機動戦士Zガンダム 第39話 「湖畔」 - アニメとゲームと恋の楽園
2013/03/27

機動戦士Zガンダム 第39話 「湖畔」

zgundam_39-01zgundam_39-02
(C)創通・サンライズ

カミーユに妹が出来ちゃった!?というお話です(笑)

zgundam_39-03zgundam_39-04

シャアの演説以降、世界中でティターンズの支持率が落ち始めていました。
そこでジャミトフ総帥とバスク大佐はその逆風を食い止めるために、エゥーゴの
拠点グラナダをグリプス2のコロニーレーザーで攻撃する作戦を考えます・・・。
そこでバスク大佐自ら作戦を指揮して打倒エゥーゴに動き始めようとしてました。
さらに強化人間部隊の編成を急いだりと色々と準備に余念がありませんわ。

「貴官にはゼダンの門(ア・バオア・クー)の守りに就いてもらいたいのだ。」
「お気遣いなく。バスク大佐がお使いになるというのならば、ドゴス・ギアは
喜んで返上いたします。」

一方のシロッコは旗艦ドゴス・ギアを返却させられたのでジュピトリスに戻る事に。
もう彼はジェミトフ総帥とバスク大佐に煙たがられている事は重々承知でしょうねw

zgundam_39-05zgundam_39-05

カミーユはアーガマがサイド2で補修を受けている間に観光コロニーで休息します。
地球では辛い出来事なんかもあったので彼にとっては良い休養になりそうでした。
あとこの時の皆が私服を着ていたのでちょっと珍しい雰囲気が感じられました。
特にエマ中尉の私服姿なんかはごく普通の女性っぽい感じに見えたので良かったよ。
もしヘンケン艦長とデートする時があれば、こういうコーデを選んで行くのかなぁ?
なんて思ったりもしました(^ω^)

「お兄ちゃん!?」
ここで超久しぶりにロザミア・バダム中尉が再登場してました。
でもカミーユの事をお兄ちゃんって呼んじゃってたのが驚きです!(汗)
私は一瞬本当にカミーユに妹がいてたんだぁ!?って思ってしまったよ。
彼のお父さんには愛人がいたからその子供なのかなぁ?って深読みしたもんw

zgundam_39-07zgundam_39-08

「お兄ちゃん!・・・やっぱりお兄ちゃんだぁ♪」
ロザミア中尉はカミーユのそばに近寄って来て声をかけていました。
おまけに馬車に相乗りする形で腕まで組んじゃってたし・・・。
カミーユとしては見知らぬ女の子だったので困惑してましたけどね(^ω^)
「あなたねぇ!気安くカミーユの腕を取らないでよ!」
もちろんファは嫉妬して怒るのですけど、ロザミアからカミーユの恋人として
相応しいと認めてもらったんだしここは妹だと認めてあげたらいいのにね(笑)
恋人と妹だったらまず三角関係になる事はないはずなんだし・・・。
もしこれがロザミアの代わりにフォウなんかが登場していたりしたら修羅場に
なっていただろうなぁって思いました(^ω^;)

zgundam_39-09zgundam_39-10

シャアは百式に乗ってコロニー周辺の宙域を哨戒していました。
9機ものモビルスーツが闇討ちされる事件が起こっているので特に警戒していました。
そしてその事件を起こしていたのがハイザックに乗る2人のティターンズのゲリラ兵。
記念となる10機目の獲物が金色に輝く百式だからさらにヤル気がみなぎってましたわ。
「気のせいか?あのコロニーにアムロがいるような感じがある。」
とりあえずシャアはコロニーからアムロに似た気配を感じていました。
それは誰なのかはすぐに明らかになってくるんですけどね・・・。

zgundam_39-11zgundam_39-12

ロザミアは自分がカミーユの妹である証拠写真を見せていたのですけど、
まさに幼い頃のカミーユとロザミアが一緒に写っていたので驚きです!?
とりあえず写真の方がちゃんと兄と妹のように見えるなぁって思った。
今の2人の姿だとお姉ちゃんと弟のようにしか見えないですからねぇw

「女好き。」
「いけないかよ。」
「おかしいと思わない?」
「分かっているからどういう子か観察してるんじゃない。」
何かこのやり取りを見ているとちょっと笑ってしまいました(^ω^)
私もカミーユって結構女好きなんだなぁって思っちゃったよw
観察するも何も普通は変な女の子が近寄ってきたら突っぱねるもんじゃないの?w

zgundam_39-13zgundam_39-14

「連中はコロニーを潰す気か!?」
シャアは敵のハイザックが狙い撃ちしてきたので戦う事になりました。
ただこのコロニー周辺は中立地帯でもあるし、もしコロニーに流れ弾でも当たれば
大変な被害が及んでしまうので一応注意しながら戦っていたかな・・・。
それは敵も十分承知の上だったので闇討ちという方法で撃墜してきたのでしょうね。
でも両者の思惑通りに事は進まずにコロニー内でのゲリラ戦へと流れていきます(汗)
爆発でコロニーに穴が開いちゃってたので危ないなぁ・・・。

zgundam_39-15zgundam_39-16

シンタとクムは偶然にもミネバと知り合って一緒にボートに乗っていました。
ミネバってあまり外で遊んだ事がないみたい。初めてボートに乗って喜んでた。
ハマーンがミネバの笑顔を見た事がないと言っていたので、いかにミネバが
いつもザビ家の後継者として窮屈な生活を強いられているのかが伺えます。
それでもハマーンに対してはそんなに悪く思っていないようでしたけどね。
まぁハマーンもジオン再興のためにミネバを大切に育てたい気持ちがあるから、
ミネバもその点については嬉しく思っている部分があるのかもしれません。
とりあえずミネバの話し方を聞くと生粋のお姫様だなぁって思わせてくれますわ(^ω^)

zgundam_39-17zgundam_39-18

シャアはハイザックだけじゃなくガザCまで攻撃してきたので苦戦してました。
相手が開き直って思いっきり攻撃してきている分だけ不利ですもんね。
まぁこればっかりはさっさと片付けた方が良かったかもしれません。
戦闘が長引くほどコロニーの被害が大きくなっていた気もするし・・・(汗)

zgundam_39-19zgundam_39-20

戦いが終わるとシャアはコロニーに被害を出した容疑で事情聴取される事に・・・。
まぁこの件に関してはティターンズ側に非があったのは明らかなので、シャアが
捕まっちゃうなんて事にはならないでしょうね。それにエゥーゴのお偉いさんだし、
ある程度は超法規的に許される流れになるんだと思います(^ω^)
ただシャアとしてはやや冷静さに欠いていた点があったわけですけど、やはり
ハマーンの存在が気づかない内にプレッシャーとなっていたみたいですね。

あとロザミアをお持ち帰りしちゃったカミーユはどうするつもりなんでしょうね?
カミーユって本当に女性キャラに対しては気を使いすぎる部分があると思う(苦笑)
しばらくの間ファの嫉妬は続きそうだなぁっていう感じで次回に続いてました(^ω^)

関連記事