ラブライブ! 第07話 「エリーチカ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/02/19

ラブライブ! 第07話 「エリーチカ」

lovelive_07-01lovelive_07-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

穂乃果と凛とにこ先輩が胸を揉まれながら勉強するお話です。

lovelive_07-03lovelive_07-04

花陽が部室に飛び込んできてラブライブ!が開催される事を皆に伝えてました。
スクールアイドルの甲子園みたいなので、これは良いアピールの機会が訪れたかな。
7人にメンバーが増えた新生μ'sとしてはさっそく良い目標が出来たと思います!
それなのに花陽自身が出場なんて恐れ多いって言ってちゃダメだわ(苦笑)
μ'sの人気も上昇を続けているんだから自信を持たなくちゃいけませんよね!

lovelive_07-05lovelive_07-06

真姫は他校の生徒から出待ちされるくらいに人気があるみたいです。
もし中学生だったら将来はこの学校を受験してくれるかもしれないのだから、
ここは愛想よくサインとか写真撮影にも応じてあげなくちゃいけません(^ω^)

lovelive_07-07lovelive_07-08

ラブライブ!にエントリーするためにには学校の許可が必要という事で理事長に
直接お願いしに行く事になりました。生徒会長の絵里を飛ばしたのは正解ですw
理事長がμ'sの活動には一定の理解を示してくれていたので良かったかな。
ただ一つだけ条件を出されていたのですけどね~。それが問題だったけど(苦笑)

その条件というのが・・・メンバーの皆がテストで赤点を取らない事でした。
誰が成績が良くて、誰が赤点を取るくらいに悪いのか一目瞭然でしたわ(^ω^;)
これは歌とダンスの特訓をやっている場合じゃないかもしれません(笑)

lovelive_07-09lovelive_07-10

穂乃果は数学、凛は英語が苦手みたいです。にこ先輩は数学が苦手なのかな?
特に穂乃果の場合は数学以前に算数の計算すら出来ないレベルだから終わってるw
よく高校に入れたなぁってとても不思議に思っちゃったよ(苦笑)
これは教える側としては相当苦労させられそうだった。

lovelive_07-11lovelive_07-12

穂乃果も凛も現実逃避をしちゃってダメダメです。赤点を確実に取りそうだったw
もう赤点のメンバーを除いてμ'sを再結成した方が手っ取り早いような気がするよ(^ω^;)
あと、にこ先輩は胸を揉まれるのが弱いみたいです。希先輩は百合キャラなのかな?w

lovelive_07-13lovelive_07-14

海未にも可愛いファンがいてました。これはμ'sの人気がかなりある証拠かもね。
それなのにわざわざ他人のフリをしようとしなくてもいいのになぁ(苦笑)
海未と真姫ってどこか似ている部分がありますね(^ω^)

lovelive_07-15lovelive_07-16

そしてビックリなのはその亜里沙という女の子が絵里の妹だった事です。
妹がこんなにμ'sの事を応援してくれているのになぜ反対するんでしょうね?
それに絵里がネットに動画を投稿してくれていたのもちょっと意外でした。
まぁその目的は人気がない事を実感させてあげたいというのが理由みたい。
でもあのμ'sのメンバーだと少々人気が出なくてもやり続けそうな感じだけどね。
特に穂乃果はいつも前向きに頑張ろうとするくらいだし。勉強以外は・・・(^ω^)
とにかく絵里はスクールアイドル全体を素人レベルだと思っていました。
彼女に認めてもらうためには相当レベルの高い演技をしなくちゃいけないのかな。

そういえば私はまだおでん缶って食べた事ないなぁ・・・。
どんな味なのか一度食べてみたいです(^ω^)

lovelive_07-17lovelive_07-18

にこ先輩のキャラチェンジはさすがにこうも繰り返されるとウザいかも~w
とりあえず希に胸を揉んでもらって脳を活性させてもらった方がいいかなw
あと希のお仕置きは穂乃果や凛にまで波及していました(苦笑)
もうお仕置きというよりも彼女の趣味になってるような気がするw

lovelive_07-19lovelive_07-20

絵里がスクールアイドルを素人呼ばわりするのには少し理由がありました。
彼女は小さい頃からバレエをやって来たのもあって、ダンスの事になると
厳しい視点で見てしまうのかもしれませんね。

海未としては彼女のそういう背景を知ってダンスの指導をお願いしたいのかな?
そろそろ海未自身がダンスの指導をするのにも限界を感じるところだと思うので、
ここはプロレベルの絵里に指導してもらえたら、もっと演技が上達しそうですよね。
ただ、今の彼女は学校の廃校の事で悩みがいっぱいみたいだから難しそうでした。
何かきっかけがあれば絵里もμ'sの活動に賛同してくれそうな予感はしますが・・・。

lovelive_07-21lovelive_07-22

練習時間を削ってまで勉強を頑張った結果、見事に赤点の脱出に成功してました!
これも望み先輩に胸を揉まれたお陰だったりして?(笑)
まぁ海未が泊り込みで勉強を見てくれたのも大きいとは思うけどね~(^ω^)
そうじゃないと九九も出来ない穂乃果が方程式とか関数の問題を解けるわけない!w

とにもかくにもこれでμ'sのメンバー全員が赤点を取らずに済んだので、晴れて
ラブライブ!への参加の道が開けました。あとは特訓を精一杯やるだけですね!
次回も楽しみです♪(^ω^)

関連記事