絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/01/12

絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」

tempest_13-01tempest_13-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

絶園の魔法使いが登場するお話です。

tempest_13-03tempest_13-04

今回はまぁ総集編といった感じでした。
この2クール目から初めて視聴する人もいると思うので丁度良いタイミングかな。
それによくある推理サスペンス劇場などでも半分過ぎくらいのところで必ず事件の
おさらいをやるので、愛花殺人事件の捜査状況を整理する上ではありがたい(^ω^)


とにかく吉野と真広が瀕死の重傷を負ってしまったところから続くわけですけど、
真広が生きていたので少し安心しました。でも1ヶ月も眠っていたとは!?(汗)
あと左門さんの話によると吉野の方も生きているみたいなので良かったです♪
しかし・・・世界の人口が60億人から40億人にまで激減するなんて恐ろしいよ。
でも世界から小規模な戦闘や小さな犯罪行為なんかも無くなったみたいなので、
ある意味良い世界に生まれ変わったと考えられなくもないのでしょうか?
砂漠が森になったり、海も綺麗に浄化されたみたいだし・・・。
まぁそれでも20億人という犠牲者を引き換えにしては大きな代償だけどね(´・ω・`)

tempest_13-05tempest_13-06

それにしても左門さんの髪型が変わるだけでだいぶ雰囲気が違って見える。
前の髪型だとヘタレキャラのイメージがついたままになる感じだったのでw、
これはこれでイメージチェンジになって良かったかもしれませんね(^ω^)

「不破真広。お前は滝川吉野を殺せるか?」
あと左門さんが真広にとても意味深な事を言ってました(汗)
これはまだ左門さんは葉風と敵対する気持ちがあるって事なのかな?
そういえば吉野と葉風が今どうしているのかも気になるところです。

tempest_13-07tempest_13-08

今回からEDが変更です。歌は佐香智久さんが歌う「僕たちの歌」です。

tempest_13-09tempest_13-10

「世界を救ったら僕にも将来性が出てくるかな?」
最後に羽村めぐむというフリーターの男の人が登場してました。
どうやら彼女に振られたみたいです。それで落ち込んでいました。
ただこの男の人が絶園の魔法使いだった事にビックリです!?(汗)
ちゃんと魔法らしきものも使っていたので間違いなさそうだよ。
でもなぜこの人が愛花を殺したのか理由が気になるところですね?

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第13話 「夢の理」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい