好きっていいなよ。 第12話 「守ってるよ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/12/24

好きっていいなよ。 第12話 「守ってるよ」

sukinayo_12-01sukinayo_12-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいが浴衣を着た綺麗な自分の姿を大和君に見てもらおうとするお話です。

sukinayo_12-03sukinayo_12-04

めぐ大和君のお泊りデートがめぐみのトラブルによって終わってしまいました。
大和君は困っている人を放っておけない性格だからめぐみの所に行っちゃいます。
めいとしては好きな男の人が他の女の所に駆けつけるのだから複雑でしょうね。
まぁデートもほぼ終わってあとは帰るだけだったはずのでここは満足するべきかな。
とにかくめぐみの件は2人にとってはこの物語の最後のハードルとなりそうです。

sukinayo_12-05sukinayo_12-06

大和君の他にもめぐみの友達のももこも心配して駆けつけてくれていました。
でもめぐみは大量のお菓子を食べて天岩戸に引き篭もった状態のまま・・・(汗)
大和君も良い人だけど、このももこもとても優しい友達だなぁって思います。
こういう友達は大切にしないといけないのに、めぐみは冷たく当たってた(´・ω・`)

sukinayo_12-07sukinayo_12-08

「私はずっと誰よりもめぐが一番カッコ良いって思ってる。だからめぐはめぐで自分が
一番カッコ良いって思っていて欲しい。私がずっとめぐを見てきているんだから。」

それでも、ももこがめぐみを何とかして立ち直らせてあげようしてたのが良い!
普通はあそこまで拒絶なんてされたらあきらめちゃうところなのにね・・・。
それほどももこにとってはめぐみの事が昔から大切な友達なのでしょう。
「ももちゃん・・・ごめん・・・ごめんね・・・」
さすがにめぐみも昔からの幼なじみの想いを受けて心を改めていました。
ここまで自分の事を応援してくれているんだから、ファンがいなくなっても
彼女のために頑張る姿を見せてあげて欲しいなぁって思います。
どうでもいいけど、このシーンの大和君っていなくてもよかった気がするw

sukinayo_12-09sukinayo_12-10

「もう嘘のめぐみは演じない。嘘は周りや自分を傷つけるって分かったから・・・。
もう他人の顔色を伺うような行動も広く浅くの人間関係を築く事もしない。
本当の北川めぐみで生きたい。」

色々と問題を起こしたので学校の皆からは嫌われちゃったのは仕方ないかな。
それでも、あさみもももこと同様にめぐみの事を見捨てていなかったです。
友達は少なくなったけど、残った友達は本当の意味での友達でもあるので
その友達は大切にして付き合っていかなくちゃいけないでしょうね。
とにかく彼女は飾らずにありのままの自分で生きていく事にしたようです。
その心機一転の表れなのか髪をとても短くしてイメチェンをしてましたわ。
長い髪の女の子が髪を切るのってとても勇気がいる事なので、それほど
彼女の心には強い意思があるという事を感じさせるシーンでもありました!

sukinayo_12-11sukinayo_12-12

めいのバイト先のパン屋さんに千晴という子がいたんですけど誰でしたっけ?
初登場ですよね?(^ω^;)
とにかくめいはあさみから夏祭りのお誘いを受けたので行く事になりました。

sukinayo_12-13sukinayo_12-14

2人きりのデートもいいけど、こういうトリプルデートも楽しそうかもね♪
あさみも愛子も彼氏と上手くいってるみたいで良かったですわ。
「私も浴衣が良かったなぁ・・・」
あとめいはあさみや愛子が浴衣を着ていたので少しだけ後悔してました。
大和君がいてるので綺麗な自分の姿を見てもらいたい気持ちがあるのでしょう。
それに浴衣って着る機会が少ないので着れる時には着たくなるのもあるかな。
ちょっと慣れてないと着るのが面倒だけどね(^ω^)

sukinayo_12-15sukinayo_12-16

「お母さん。めいにしてやれる事なんてこれくらいしかないの。おいで。めい。」
あとめいのお母さんが娘のために浴衣の準備をしてくれていたみたいです。
いつも仕事で忙しいからこういう時くらいは母親らしい事をしてあげたいのかも。
こういうのを見ていると本当は娘思いの良いお母さんだなぁって思いますわ♪
私の親なんて、私が「浴衣を着たい」と言っても面倒がって出してくれないのに(^ω^;)

sukinayo_12-17sukinayo_12-18

めぐみと竹村君って結構いい感じに見えました。
もしかすると恋人同士になる可能性があったりするかも?(^ω^)

sukinayo_12-19sukinayo_12-20

めいは大和君に浴衣姿を見せたくて神社に急いで向かっていました。
それほどオシャレした綺麗な自分を見てもらいたい気持ちが溢れてる♪
大和君の方も二度手間になってももう一度行くのは偉いなぁって思うよ。
もし私だったら、携帯で自分の浴衣姿を撮って「浴衣着てみたよ~♪」って
写メで送るするだけにするかなぁ・・・(苦笑)

「きっとこの先・・・」
「何があっても・・・」
最後にお約束どおりの抱擁やキスシーンを見せつけてくれましたわ♪
もうラブラブやね~♪(^ω^)

sukinayo_12-21sukinayo_12-22

今回は特別EDになっていました。
あれ!?今日って最終回だったっけ!?って思っちゃったよ(^ω^;)
もうここで最終回でも全然良かったと思うんだけどね~。
次回っていったい何を描くんでしょうね?
もう抱き合ったり、キスしたりとやる事は全てやってると思うんだけどなぁ。
あとやり残している事があるのって・・・初夜くらいじゃない?(笑)

関連記事