ビビッドレッド・オペレーション 第04話 「約束」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/02/02

ビビッドレッド・オペレーション 第04話 「約束」

vividredoperation_04-01vividredoperation_04-02
(C)vividred project

工場マニアの4人目の戦士が登場するお話です。

vividredoperation_04-03vividredoperation_04-04

さっそく何やら竹刀を持って特訓をしているシーンがありましたけど、どうやら
ドッキングする時に隙が出来るので防御力を高めようとしていたみたいです。
それで竹刀なんかで大きな丸太を打ち返そうとするなんて無茶だと思うけどね(笑)
でもまぁ体育のソフトボールの授業では特大のホームランを打っていたから凄い!
あかねって本当に運動神経が良いんだなぁって思いましたわ。もちろんわかばも
剛速球を投げていたからとんでもない女の子だと思うんですけどね。
とりあえず、今回も安定したお尻や股間を見せてくれていましたわ(^ω^;)

あと私もソフトボールの授業ではバットを持つ手が反対になる事がありました(苦笑)

vividredoperation_04-05vividredoperation_04-06

遠隔操作ができるウェブカメラでクラスの様子を眺めていた女の子がいてました。
それが今回新たに4人目の戦士として加わることになる四宮ひまわりという女の子。
まぁこういった形で授業を受けているので、何か理由がある事が伺えます・・・。
でもこれで出席扱いとなって卒業させてもらえるのだったら、私もそうしたいw
たまに遠くの学校に行く事自体が面倒に思っちゃう事ってあるし・・・w
とりあえずカメラの前のぬいぐるみが動いて末端装置を操作していたら驚くよねw

vividredoperation_04-07vividredoperation_04-08

あかねの打ったホームランボールがひまわりのウェブカメラを壊しちゃったので、
直接皆で彼女の家まで行って謝ろうとしていました。
引きこもっているひまわりとしてはまず会う気持ちにならないのでしょうけど、
喋って動くぬいぐるみへの興味の方が勝ったために会ってあげていました。
とりあえず部屋の中では言葉数が少ないながらも普通に喋っている様子だったので
そんなに人とコミュニケーションを取るのが苦手というわけじゃないみたい。
それとあかねが自分の好きなプラント工場に興味を持ってくれていたというのも
好意的に受け入れた大きな理由なのかもしれませんね。少々暗い性格だけど・・・。
あ、でも暗いのは性格だけじゃなく、部屋の中も暗くてクーラーまでつけてた!?w
これは4人の中でも相当変わり者なのかもしれませんね~。

「友達!?・・・友達なんか要らない。」
あと、この時に呟いた彼女のこの言葉が引っ掛かるところでもありました。
それについては後半で引きこもりになった理由を含めて明かされてましたけどね。

vividredoperation_04-09vividredoperation_04-10

わかばが用意したお洋服をひまわりに着せてみるととても可愛らしくなってました♪
前回のももに対する反応もそうだったけど、どうやらわかばは可愛い女の子には
めっきり弱いみたいです。でもこれは私にも通じるところがあるのでよく分かるよw
とりあえずわかばよりもひまわりの方が胸が大きい事は確認できました(笑)

vividredoperation_04-11vividredoperation_04-12

あかね達はひまわりを外に連れ出してお気に入りのプラントを見に行ってました。
そこでひまわりはプラントの事について熱心に語っていたのですけど、この子って
工場マニアとか工場に萌えを感じるような性格なのでしょうか?(^ω^;)
まぁとにかく示現エンジン開発者を祖父に持つあかねとは仲良くなれそうです。

vividredoperation_04-13vividredoperation_04-14

「後で必ず迎えに来る。約束するから。」
ヤドカリみたいなアローンが攻撃してきたのであかね達が変身して戦います。
堂々とわかばの前で変身してました。もう軍事機密を隠す気はなさそうね(苦笑)
とりあえずわかばは得意のパソコンの技術を使ってプラントエネルギーの暴走を
食い止めようとしてくれていました。

vividredoperation_04-15vividredoperation_04-16

ここでわかばが対人恐怖症になったきっかけとなる出来事が描かれてました。
友達に頼まれたからイジメをやめさせる手伝いをしてあげたのに、その友達に
冷たく裏切られた事で対人恐怖症になったみたい。これは辛いですよね。
それゆえに『約束』という言葉がずっとトラウマになっていたのでしょうか・・・。

vividredoperation_04-17vividredoperation_04-18

そんな苦い過去があったためにひまわりは人を信じられなくなっていたのですけど、
あかねが約束を守ってくれた事でもう一度人を信じられるようになれたのかもね。
とにかくひまわりも鍵を受け取ってパレットスーツに変身です!展開が早いね~(^ω^;)

vividredoperation_04-19vividredoperation_04-20

まぁひまわりの変身シーンも前の3人と似たようなものですわ。
途中で下着姿になっちゃうところとか・・・(笑)

vividredoperation_04-21vividredoperation_04-22

ひまわりはネイキッドコライダーという武器で敵の攻撃を跳ね返していました。
PCでの遠隔操作が得意なだけあって、武器も遠隔操作が出来るタイプみたいです。
敵の攻撃が防げるのならドッキングオペレーション時の弱点がなくなったかもね。

あと黒騎れいがまたアローンをパワーアップさせていました。
彼女の目的が何なのか早く知りたいところですわ。

vividredoperation_04-23vividredoperation_04-24

その後、あかねとひまわりが簡単にドッキングに成功していました!
もう心から信頼し合っている友達になった事を示しているのでしょうね。
あのあおいのトマトの件の事を考えると難しそうに思えたドッキングだけど、
意外に簡単に出来るのかもしれないなぁって思いつつあります(^ω^;)
とりあえず縦ロールのヘアスタイルにメイド服というのが良いかもしれない♪

vividredoperation_04-25vividredoperation_04-26

超必殺技のビビッドコライダーを使うシーンなんかも迫力あった!
これは敵の攻撃が強ければ強いほど強力な光線ビームとして跳ね返せるのかもね?
そういう意味においても彼女は最高の防御能力を有している戦士と言えそうです。

vividredoperation_04-27vividredoperation_04-28

最後にひまわりが明日から心機一転して学校に通い始めると言ってました。
彼女は理数系に強くて賢そうなのにウェブカメラでわざわざ簡単な授業を
受けていたくらいだから本当は学校の友達と遊びたかったのでしょうね。
そう考えると、あかねという良いお友達が出来て良かったと思います。
次回は謎の黒騎れいのお話になりそうなのでこれまた楽しみです♪(^ω^)

vividredoperation_04-29vividredoperation_04-30

今回のEDは、一色あかね四宮ひまわりが歌う「Stray Sheep Story」です。
全裸で寝そべっているひまわりは中学生とは思えない色気がありますね♪(^ω^;)

関連記事