10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

好きっていいなよ。 第13話 「Say "I love you".」(最終回)

2012年12月31日
sukinayo_13-01sukinayo_13-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいが風邪を引いた大和君のお見舞いに行こうとするお話です。
sukinayo_13-03sukinayo_13-04

今年最後のアニメの感想となります。「好きなよ」で今年を締めます。
前回が最終回みたいに終わっていたので、危うく見るのを忘れかけてた(苦笑)


めいと大和君の恋愛の邪魔をする者がいなくなった後、2人の関係は益々進展♪
これ以上何を描く事があるのかなぁ?って思いながら見始めた今回のお話です。
さっそく大和君が風邪を引いて学校を休んじゃうというハプニングがありました。
これは恋人のめいとしては心配に思っちゃうものですよね・・・。
そして、軽く愛子達からからかわれていたのが面白かったです。
風邪を引く事とニャンニャンする事をすぐに結び付けるのがおかしいw
めいもここはまだキスだけしかしてないってはっきり言わなきゃ(^ω^)

sukinayo_13-05sukinayo_13-06

その大和君はというと・・・妹の凪の手厚い看病を受けておりました。
学校まで休んで看病するなんてとても優しい妹だと思うけど、仮病はダメだw
まぁ凪にとってはお兄ちゃんを独り占めできる絶好の機会ってわけみたいw
ToLOVEるの美柑みたいにしっかり者の妹だけど何か違って見える(^ω^;)
この後、めいにめっちゃイジワルな電話をしちゃって酷い過ぎるwww
ここまで小悪魔な妹だったとは思わなかったw

sukinayo_13-07sukinayo_13-08

めいは学校を早退して大和君のお見舞いに行こうとしてたのに、凪からの電話で
行く事をためらっていました。色々と思い当たる節があるみたいですわ(苦笑)
1回ランドでお泊りデートする決心までしてたのに今更何をためらうのかなぁ?w
もう愛子達からすれば本当に手のかかるカップルだなぁって思ってたりしてw

sukinayo_13-09sukinayo_13-10

あと竹村君の励ましによってめいが改めてお見舞いに行く決心がついてました。
それとめぐみの方もだいぶ吹っ切れている様子が見受けられました・・・。
色々とトラブルを巻き起こしてくれた2人ですけどもう大丈夫そうですね。
それとクチャラーの早川君までも良い人に様変わりしてたのが驚きです。
真剣に好きな人と付き合うようになったみたいで結構ですわ・・・。

sukinayo_13-11sukinayo_13-12

でもその早川君からの電話が大和君にかなりの不安をもたらしてました(笑)
普通にパン屋さんで働いてる子と付き合うとなるとめいしか考えられないもんね。
いくら何でもオバさんはないはずだし!?イメージ映像は自重してほしいw

sukinayo_13-13sukinayo_13-14

めいは大和君の家の前まで来たにもかかわらずにチャイムを押せません。
凪からの「会いたくない」という嘘の言葉を丸っきり信じ込んでた(苦笑)
そんな事では大和君と深い関係を持つなんてまだまだ先になりそうだなぁ(^ω^;)
とりあえずラスボスは妹って事になりそうですw

その凪にクラスメイトの男の子がお見舞いに来てくれていました。
凪もまんざらではなさそうだし、付き合うことになったりするのかな?
もうこれは早くお兄ちゃん離れをしないといけないでしょうね(^ω^)

sukinayo_13-15sukinayo_13-16

早川君の彼女というのはめいのバイト先で一緒に働いている千晴でした。
とりあえず大和君としては一安心といった感じでしょうね。
そのあとオバちゃんに親しくされてお困りのようでしたけどぉw
大和君って年齢に関係なく女性にモテまくるみたいですわ(苦笑)
それにしてもこういうすれ違いってまずありえないでしょ?w
他人の恋の心配をするよりも自分の恋を心配しないといけないと思う(^ω^;)

sukinayo_13-17sukinayo_13-18

何とか大和君がめいを見つけてくれて良かったです。でも大丈夫なのかなぁ?
あんなに走ったりしていたらまた風邪をこじらせちゃうと思うんだけどねぇw
めいとしては体調が悪いのに迎えに来てくれたものだから嬉しいでしょうね。

sukinayo_13-19sukinayo_13-20

めいが涙を浮かべて抱きついていましたわ♪
ホント、最後の最後までヤキモキさせるカップルだよ(苦笑)
これで一先ずハッピーエンドになりましたけど、この2人には今後も
色々んなすれ違いやトラブルが起こりそうな気がするよ(^ω^;)

sukinayo_13-21sukinayo_13-22

最後は当然キスで締めてました♪これからもラブラブしてくださいな♪
何だか前回の話を最終回にしてもよかった気がするんだけどねぇw
今回はラブコメというか番外編みたいな感じがしました(^ω^)

★総評★
少女漫画の恋愛モノによくあるようなオーソドックスなお話だったと思います。
ある程度、少女漫画に慣れ親しんだ方には見やすい作品だったかもしれません。
私はこういう王道的な恋愛作品が好みですので、他にもアニメ化できるような
少女漫画の作品があればやってもらいたいなぁって思っています。
関連記事
好きっていいなよ。 | トラックバック(0)