絶園のテンペスト 第15話 「何やら企んでいるようであり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/25

絶園のテンペスト 第15話 「何やら企んでいるようであり」

tempest_15-01tempest_15-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

シスコンの真広がストーカーの羽村さんと対決するお話です(笑)

tempest_15-03tempest_15-04

絶園の魔法使いこと羽村めぐむさんが山本さん達と合流する事になります。
魔法であっさりと霊剣みたいなものを出していたし、それも供物を必要とせずに
使えていましたので、まず絶園の魔法使いである事はほぼ間違いないでしょう。
とりあえず羽村さんの山本さんに抱いた印象は優しそうな人という事みたいです。
ちょっと女性を見る力がなさそうというのも間違いなさそうだ(笑)

tempest_15-05tempest_15-06

「くどくど聞く気はねぇ。1つだけ答えろ。今から約1年前の11月23日、
午後10時から午前0時までの間、お前どこにいた?」

羽村さんは真広達ともご対面して、さっそく愛花殺人事件の取調べを受けます。
当然、羽村さんからしたら青天の霹靂としか言いようがない展開ですよね(笑)
それに1年前に何をやってたかなんて時間単位で覚えてる人なんてまずいないw

羽村さんは彼女の事を肌が雪みたいに白いから「ゆっちゃん」って呼んでるみたい。
一瞬、私は寒気を感じちゃったんだけど・・・まさかねぇ?って思ったよ(^ω^;)
とにかく今の状態でゆっちゃんからアリバイを証明してもらうのは不可能だw

tempest_15-07tempest_15-08

「魔法でも何でも使って良い。同じように俺を床に倒してみろ。」
真広は羽村さんの実力を確かめるために腕試しをしようとしているのかな?
でもこれは確かめるまでもなく彼の様子を見る限りでは犯人とは思えない(^ω^;)
どう見ても彼女の事で頭がいっぱいで他の女性を殺す動機なんてなさそうだし。

「お前そんなだらしないから彼女に振られたんじゃないのか?
いや。そもそも彼女だったかどうかも怪しいなぁ。」

「うん。実在はするが一方的に彼女と思い込んでいる可能性もあるな。」
あんなひ弱そうな羽村さんでも頭に血が上ると怒る事もあるみたいね。
でもこれで怒るという事はある意味ストーカーだって認めてる感じもするw
まさか脳内彼女とか2次元の彼女とかそういうレベルじゃないですよね?(苦笑)

tempest_15-09tempest_15-10

その頃の葉風と吉野はまったりと遊園地でデートです♪
億単位の人間が死んだ直後というのにまるで別世界のような感じ・・・。
この作品の雰囲気も後半は別作品のような雰囲気に変わってるけどね(苦笑)
やっぱり後半はラブコメっぽくなるのでしょうか?(^ω^;)

「葉風ちゃんさぁ・・・吉野君に恋してるよね?」
そのあと、潤一郎さんがデート中の2人の間に割って入ってきてました。
ここからの葉風の反応がとても可愛らしくて面白かったです(笑)

tempest_15-11tempest_15-12

「そ、そんな事、シスコンの君に言われたくないよ!」
羽村さんが真広の禁句の言葉をズバっと言い放ってました(^ω^;)
まぁこれは誰が見ても妹を愛してるようにしか見えないもんねぇ~w
山本さんや夏村さん達も一度は言いたくてしかたなかったみたいだw
真広と吉野のコンビも良いけど、真広と羽村さんのコンビも面白いですわw
後半はこの2人が一緒に行動する事が多くなるのかなぁ?

tempest_15-13tempest_15-14

葉風もようやく吉野に恋している事を悟ったみたいです♪
もう素直に自分の気持ちを話しちゃうもんだから笑っちゃったよw
吉野の胸板とか肉付きとかまでしっかりとチェックしてるし~♪w
そうかぁ~葉風は吉野に一晩中触れていたいのかぁ・・・。
まぁそれは私も一緒かもしれないけどぉ♪(^ω^;)

tempest_15-15tempest_15-16

山本さんと早河さんは何やら計画を実行しようとしていたのですけど、左門さんが
了承していたところを見ると今後の事を考えて必要だと思ったのでしょうね。
それなのに姫様の方は吉野との恋愛問題の方が最重要事項だという認識だった(苦笑)
もう鎖部一族のリーダーは夏村さんの方が相応しいような気がしてきたよ(^ω^;)

「葉風ちゃんが吉野君との関係を強く望むなら、
その彼女・・・はじまりの樹に殺されるよ。」

ただ、潤一郎のこの言葉はちょっと気になるところでもありました。

tempest_15-17tempest_15-18

山本さん達は羽村さんと一緒に絶園の魔法使いのオフ会でも開くつもりなのかな?w
変な変装グッズなんかも用意していて、いったい何をしようとしてるのか楽しみだよ。
とりあえず羽村さんの生活が様変わりしちゃうのは確実でしょうね(笑)
この作品ってだんだんコメディ色が強まっている雰囲気がしますわ(^ω^;)

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第15話 「何やら企んでいるようであり」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい

絶園のテンペスト 第15話

左門(CV:小山力也)と真広(CV:豊永利行)は、お正月セールをやっている百貨店に真広の日用品を買いに行きます。 あの派手なパンツは一体w 一方、絶園の魔法使いと言われる羽