁ(^ω^)
とにかく彼女は真紅達のローザミスティカを奪い取ろうとしていましたわ。
偵察したり、作戦を考えていたりするのですけど、何か抜けてるなぁ(笑)
足を滑らせて屋根から落ちていたので、ドジっ子というのは間違いない(^ω^;)

rozenmaiden2_03-07rozenmaiden2_03-08

金糸雀は呼び鈴を押したり、トイレの窓から入ろうとしたりと、色々と
桜田家に潜入しようと試みますけど、運悪く全て失敗に終わります(笑)
何かドヤ顔で自分がラスボスのような振る舞いをしていたのですけど、どう見ても
ザコキャラのようにしか思えないw 翠星石や雛苺と同レベルか、それ以下だなぁw

rozenmaiden2_03-09rozenmaiden2_03-10

金糸雀は何とか桜田家への潜入に成功していました。
まぁほとんどは彼女の人工精霊ピチカートのお陰かもしれませんがね~。
金糸雀よりもピチカートの方が頭脳派かもしれない。良いサポート役だよ(^ω^)
逆を言えば、ピチカートがいなければカナリアはヘタレキャラなんだけどねw

rozenmaiden2_03-11rozenmaiden2_03-12

その頃のジュンは図書館でお勉強して授業に追いつけるように努力中です。
まだ登校出来るようになるまでにはもう少し勉強する時間が必要って感じかな。
この2期に入ってからはジュンはすでに立ち直っている雰囲気があるので、
あんまり出番はなさそうな感じがします。

rozenmaiden2_03-13rozenmaiden2_03-14

「この家の中に誰かいる!?私達以外の誰かが・・・」
真紅達は家の中に気配を感じたので早速捜査する事にしました。
もちろんその誰かというのは金糸雀の事なんですけどね~(笑)
見つからないように潜入したはずなのにバレバレですやん(^ω^;)
やっぱりどこか抜けているなぁって思ったよw

とりあえず、真紅のくんくん探偵変身セット衣装が良かったかな。
わざわざ懸賞のハガキを出して当選したらしいから恐れ入りますわw
本当にくんくん探偵が好きなんだなぁって思いましたよ。
もうくんくん探偵をミーディアムにすりゃいいのに・・・(苦笑)

rozenmaiden2_03-15rozenmaiden2_03-16

捜査の方は蒼星石がまさにくんくん探偵のような鋭い洞察力を発揮してました!
これは真紅からすれば立場が無いといったところでしょう。
「ちょっとリーダーは私よ!勝手に仕切らないで!(>ω<)/」
このヒステリックになった真紅のセリフからもショックの大きさが伺えますw

rozenmaiden2_03-17rozenmaiden2_03-18

あれだけ金糸雀が大きな物音を立てて居場所を教えてくれているというのに、
真紅は軽く様子を見るだけだから困ったものです。これじゃあ見つからないよw
いつもくんくん探偵のどこを見て捜査方法を学んでいるのか不思議だよw
金糸雀も金糸雀だけど、真紅も真紅だなぁって思ってしまいます(苦笑)
ローゼンメイデンってこんなのばっかりなのかな?(^ω^;)

rozenmaiden2_03-19rozenmaiden2_03-20

キッチンから火が燃え広がっていたので翠星石が如雨露で消していました。
なるほどね~。この庭師の如雨露ってこういう活用方法もあるってわけか~。
それはともかく、大火事になる手前で消化出来て良かったと思いますわ。
そうじゃないと人形達に窓ガラスを割られる被害どころの騒ぎじゃないもんね。
雛苺はお茶を沸かした時はちゃんと火を消さないといけないよ。
まぁ金糸雀にも火事の一因はありますが・・・。

rozenmaiden2_03-21rozenmaiden2_03-22

「見つかってしまったからには仕方ないかしらぁ。お久しぶりね皆々様~♪」
「誰?」
金糸雀が真紅達に気づいてもらえていなかったのがとても可哀相ですw
ローゼンメイデンの姉妹なんだからせめて名前くらい覚えていてあげなくちゃ。
とにかくジュンはまた変な人形が増えたから大変になるかもしれませんね(笑)
この様子では桜田家がさらに賑やかになる事は確実でしょうか(^ω^;)

rozenmaiden2_03-23rozenmaiden2_03-24

「そう。これで全部揃った。本当のアリスゲームはこれから・・・。」
金糸雀が登場した事により、ローゼンメイデンの7姉妹が揃う事になります。
ここから正真正銘のアリスゲームの戦いが始まりそうな予感・・・(汗)
すでに仲良くなっている真紅達は苦しい思いを抱いている様子が感じられました。
アリスを決めるために戦う事になるのか?それとも他に何か解決方法があるのか?
どんな決断をして行動をするのか気になります。

今回は金糸雀の間抜けっぷりが面白かったです。とても頭脳派とは思えない(苦笑)
まぁこれが相手を油断させるための作戦の一環だったら大したものだと思うけど、
彼女の様子を見ていると、まぁまずありえないかな・・・(^ω^;)

関連記事