ラブライブ! 第03話 「ファーストライブ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/22

ラブライブ! 第03話 「ファーストライブ」

lovelive_03-01lovelive_03-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

穂乃果とことりと海未の3人が講堂で初ライブを行うお話です。

lovelive_03-03lovelive_03-04

穂乃果ことり海未の3人は早朝と放課後にライブの特訓を頑張ってました。
μ's(ミューズ)という石鹸みたいなグループ名も決まった事だしw、あとは
ライブ当日に向けて歌とダンスの練習に精一杯励むだけなのでしょうね!
ダンスもなかなか形になってきているので、このままいけば成功しそうです。

lovelive_03-05lovelive_03-06

真姫の作曲した歌を貰えた事で夢のライブが現実味を帯びてきてる感じでした。
そんな真姫なんですけど、隠さずに自分が作って送ったと明かしたらいいのにね。
もうバレバレなんだし(苦笑)

lovelive_03-07lovelive_03-08

ただここでまた一つ問題が出てきていました。
それは海未がとても恥ずかしがり屋さんで人前で歌う事が苦手という事でした。
今まで穂乃果やことりに体力づくりの特訓を厳しくさせてきたわけですから、
ここは海未も頑張って人前に立っても緊張しない特訓をしないといけないw
何か現実逃避しちゃってガチャポンをやってたんだけど大丈夫だろうか?(苦笑)
とりあえずチラシ配りの効果があってか徐々に学校内でスクールアイドルの
認知度が上がってきている雰囲気が感じられました。

lovelive_03-09lovelive_03-10

ライブで着る衣装の方も完成したし、準備の方はほぼ万全って感じになってました。
ただ海未としては、ことりの用意したミニスカの衣装に苦言を呈してたんだけどね。
でも制服のスカートも同じくらい短いんじゃないの?って私は思ったよ(^ω^;)
とりあえず海未って百合っぽい趣味がありそうだなぁって思いましたw
これから海未の機嫌を直させるには抱きついちゃえばいいのかもしれないw

lovelive_03-11lovelive_03-12

穂乃果達がライブの衣装を試着してみるととても可愛らしく似合ってました。
ただ海未だけはジャージのズボンまで身につける超保守的な格好で困ったものだw
もうここまできたのだから覚悟を決めて絶対領域を見せ付けなきゃいけないのに!w
女子校だったら女子しかいないんだしそんなに恥らう事もないと思うんだけどね(^ω^;)

lovelive_03-13lovelive_03-14

「μ'sのファーストライブ♪最高のライブにしよう♪」
「うん♪」
「もちろんです♪」
ついにライブ本番!3人とも心を落ち着かせて幕が開くのを待ってました。
もうここまでは本当にライブが成功するものだと思ってましたわ(^ω^;)
しかし穂乃果達は厳しい現実を突きつけられる事に・・・。

lovelive_03-15lovelive_03-16

「・・・そりゃそうだ。世の中そんなに甘くない。」
幕が開くと会場の中はすっからかん~。観客が誰も来ていませんでした(汗)
あれだけ必死に練習をして準備をしてきたのにショックですよね・・・。
サポートしてくれた親切な友達もいてくれたというのに。
そんな時に講堂に花陽が来てくれた事で穂乃果の心に火がつきます!

lovelive_03-17lovelive_03-18

「やろう!歌おう!全力で!だってそのために今日まで頑張ってきたんだから!」
観客が1人しかいなくても、その来てくれた人のために歌う心意気は良かったです!
ライブ中にチラホラと足を運んでくれた人もいたし、やって良かったでしょうね。
とにかく短期間で練習したとは思えないほどの完成度でしたので凄いと思います!
これならスクールアイドルとしてやっていける可能性が十分ありそうです。

lovelive_03-19lovelive_03-20

歌い終えた時の達成感なんかも3人の表情によく表情に表れていたと思う。
こういうライブを見せてもらったら観客も拍手したくなるでしょうね。
恥ずかしがっていた海未も張り切って歌っていたし頑張ったと思うよ(^ω^)

lovelive_03-21lovelive_03-22

「いつか・・・いつか私達必ずここを満員にしてみせますっ!」
ライブ自体は成功でしたけど、肝心の新入部員が集まらなければ意味がない。
それが目的だったはずですからね・・・。この観客の人数では少々心配です。
それでも穂乃果はポジティブに考えてさらに頑張るつもりになってましたわ。
彼女のようなプラス思考がこういう場合はとても必要な事かもしれませんね。
とりあえず、スクールアイドルとしての第一歩を踏み出す事は出来ましたけど、
まだ新入部員が入ってませんし、当然廃校の危機も脱したわけでもないので、
これからも活動を継続していく事が重要になってくるでしょうね!
穂乃果の性格が明るくて前向きなのでとても好感が持てました♪(^ω^)

関連記事