10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

好きっていいなよ。 第10話 「他には何も」

2012年12月10日
sukinayo_10-01sukinayo_10-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいと大和君の間に竹村君が割り込んでくるお話です。
sukinayo_10-03sukinayo_10-04

大和君がランドの遊園地にめいと一緒に遊びに行く計画を立てていました。
ホテルの予約まで考えてるなんてドキドキだ。これは凪は邪魔になるよねぇ(苦笑)
大和君はめいのお母さんからお付き合いを公認されているようなものなので、
ここで一気にめいとの関係を深める気満々といったところでしょうか♪(*´ω`*)
私の家は男の子との一泊旅行なんて絶対に許してくれないはずだから、全く
別次元の話だなぁって思いながら眺めていた冒頭シーンでした(^ω^;)

とにかく今回は予想通りに竹村君がめいに絡んでくるお話となっていました。
まぁ恋人と行くランドと友達と行くランドとでは全然違ってくるでしょうね。

sukinayo_10-05sukinayo_10-06

めぐみの方は遠まわしに大和君と近づけるように機会を伺っていました。
その手始めに大和君の友達でもある竹村君と仲良くなっておく魂胆みたい。
でも下級生から渡されたプレゼントをいとも簡単に手放す神経を疑うよ(苦笑)
もう今回は彼女の性格の悪さがはっきりと表面化しておりましたわ(´・ω・`)

sukinayo_10-07sukinayo_10-08

めぐみは竹村君が役に立たないと思ったらすぐにあさみに目標を変更してました。
めいの事をあからさまに避けていたりもして、だんだん心がダークに染まってる(汗)
それに三角関係とは関係ないクラスメイトにまで八つ当たりしてたのが良くない。
せっかく自分の事を心配してくれているというのにねぇ(´・ω・`)

さらにめぐみは大和君にまでめいと武村君が一緒にランドに行く事を告げ口してた。
たしかにランドの話はしてたけど、一緒に行くなんて言ってないのに酷いなぁ。
もうここまで来ると心が捻じ曲がってきてるようにしか思えないです(´・ω・`)

sukinayo_10-09sukinayo_10-10

「(・・・怒ってる?私、何かしたんだろうか?)」
まさか大和君がめぐみの嘘に乗せられるとは思わなかったのですけどねぇ・・・。
めいの事を信じられないのでしょうか?これはちょっと残念だったよ。
当然めいとしては大和君の冷たい態度に意味不明になるはずです(´・ω・`)

sukinayo_10-11sukinayo_10-12

めぐみは完全にめいの外堀を埋めていく策略をしていますわ(汗)
この子は嫉妬しだすと手段を選ばずに実行するタイプかもしれない。
もうめいを睨み付けるような冷たい視線が何とも言えなかったです。
あれはさすがにビビるよねぇ・・・(^ω^;)

「人付き合いは大変だろうって初めは覚悟していたはずなのに・・・。
怖い・・・今になって皆離れていってしまったらって考えると怖い。」

めいは人と繋がっていた時の暖かさを知ってしまった事で再び1人ぼっちになるのが
辛くなってます。これは以前の孤独の頃にはなかった感情といったとことろですね。
もう今のめいは一人ぼっちになる事に耐えられなくなってました。

sukinayo_10-13sukinayo_10-14

「何でも自分一人で背負ってないでたまには人を頼ってみなさいよ。」
竹村君が、落ち込んで涙を流しているめいに話しかけてくれていました。
こういうシーンを見ていると竹村君ってとても良い人なのかもしれません。
今回は大和君よりも竹村君の方がとてもイケメンに思えてきちゃったよ。
そんな竹村君から突然好意を寄せられている事を知ったら驚くでしょうね。
おまけに学校中で竹村君と付き合っているという噂まで広まっていたし・・・。

sukinayo_10-15sukinayo_10-16

もちろんその噂を真に受けた大和君がめいの所にやって来てました。
竹村君に殴りかかっては返り討ちにされて今回の大和君はかっこ悪いです。
ここでも竹村君の言ってる事の方が正しいなぁって思って見てましたわ。
とにかくこれで大和君と竹村君とめいとの三角関係は一件落着ですね。

sukinayo_10-17sukinayo_10-18

「ランド一緒に行こう。」
「うん。大和と一緒に行きたい。楽しみ♪」
最後に大和君とめいの誤解も解けたようで良かったといったところかな。
大胆にも学校で寝転がるように見つめ合っちゃって良い雰囲気だよ♪(^ω^)
まずは竹村君との問題が解決して一安心ですけど、めぐみの方の問題が
まだ残っているので彼女が今後どう行動してくるのか気がかりですね。
関連記事
好きっていいなよ。 | トラックバック(0)