絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/18

絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」

tempest_14-01tempest_14-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

葉風が絶園の魔法使いの男の子と遭遇するお話です。

tempest_14-03tempest_14-04

今回からOPが変更になっています。歌はKyleeさんで「大好きなのに」です。
前の曲の方が物凄く気に入っていたんですけどねぇ・・・。まぁいいか(^ω^)

tempest_14-05tempest_14-06

真広が目覚めると目の前に左門さんがいたわけですけど、他にも山本さんや
夏村さんや早川さんなどもいて、一緒に新年会を開いていましたわ(^ω^)
まぁ新年だから今年の計画を立てるのもいいって事なのかもしれないけどね。
そこで絶園の魔法使いを探し出して管理下に置く事を目標にするみたいでした。

その絶園の魔法使いらしき羽村めぐむは彼女に振られて意気消沈してました。
メールまで着信拒否されているのなら諦めた方がいい様な気もするんだけどねw
将来性がどうのこうのというより普通に嫌われているようにしか思えないもん(^ω^)
とにかく彼は絶園の樹を復活させて世界を元に戻せるのなら、彼女との関係も
元に戻せる
んじゃないかって思うようになってました。

tempest_14-07tempest_14-08

一方の吉野と葉風ははじまりの樹による影響を確かめるべく、様々な場所を
一緒に見て回っていました。葉風は自分のせいで愛花を死なせたと思い込んで
責任を感じていました。それに世界中で犠牲者を出した事も悔やんでいました。
でも彼女は絶園の樹とはじまりの樹の両方を封じたのだからよくやったと思う。
ただ世界が変わってしまった事はちょっと残念だったかもしれないけどね・・・。
しかし、あれでもはじまりの樹は一部分だけしか力を解放してなかったみたいです。
もし完全覚醒していれば、どれほどの被害があったかと思うと恐ろしいですね!(汗)

tempest_14-09tempest_14-10

「葉風が吉野に惚れた!?」
今回とてもビックリだったのは葉風が吉野の事が好きになっていた事です!
まぁ吉野が自分の事を助けてくれたんだし、そして優しすぎるし、さらに
カッコ良いから惚れちゃうのも分かる気もするんだけどね~♪
とにかく葉風はこう見えても普通の恋する女の子って事なのでしょう(^ω^)
とりあえず彼女は箱入り娘というよりも樽入り娘やろって突っ込んだw

「今は姫様は滝川吉野を中心に物事を考えているのだ。」
あと惚れちゃった女の弱みという事で葉風は吉野の意向に従う事になりそうとか?
吉野が今後どう行動するかで左門達とは敵にも味方にもなる可能性がありそうだ。

tempest_14-11tempest_14-12

羽村さんが吉野に富士への行き方を尋ねていた時に葉風に飛び蹴りされてたぁw
吉野の前では恥ずかしい行動は取りたくないって言ったばかりなのにね(苦笑)
一瞬、何をやってるんだ!?って思ってしまったよ(^ω^;)

tempest_14-13tempest_14-14

羽村さんが自分が絶園の魔法使いである事をあっさりと正体をばらしてました。
当然、葉風と吉野は警戒しながら彼から詳しい経緯を聞く事になります。
でも彼を見ているととても愛花を殺したような魔法使いとは思えないですね。
それに葉風ほど魔法の力について認識していない様子も感じれますし・・・。

tempest_14-15tempest_14-16

真広達は車でどこに向かっているんだろう?って思ったら初詣でした。
本当に長閑で良いお正月を迎えているなぁって思っちゃった(^ω^)
とりあえず左門さん達は吉野が世界の命運を握っているから警戒してましたわ。
そこで真広にも協力を頼んで吉野が悪い考えを起こさないようにしたいみたい。
だからといって吉野を抹殺しちゃおうと言うのは極端過ぎなんですけどね。
とにかく左門さん達は吉野が絶園の魔法使いの可能性があると思ってるようです。

tempest_14-17tempest_14-18

葉風は羽村さんと直接戦ってみて彼の実力を確かめようとしてました。
羽村さんが思わず葉風の腕を粉砕しちゃった時は私も焦ってしまったよ。
こうして見ると彼の魔法力もかなりある事が伺えました。
でも葉風もあっさりと腕を再生させて反撃してて凄かったんですけどね。
それにしても容赦しない人だなぁ・・・。もし打ち所が悪かったりしたら
死んでいたかもしれないのにね。一応手加減してあげてたのかな?
「力は確かに絶園のものだ。だが、こやつに人は殺せんな。」
とりあえず葉風は彼が絶園の魔法使いである事を確信していました。

tempest_14-19tempest_14-20

となると、左門さん達が絶園の魔法使いが見つかった事を知って驚くのは当然かな。
特に真広からすれば妹の愛花を殺した相手なわけですからヤバい雰囲気になりそう。
このまま普通に羽村さんを連れてきたら真広に八つ裂きにされちゃいそうですよね?
双方が合流した時にどうなるのか不安を感じさせながら次回に続きます。

今回は葉風が普通の洋服を着ていたのでちょっと新鮮に感じました。
今までは半裸みたいな露出が多い格好をしていたのでね・・・(^ω^)

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第14話 「あけましておめでとう」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい