ビビッドレッド・オペレーション 第03話 「本当の強さ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/26

ビビッドレッド・オペレーション 第03話 「本当の強さ」

vividredoperation_03-01vividredoperation_03-02
(C)vividred project

3人目の戦士となる負けず嫌いの女の子が登場するお話です。

vividredoperation_03-03vividredoperation_03-04

アローンとの戦いで学校が壊れたのであかね達は転校することになりました。
妹も一緒に通えるみたいなので全校生徒が同じ新しい学校に転校したのかな?
とりあえずあかねは遅刻を回避するために変身して登校していましたわ(笑)
便利に活用できるのは良いけど、正体がバレちゃったらヤバいんじゃない?(^ω^;)
とりあえず今回は3人目の戦士となる女の子が登場するお話となってました。

vividredoperation_03-05vividredoperation_03-06

その3人目の女の子というのは女子剣道部の主将をやっている三枝わかば
天元理心流という剣術を使っていたので強そうな武芸家といった感じですわ。
でもあかねには簡単に白羽取りされて投げ倒されちゃってたけどね~。
まぁあかねの方はパレットスーツを着ていたのだから強くて当然でしょうか。
とにかく彼女がどんな形で仲間になってくれるのかが楽しみなところでした。

vividredoperation_03-07vividredoperation_03-08

「一色あかねさん!今朝の赤い服の曲者はあなたね!?
・・・天元理心流の名にかけて決着をつけましょう!」

あかねがわかばと同じクラスになったのですが、もちろん正体がバレバレ~(苦笑)
わかばから目を付けられちゃって大変な学園生活になりそうだった。
そういえば、あの黒騎れいという弓矢でアローンをパワーアップさせていた
女の子もあかね達と同じクラスにいたのでちょっと驚きかもしれない!?(汗)

vividredoperation_03-09vividredoperation_03-10

あかねって本当に運動神経が良すぎる。とても身のこなしが軽やかです!
こういう制服だと思いっきり動けるから良いかもしれませんね。
パンツじゃないから恥ずかしくないもん♪(笑)

vividredoperation_03-11vividredoperation_03-12

わかばは猪突猛進タイプなのでしょうね。周りが見えない性格みたいです。
でも、ももとぶつかった時は保健室に連れて行ってあげる優しさも見せてた。
あと、あかねとももが仲良く一緒にお風呂に入ってて微笑ましい光景だよ♪
まぁ股間だけじゃなく、こういう普通の入浴萌えサービスも必要ってことかな?w

vividredoperation_03-13vividredoperation_03-14

あかねとわかばがついに竹刀を使って直接対決をする事になりました。
わかばって本当に負けず嫌いな性格だなぁって思う(^ω^;)
でもあかねも二刀流で戦ったり、空中殺法で攻撃したりとめっちゃ凄い!
あかねって何か武道みたいなものをやってるのでしょうか?
変身もしていない状態であそこまで戦えるのだから相当なものだよ。

vividredoperation_03-15vividredoperation_03-16

新しいアローンが攻撃してきたのであかねとあおいが変身して戦います。
もう完全に正体をバラしちゃってました。軍事機密だったはずなのにねぇ(^ω^;)
「一色さん!私も一緒に戦わせて!私も皆を守りたいの!いいでしょ?」
まぁこれでわかばも一緒に戦ってくれる事になるので良かったのかな。
こうしてみるとわかばは正義感溢れる女の子なのでしょうね。

vividredoperation_03-17vividredoperation_03-18

お約束どおりにわかばの変身シーンもありました♪
そういえば、これって誰でも変身して戦えるようになってるのかな?
見る限り、特に変身キーを受け取る条件はなさそうな感じでしたよね?
それなら個人的にはももちゃんがとても可愛いと思っているので、
彼女にもパレットスーツを着て変身して欲しい気もするんだけど(^ω^)

vividredoperation_03-19vividredoperation_03-20

さらにあかねとわかばのドッキング・オペレーション♪
すんなりとあかねのおでこにキスしていたので恥ずかしくないみたいw
百合ファンに狙いを絞ったかのような描写でなかなか好感が持てます♪w
とりあえずアローンと戦う時はすぐにドッキングする必要がありそうだ。
もう単体変身を略して直でドッキングするシステムに改良した方が良いかも(^ω^)

vividredoperation_03-21vividredoperation_03-22

ファイナルオペレーションのビビッドブレードでアローンを撃破してました。
ドッキング出来たという事は、あかねとわかばの心が通じ合っている証拠なので、
良い友達関係を築いていける事は間違いないでしょうね。

vividredoperation_03-23vividredoperation_03-24

まぁこれでわかばが正式に仲間になってくれたので良かったと思います。
彼女なら武道だけじゃなく学校の成績も優秀みたいなので心強い味方だよ。
でもちょっと心配なのがももにかなり惹かれちゃってた事が気になります(苦笑)
まさか彼女には百合のご趣味があるんでしょうかねぇ?(^ω^;)
何だかお姉ちゃんよりも妹の方がドッキングしやすかったりするかも。
とてもテンポ良く話が進んでいるので見ていて気持ち良い作品だなぁって思います。

vividredoperation_03-25vividredoperation_03-26

今回のEDは、一色あかね三枝わかばが歌う「STEREO COLORS」です。

関連記事