絶園のテンペスト 第12話 「しばし天の祝福より遠ざかり・・・・・・」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/12/22

絶園のテンペスト 第12話 「しばし天の祝福より遠ざかり・・・・・・」

tempest_12-01tempest_12-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

葉風が孤島から真っ裸で脱出してくるお話です♪(^ω^)

tempest_12-03tempest_12-04

「絶園の樹の復活を感じて絶縁の魔法使いが生まれたのなら、その復活を
積極的に進めた鎖部左門、お前も間接的に愛花の死に手を貸した事になる。」

今回も吉野達4人による論戦の続きなのですが、絶園の魔法使いの存在意義により
この論戦もようやく決着が付きそうになっていました。左門さんが詰んじゃった?
真広にとっては愛花を殺したという点だけに注目しているので、その犯行に
関係するものについては全て許せないという事になるってわけなのでしょう。
つまり・・・はじまりの樹を倒す=絶園の樹の復活・・・という公式が成り立つと
左門が愛花殺しの犯行を幇助した形になるので窮地に立たされた事になります(汗)
あの真広の事だから間接的に手を貸しただけだとしても処刑されちゃうかもねw

tempest_12-05tempest_12-06

「(葉風に手を貸して本当に犯人に辿りつけるのか?
犯人ははじまりの樹かもしれないんだぞ!?)」

「(真広。今ははじまりの樹を・・・いや、葉風さんを信じるべきだ。)」
ただ真広は話があまりにも上手く出来過ぎている事に不信感を抱いてました。
葉風と繋がって手を組んでこられた事も仕組まれていたのでは?と疑っていました。
まぁ絶園の魔法使いが本当にいるかどうか実際に見たわけでもないので仕方ないか。
でも、もしはじまりの樹が犯人だったのであれば真広は葉風をも殺しかねないので、
吉野としてはちょっとマズいといったところでしょうね・・・。

tempest_12-07tempest_12-08

葉風は島中を駆け回って左門の隠した供物を探していました。
はじまりの樹の祝福の影響があったとしても、そんなに偶然良く事が進まないと
思ってましたけど、それをあざ笑うかのようにミサイルがもたらされてましたわw
まだ左門の供物を見つけるのならありえるけど、こればっかりは単なる偶然とは
思えないので確実にはじまりの樹が仕組んでいる事になるでしょうね。
そうなると愛花の死ははじまりの樹がもたらした可能性も高まってきます(汗)
葉風にとっては島から脱出できたとしても嬉しくない状況かもしれない。

tempest_12-09tempest_12-10

そしてついに葉風が時間の檻を越えようとしてました。
見ている私も待たされた分だけドキドキしちゃったかな。

tempest_12-11tempest_12-12

「我が名は鎖部葉風。始まりの姫宮。2年の時を超え帰ってきたぞ。」
でもでも葉風さんは本当に肉体だけをこちらに持ってきたみたいw
よくもあんな素っ裸で堂々と自己紹介できるなぁって思ったよ(苦笑)
せめて手で大切なところは隠しておいて欲しいなぁ(^ω^;)

「真広。かような事になったが約束は守る。はじまりの樹の企みが裏にあろうと
必ず貴様の前に犯人をひれ伏せさせる。今はそれで堪えてくれ。」

とにかく葉風も吉野と真広もお互いに対面するのは初めてになります。
葉風としては真広は想像通りで、吉野は思ってたよりも童顔だったみたい。
まぁ吉野の方が大人なイメージがするので無理はないでしょうね(^ω^)

tempest_12-13tempest_12-14

哲馬からはじまりの樹が絶園の樹の結界を破っているとの緊急連絡が入ります。
当初予定されていた事と全く逆の展開になっているって事なのかな?
はじまりの樹としては絶園の樹が完全復活する前に倒しておきたいのかもね。
もちろん絶園の樹も黙ったままではいません。ちゃんと防戦態勢に入ってました。
とにかく2つの樹が大バトルを始めちゃったので世界はさらに大混乱になりそう(汗)
世間ではマヤ文明の終末論が話題になっているのでタイムリーな展開だね~!(^ω^;)

tempest_12-15tempest_12-16

もうこうなったら制御不能になる前に葉風に頼んじゃうしかなさそうです。
さすがに左門も渋々姫様の言う事を聞かざるを得なかったですね・・・。
鎖部一族のボスとしての生活もここで終わったかな。2年間ご苦労さ~ん(笑)

tempest_12-17tempest_12-18

そして最後にまたまた超ビックリな展開で終わってました!
吉野と真広が樹によって瀕死の重傷を負わされていましたわ!(汗)
特に吉野なんて即死状態にしか見えなかったよ・・・(>ω<)
葉風は治療しようとしてたんだけどマヂで大丈夫かなぁ?

葉風が島から脱出できたから2人は本当に用済みとされたのでしょうか?
もしこれらの事もはじまりの樹によって仕組まれたものだとしたら、
絶園の樹共々根絶やしにしちゃった方がいいかもしれない。
さすがに今回は空気を読んで特別EDとなっていましたね(^ω^)

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第12話 「しばし天の祝福より遠ざかり……」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ 下敷き アニメ縦柄 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉 [生産終了・廃盤商品]()絶園のテンペスト商品詳細を見る...