絶園のテンペスト 第17話 「マリンスノー」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/02/08

絶園のテンペスト 第17話 「マリンスノー」

tempest_17-01tempest_17-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

世界の命運をかけたラブコメです!?w

tempest_17-03tempest_17-04

冒頭では早河さんが政府の組織の中での立場が高くなっている様子が伺えました。
鎖部一族への攻撃は大失敗だったので責任を問われてもおかしくはないのですが、
最近現れた絶園の魔法使いについてよく知っているので重宝がられてるみたいです。
彼を仲間だと思いたいけど、少々黒い雰囲気が漂っていたので一応要注意人物かも?
良からぬ事を考えていなければ良いのですがね・・・(´・ω・`)

tempest_17-05tempest_17-06

羽村さんは絶園の魔法使いの世界ツアーを順調にこなしているようです(笑)
山本さんなんて海外旅行が出来たものだから大いに喜んでいましたわ。
やっぱ無職の28歳ともなると旅行なんて出来ないから貴重な体験になるかw
とりあえず樹がヘビや竜にも見える事もあるという話は気になりますね。

tempest_17-07tempest_17-20

葉風は相変わらず吉野に恋しちゃっている状態で自問自答を繰り返してた!?w
今の彼女は世界の事よりも自分の恋愛の事で頭がいっぱいのようですわ(苦笑)
もう、はじまりの樹とか絶園の魔法使いの事は忘れているようにしか見えない!
やっぱり後半はラブコメ路線を突き進んじゃうのでしょうか?(^ω^;)

tempest_17-09tempest_17-10

吉野と愛花の回想シーンではバレンタインチョコのお話になっていました。
さすが吉野はモテるだけあって女の子達からいっぱいチョコを貰ってますね。
そうなると恋人の愛花としては複雑な気持ちになって当然嫉妬するのですけど、
その嫉妬を全然素直に表現しないものだからホント困ったものだよ~(^ω^;)
こうして見ると、吉野ってあんまり女性運が良くないのかもしれないw
モテるのだったら愛花や葉風よりもマシな彼女が作れそうな気もするんだけどねw
あ、でももし吉野が他の女性と付き合う事になったら人間カキ氷にされちゃうのかw

tempest_17-11tempest_17-12

葉風が藍華よりも美人と言われて嬉しがったり、吉野を好きになったらダメと
頭を抱えたりとめっちゃ面白かったです!やっぱりこれはラブコメだわw
あと吉野は見た目も性格も愛花より葉風の方が良いと思っていました。
はたから見ているとどっちも同じように思えるんだけどね~。
まぁ葉風は人間カキ氷にしないだけマシなのかもしれないか・・・(^ω^;)

tempest_17-13tempest_17-14

「我々はこう考えている。絶園の魔法使いは心と体に別れているのではないかと。」
左門さんが吉野が絶園の魔法使いである有力な説を唱えていました。
吉野が絶園の魔法使いの心を切り離した状態で謀略を企んでいると思ってます。
今の吉野の雰囲気を見るとまず考えにくい事なのですけど、ただ左門さんによる
説明もほぼ辻褄が合ってくるので完全に否定はしにくいようです・・・。
だから真広も信じてはいないものの少しだけ気にしている部分があるのでしょうね。
そこで真広は吉野の彼女を特定すればいいと思って皆で考える事にしました。

tempest_17-15tempest_17-16

葉風が露天風呂に入って萌え萌えサービスをしてくれてました♪
後半は露出が抑え目になっているので、こういうのもたまにないとね~。
もうあの胸と腰に布を巻いただけのような姿にはならないのかなぁ?
とりあえず自分で「世界の命運をかけたラブコメ」って言ってたので笑うよw

tempest_17-17tempest_17-18

吉野の彼女の会議なのですけど、女教師とか人妻とか巨乳の女性とか
学食のオバちゃんとか色々と推理を立てて考えていましたわ(苦笑)
これは絶対に見つかりそうにないなぁって思ったよ(^ω^;)
吉野にすれば変な好みをしてると思われそうで大迷惑だと思う。
ロリコンとまで勝手に決めつけられそうになってたし・・・w

tempest_17-19tempest_17-20

「吉野。私はお前が好きだ!」
「は・・・はい?」
「好意というレベルではない!恋と表現される最上級のドキドキレベルの好きだ!」
まさか葉風が吉野に堂々と告白するなんて思わなかったです!凄い女性だ!(^ω^;)
彼女は自分の気持ちを隠したまま我慢する事は出来ない性格なのでしょうね。
やっぱりそういうところもお姫様らしいところなのかもしれませんわ。
とりあえず吉野が彼女の気持ちにどのように答えるのか気になります。
一応死んでいるとはいえ愛花の彼氏でもあったわけだしね~。

tempest_17-21tempest_17-22

最後にちょっとビックリするようなところで終わっていました。
吉野の彼女が誰なのかバレちゃっていたわけですけど、これはヤバいかも?(汗)
葉風の方は吉野から直接教えられたので疑いようがありませんけど、真広の方は
羽村さんの教えを信じるのかな?本当の三角関係に発展しそうな予感がします。
とりあえず羽村さんは以前のシスコン発言といい、なかなか良い働きをしてますね。
これもはじまりの樹の影響を受けない絶園の魔法使いだって事を示してるのかな?
とにかく吉野が絶園の魔法使いかどうかは関係なく、愛花が彼女だった事をずっと
黙っていたのが原因で大トラブルが巻き起こりそう!?大丈夫かなぁ?(汗)
今回も葉風の発情モードに爆笑しました。これってラブコメ作品だったのね(^ω^;)

関連記事