ラブライブ! 第05話 「にこ襲来」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/02/05

ラブライブ! 第05話 「にこ襲来」

lovelive_05-01lovelive_05-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

誰よりもスクールアイドルの誕生を夢見てきた先輩が登場するお話です。

lovelive_05-03lovelive_05-04

「あんた達!とっとと解散しなさいっ!」
冒頭でサングラスをした奇妙な格好の女の子が変な言いがかりをつけてきた!
まだ本格的に活動もしていない状態で解散しろって言われるなんて信じられない。
それにあんな風に穂乃果の足を掴んじゃったら下手をすると大ケガしちゃうのに!(汗)
もうこれは見るからに不審者っぽいから相手にせずに逃げた方がいいかもね~w
・・・という事で、今回はサブタイトルからも矢澤にこに関するお話となってます。

lovelive_05-05lovelive_05-06

μ'sのメンバーが6人に増えて、さらに賑やかな雰囲気になってきてました。
練習の時にはちゃんと点呼を取っているところなんかも管理が行き届いてる。
でも人数が増えたからってミスっても目立たないという考えは改めないとね!(苦笑)
とにかく放課後は皆で残ってダンスと歌の練習を頑張りたいところでした。
でも、練習施設がないために校舎の屋上を使って練習してるみたいです。
だから天候が悪い時には練習が出来ないのがネックになってるのかな・・・。
これは専用のダンス施設があればいいのですけど、さすがに廃校目前の
この学校では新たに用意するのは難しいといったところでしょうね。

lovelive_05-07lovelive_05-08

雨に濡れちゃうというのに凛が外に飛び出てダンスを披露していました。
この子はスポーツが得意なだけあってダンスもとても上手そうです!
ただ・・・能天気な頭の中身の方がちょっと心配でもありますがね(苦笑)
それは穂乃果も似たようなものかな?(^ω^)

lovelive_05-09lovelive_05-10

穂乃果は雨が降り続くと聞いてちょっとご機嫌斜めになっていました。
もうこれは穂乃果自身が雨女だったりして・・・(^ω^)
とりあえず、にこはいったい何をやってるんだろう?(苦笑)
穂乃果や海未の食べ物を横取りするなんてちょっと酷いなぁw
変に目立ちすぎてますわ。自分で変だと思わないんだろうか?(^ω^;)

lovelive_05-11lovelive_05-12

ちょっとビックリなのは穂乃果が部活の申請をしてなかった事ですw
何事にもヤル気になっているのはいいけど、一番重要な事を忘れてるぅw
こりゃ真姫の言うとおり・・・もうダメかもしれませんね(^ω^;)

そして、にこがとうとう見つかっちゃって取り押さえられていました。
まぁあれだけ不審な行動をしてて今まで見つからなかったのが変だけどねw
とりあえず穂乃果としてはμ'sの事よりも食べ物の恨みの方が大きいみたいw
まず穂乃果は今何が重要なのかよーく認識しておく必要があるかもしれない!(^ω^;)

lovelive_05-13lovelive_05-14

にこがアイドル研究部の部長だったのが一番面白かったかもしれません(笑)
それならμ'sの活動も応援してあげれば良いのになぁって思うわ。
あと、この子ってジト目になったりして表情がなかなか可愛らしいです♪
これで性格に問題がなければ好きなキャラになりそうなのになぁ(^ω^;)

lovelive_05-15lovelive_05-16

アイドル研究部の部室がスクールアイドルのポスターでいっぱいで凄いです♪
これはちょっとしたアイドル資料館といった感じになってるかもしれない!?
あと花陽が伝説のアイドルDVD全集みたいなグッズを見つけて目がキラキラしてたw
その後に物凄い勢いで皆に説明してくれていたのですけど、もう全然分からないw
何となく超プレミア級のアイドルDVD全集という事だけは理解できたけどねぇ(^ω^;)
この子ってアイドルの事になるとこんなに熱く喋れるのか!?不思議な子だわ。
とにかく、にこと花陽は同じ趣味を持っている事で仲良くなれるかもしれません。

lovelive_05-17lovelive_05-18

「あんた達。ちゃんとキャラ作りしているの?」
にこ先輩は見てくれる人のためにキャラ作りの重要性を説いてました。
そこで実際にキャラ作りのデモンストレーションをやってくれてましたけど・・・
「にっこにっこり~ん♪あなたのハートににっこにっこり~ん♪
笑顔を届ける矢澤にこにこ~♪にこに~って覚えてラブにこっ♪」

もう彼女のキャラ作りが寒いというか・・・かなりのドン引きレベルだったwww
でもさすがに後輩の皆としてはにこ先輩を称えなくちゃいけないところかな?w
とりあえず、にこ先輩がスクールアイドルに求める理想は高いという事らしい。

lovelive_05-19lovelive_05-20

あと、にこ先輩もに昔スクールアイドルを結成しようとしていたみたいです。
ただ一緒に組んでいた同級生が辞めちゃったので自然消滅しちゃったのかな?
まぁあんなのをやらされちゃあ同級生が辞めていったのも納得しちゃうけどねw
でもこれはにこ先輩もまたスクールアイドルに興味を持っている証拠だから、
穂乃果達が本気で活動の意思を示せば認めてくれる可能性だってありそうね。
ここで流れていたBGMがなかなか良かったです。

lovelive_05-21lovelive_05-22

そこで穂乃果が考えた作戦というのは、自分達がアイドル研究部に入って
にこ先輩といっしょに部活を始めるという事でした・・・。
さすがににこ先輩でも入部希望者を断る事は出来ないってところかな(^ω^)
「アイドルというのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!
それをよーく自覚しなさい。」

にこ先輩のこのセリフなんかも改めてハッとさせられる感じで良かった!
たしかに見てくれるお客さんが喜んでくれてこそのアイドルですもんね!

lovelive_05-23lovelive_05-24

にこ先輩の指導の下、μ'sは新たに7人体制で活動を始める事になりました!
アイドルに超詳しい先輩だから、μ'sはさらに本格的なアイドルへと近づける事に
なりそうです。そういう意味でも、にこ先輩の加入はかなり大きいと思います!
その分、レッスンの方はかなり厳しくなっちゃいそうで大変になりそうだ。
でも、最後に見せたにこ先輩の涙目にはちょっと感動してしまいました♪
長年夢見たスクールアイドルの結成だから感無量なのかもしれませんね!

今回はにこ先輩をリアクションを見て、とても楽しませていただきました♪
最初は変なキャラだと思っていたのですけど、だんだん愛着がわいてきました♪

関連記事