ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間(とき)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/19

ビビッドレッド・オペレーション 第02話 「かさなり合う瞬間(とき)」

vividredoperation_02-01vividredoperation_02-02
(C)vividred project

あかねとあおいがドッキングしてアローンと戦うお話です。

vividredoperation_02-03vividredoperation_02-04

今回からOP映像が流れていました。曲はearthmindが歌う「ENERGY」です。

vividredoperation_02-05vividredoperation_02-06

「やろう!あおいちゃん!ドッキングして皆を助けよう!」
今回はあかねとあおいがドッキングするように言われたところから始まります。
まぁ普通に考えると、武器みたいな物のドッキングを想像するわけですけどね。
でもこの作品の場合は予想の斜め上を行くドッキングをしていたから唖然ですw

vividredoperation_02-07vividredoperation_02-08

「イグニッション!テクスチャー・オン!」
ドッキングの前にあおいもパレットスーツに着替えなきゃいけないので変身です!
綺麗な純白の下着を披露させながらとっても可愛らしく変身していましたw
もう流石と言うか何というか視聴者向けのサービスをよく理解している描写だw

vividredoperation_02-09vividredoperation_02-10

「オペレーション!メイキットインパクト!」
あおいが変身すると力持ちになって戦闘機も軽々と持ち運んでいました。
さらに巨大なハンマーの武器を振り回してホームランにしてたのも凄いよ!w
元のか弱そうなあおいからは全然想像できないくらいに正反対になってます。
この子って病弱設定になってなかったっけ?こんなに暴れて平気なのかなぁ?(^ω^;)

vividredoperation_02-11vividredoperation_02-12

紫条局長や国防軍の全面サポートによりあかねとあおいはアローンと戦います。
パイロットの視点で2人の股間を見せる演出はちょっと笑ったけどね~(^ω^;)
あと、あおいが弱点を見つけてあかねが攻撃する連携プレイなんかも良かった!

そして沈黙したアローンにとどめを刺そうとしてドッキングするわけですが、
なぜキスをする必要があるのか意味不明だよ。おじいちゃんの趣味かな?w
とにかくキスと言われたら、普通はおでこにキスなんて思わないですよねぇw
それにしてもあかねって女の子とのキスを簡単に受け入れるんだなぁって思ったw

vividredoperation_02-13vividredoperation_02-14

あと弓矢を放ってアローンを復活させていた女の子って敵だったのでしょうか!?
とにかくアローンがさらにパワーアップしちゃったもんだから大ピンチだ(汗)
人間であるはずの彼女がなぜこんな事をするのか謎といったところですね。
まぁ彼女の股間をアピールする演出も謎でありますがね~(苦笑)

vividredoperation_02-15vividredoperation_02-16

「ごめんね。あかねちゃん。私、ずっとずっと嘘をついてたの。
・・・私、本当はトマトが大嫌いだったの!」

あおいがあかねに嘘をついていた事がドッキングが出来なかった原因でした。
彼女はあかねと仲良しになりたくて苦手なトマトを食べられると言ってたみたい。
可愛いところがあります。こういう優しい嘘ならあかねも嬉しい気持ちでしょうね。
まぁこれで2人は本当の仲良しになれそうなので良かったと思いますわ(^ω^)

vividredoperation_02-17vividredoperation_02-18

「あおいちゃんは私の一番の友達だよ。」
そしてついにドッキングです♪もうこれは百合アニメかと思ってしまう♪w
もうどうせなら口付けし合ってドッキングする設定にしても良かったのに(^ω^)
それにしても2人がドッキングすると別人のようなキャラが誕生してましたわ。
こんなわけ分からんシステムを開発したおじいちゃんって本当に凄いと思うw

vividredoperation_02-19vividredoperation_02-20

さすがに2人がドッキングするとあっという間にアローンを倒していました。
これからはアローンと戦う時にはドッキングする事が必須条件になりそうね。

vividredoperation_02-21vividredoperation_02-22

「あなた達には転校してもらいます。」
最後にあかりとあおいが転校させられそうなところで続いていました。
まぁ学校が消えてなくなっているんだから転校するしかないでしょう(^ω^)
今回もとても見応えが合って楽しめました。百合っぽさもあって私は大満足♪w

vividredoperation_02-23vividredoperation_02-24

EDは、一色あかねと二葉あおいが歌う「WE ARE ONE!」です。

関連記事