ビビッドレッド・オペレーション 第07話 「ゆずれない願い」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/02/24

ビビッドレッド・オペレーション 第07話 「ゆずれない願い」

vividredoperation_07-01vividredoperation_07-02
(C)vividred project

あかね達がれいを誘ってお勉強会を開くお話です。

vividredoperation_07-03vividredoperation_07-04

あかねが先生から成績が落ちてきている事を注意されるシーンから始まります。
彼女は学校とバイトだけじゃなくビビッド戦士としても戦っている身分なので、
家で勉強なんてしてる暇はないのでしょう。宿題もやっていないみたいだし・・・w
さすがに中学生でこれだけ頑張っていると心身共に疲れが出るのは仕方ないかな。
ご飯を食べている途中でも居眠りしちゃってたくらいだからねぇ。こりゃ重症だ(苦笑)
そこで今度の実力テストに向けて皆であかねの勉強を見てあげる事になりました。
こういうところにあかね達のチームワークの良さが表れているかもしれません♪(^ω^)

vividredoperation_07-05vividredoperation_07-06

あおいからの提案でれいも一緒にお勉強会に誘ってあげようとしてました。
いつも一人でいるから何とか友達になってあげようとしているのでしょうね。
あおいはずっと入院していたし、ひまわりも引き篭もっていた経験があるので、
友達がいない寂しさというのをよく理解しているからなのかもしれません。
でも、れいはお勉強会に誘われてもすぐに断っていました。ちょっと冷たいなぁ。
猫ちゃんには優しい表情を見せるのにまるで正反対の対応をしていますわ(汗)
なんで他人を寄せ付けない態度を取ろうとするのかが不思議ですね?

vividredoperation_07-07vividredoperation_07-08

れいは示現エンジンを破壊するためにアローンに頼らないで壊す方法も探ります。
残りの羽が6本になっているので少しでも使用回数を節約したいところでしょうか。
そんな時にあかねが一式博士の孫娘だと知った事で彼女が動き始めようとします。
あと、れいがカラスからの命令で学校に通わされている事が明らかになりました。
学校に通う事と示現エンジンを破壊する事は何の関連性もないと思うのですが、
何かメリットでもあるのかもしれませんね。その思惑なんかも気になります。

vividredoperation_07-09vividredoperation_07-10

あかねの家でのお勉強会にはあおい達の他にれいまでやって来てくれました。
わかばがもものエプロン姿に萌えを感じちゃっていたのでもう吹きました(笑)
これは百合の道にガチで目覚める日もそう遠くないかもしれませんね♪(^ω^;)
とにかく今回はあかねの学力向上という目的は忘れてはいけないと思う!w

vividredoperation_07-11avividredoperation_07-12

れいがあかねの家にやって来たのは健次郎博士の事を調べるのが目的でした。
あんなお爺ちゃんでも示現エンジンの開発者だから調査する必要があるみたい。
でも、まさかあんな形で博士と対面するとは思わなかったでしょうけどね(笑)
それよりもビックリなのは、わかばがすかさず彼女を気絶させていた事です!
まるで瞬間移動でもしてきたかのような素早さだったよ。でもグッジョブだ(^ω^;)

vividredoperation_07-13vividredoperation_07-14

れいがあかね達と野菜を収穫してたので仲良くなりそうな雰囲気が感じられました。
彼女は人嫌いというわけじゃなく、ただ友達付き合いが苦手なだけかもしれない。
そうなるとまだあかね達と友達同士になれるチャンスはありそうですね。

vividredoperation_07-15vividredoperation_07-16

れいは昔の事を思い出して思わず手にしていたトマトを握りつぶしていました(汗)
願い事が叶えられるまでは幸せな気分を味わいたくないと心に誓っているのかな?
だからあかね達とも笑顔で接しようとしないのかもしれませんね。

vividredoperation_07-17vividredoperation_07-18

今回のアローンは電磁波で電子機器を壊しちゃう能力を持っていました。
まぁあかね達はドッキングもせずにダメージを与えていたので弱そうです。
それでもあんな巨大なものが街に落ちちゃうと大被害になっちゃうから、
ここは一気に木っ端微塵にして消滅させておきたいところでした!
そこであかねはひまわりとドッキングしてアローンを倒します!
ここでひまわりを選んでドッキングしたという事は、彼女とのドッキングが
一番破壊力がある事を示していると思ってもいいかもしれませんね。
もうこれからはドッキングする時はひまわりだけで間に合いそうかな(^ω^)

vividredoperation_07-19vividredoperation_07-20

しかしながら、れいが直前に放った弓矢によってアローンは再び復活!?
あかね達に向けて凄まじい電磁波攻撃を仕掛けていました。
電子機器にダメージを与える能力の前にはビビッドスーツでも無事ではないか・・・。
最後にあかねがそのまま地上へ落ちていってしまったので心配です(汗)
とにかく、あかね達とれいとの間にはまだ溝がある事を示した話でした。

関連記事