ラブライブ! 第02話 「アイドルを始めよう!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/15

ラブライブ! 第02話 「アイドルを始めよう!」

lovelive_02-01lovelive_02-02
(C)2013 プロジェクトラブライブ!

スクールアイドルのグループ名を決めるお話です。

lovelive_02-03lovelive_02-04

「ライブです!3人でスクールアイドルを結成したので、
その初ライブを講堂でやる事にしたのです。」

穂乃果とことりと海未の3人が生徒会長に講堂の使用許可を申請していました。
まだ部活は部員不足にために認められないから、別の手で打ってきたわけかな。
これなら3人でも学校の皆の前でライブが出来るので良いアイデアだと思います。
スクールアイドルを精一杯アピールして新入部員を集めたいところですね!
・・・ってヤル気になってるのが穂乃果だけというのが苦笑いだけど(^ω^;)

lovelive_02-05lovelive_02-06

「カードが・・・カードがうちにそう告げるんや!」
希副会長ってタロットカードで何でも物事を決め付けるみたいです(笑)
もうこの一言で彼女の第1印象がガラッと変わっちゃった気がするよ(^ω^;)
それに巫女さんもやってるみたいだったので信心深いのかもしれないね。
とにかく副会長からの擁護もあって穂乃果達に講堂の使用許可が下りました。

lovelive_02-07lovelive_02-08

歌う曲すらまだ作っていないというのにステージ衣装を先に考えてました(苦笑)
海未としてはヒラヒラの短いスカートで太ももを晒すのは苦手みたいだ。
歌う事よりも先ずダイエットをしなくちゃいけなくなっちゃったりして?w
そういった心配の前にグループ名は先に決めなくちゃいけないでしょうね。
もうそれすら他人に丸投げにしている段階でダメダメな気がする~(^ω^;)

lovelive_02-09lovelive_02-10

ただライブ開催のポスター掲示を見て興味を持ってくれる女の子もいてました。
OP映像からも小泉花陽星空凛矢澤にこの3人は後々スクールアイドルに
加わってくるとは思うので、どう穂乃果達と接してくるのか気になるところです。

lovelive_02-11lovelive_02-12

穂乃果とことりが海未に作詞をしてくれるようにお願いしていました(笑)
海未ってポエムを書いたりするのも好きみたいです。彼女は弓道をやったり、
アイドルを夢見るミーハーだったりと結構色んな趣味をお持ちみたいだ(^ω^)
もうこれは自分の才能を信じて大好きなアイドルの夢へ一歩近づけなくっちゃ!w

「海未ちゃん・・・お願ぁいっ♪」
あと、ことりに頼まれた時の海未のリアクションがとても意味深だった(笑)
もしかして百合っぽい関係になると思ってもいいのでしょうかねぇ?(^ω^;)

lovelive_02-13lovelive_02-14

しっかり者の海未がスケジュールを立ててくれるのは良い事だと思います。
穂乃果やことりではいつまで経ってもスクールアイドルは出来なさそうだもんw
ちなみに私も笑顔のままで腕立て伏せをやるのは出来ませんよ(^ω^;)

とにかくダンスをしながら歌うためには基礎体力をつける事が重要なので、
穂乃果とことりは階段の坂道を登っておりました。こりゃ大変だなぁw

lovelive_02-15lovelive_02-16

穂乃果達は1年生の教室に行ってスクールアイドルの自己紹介をしてました。
まぁさすがに1曲も歌を歌ってないのだから無反応なのは当然です(苦笑)
それに真姫に作曲を頼んでも即断られるのも仕方ないでしょうね。
穂乃果って本当に何も考えずに突っ走る性格をしてるなぁって思う(^ω^)

lovelive_02-17lovelive_02-18

ただそんな穂乃果でも絵里に軽く考えていると指摘されて思い悩んでました。
たまには一度立ち止まって冷静に自分を見つめ直す事も大切でしょうね。
これで真剣にスクールアイドルに取り組む気持ちになれたら良いと思います。

lovelive_02-19lovelive_02-20

「うん♪今日から私達は『μ's(ミューズ)』だぁ♪」
穂乃果達にとっては応援してくれる人が少なからずいる事も励みになりそうです。
それにたった1枚だけど素敵なグループ名を考えてくれる人もいたみたいだし。
あと、このμ'sっていうのは神話に出てくる女神から名付けられたみたいです。
歌とか音楽の女神みたいなものなのでしょうかねぇ?
とりあえず誰がグループ名を考えてくれたのか気になるところです。
ユーザー参加企画だから電撃G's雑誌の読者かもしれないけどね(^ω^)

lovelive_02-21lovelive_02-22

穂乃果は真姫にもう一度作曲のお願いをしていましたが、拒否されてしまいます。
でも真姫は穂乃果達が真剣に頑張ろうとしている姿を見て心が変わったのかも。
まだ直接的に一緒にはやれないけど、遠まわしには手伝ってあげようとしてました。
あと、希副会長ってセクハラ魔だったりするわけなのでしょうか?w
それにしても発展途上というのは少々失礼な気もするんだけどねぇ(苦笑)
・・・あ、スクールアイドルの意味だったか?w

lovelive_02-23lovelive_02-24

真姫は海未が作詞したものを曲にしてCDで送ってくれていました。
これで穂乃果に頼まれた事だけはやってあげた形になってたかな。
ついでに真姫もスクールアイドルに参加してくれれば良いのですがね。
とにかく穂乃果達にとってはこれで歌とダンスの練習に打ち込めるので
少しでも上手く歌えるように頑張ってほしいなぁって思います(^ω^)

lovelive_02-25lovelive_02-26

今回から正式にEDが流れています。歌はμ's「きっと青春が聞こえる」です。

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) ラブライブ! 第2話 「アイドルを始めよう!」

投稿者・鳴沢楓 ラブライブ! 2 (初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...

ラブライブ! 第2話「アイドルをはじめよう!」

仮にも神社で巫女のアルバイトしてる娘が西洋のタロット占いで物事決めてエエんかい!?とツッコんでしまったのは私だけでしょうか?(笑) ・・・続きはこちら(トラックバック

ラブライブ!〜第2話感想〜

「アイドルを始めよう!」 スクールアイドルを始めると決めた穂乃果達。 さっそく練習をはじめようとするが、まだ何もプランは決まってなかった。 そこで、まずことりが衣...