10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

好きっていいなよ。 第09話 「それぞれの」

2012年12月03日
sukinayo_09-01sukinayo_09-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいが大和君を自分の部屋に誘うお話です♪
sukinayo_09-03sukinayo_09-04

「彼女を悲しませてまでモデルをやる気は最初からないし。
俺はめいが一番大事だから。」

大和君はめいがとても寂しく悲しんでいた事を受けてモデルを辞めると宣言。
もちろんめぐみとしては人気が有あるのにもったいないと説得を試みますが、
大和君の意思はもう固まっているので考え直させるのは無理っぽいです。
「俺はめいだけに見てもらえればそれでいいから。」
もう冒頭から大和君のめいへの愛情いっぱいな発言があって感心しちゃった。
めいとしてもここまで大和君が自分の事を思ってくれると嬉しいでしょうね。
その反対にめぐみの方は残念というかあまりにショックといった感じかな?

sukinayo_09-05sukinayo_09-06

「めい、今日も一緒に帰ろう。」
大和君がモデルを辞めた事によりめいと一緒にいられる時間が増えてました。
もう放課後は毎日がデートというくらいに2人だけの時間を過ごしていそうだよ♪
これならめいも今までの寂しさが吹き飛んじゃって感激しちゃうと思う。

「あさみさんと愛子さんのお陰です。2人がいてくれるから・・・。」
もちろん背中を押してくれたあさみと愛子へのお礼も忘れちゃいけませんよね。
この2人がいてくれたからめいが積極的に気持ちを伝える事が出来たわけですし♪

sukinayo_09-07sukinayo_09-08

大和君とめいが手を繋いで下校してました♪
たとえめいのバイト先までの短い間としても2人には幸せなひと時でしょうね。
おまけに大和君がめいのバイトが終わるまで待ってくれるって言うんだから凄い!
少しでもめいのそばにいたいという気持ちが伝わってくるようでしたわ(*´ω`*)

ただあのトサカ頭の竹村海がめいのバイト先にやって来てました。
めいの持っている携帯ストラップをまだあきらめてないみたいね(笑)
めぐみの次はこの男の子が絡んでくる感じでしょうか?

sukinayo_09-09sukinayo_09-10

めいはバイトが終わると大和君と相合傘をして一緒に帰っていました♪
はたから見てても恋人同士だなぁっていう感じがしてて良いですね~♪
それに大和君が自分が濡れているにもかかわらずにめいを気遣ってました。
こういうのも女の子からすれば守ってくれているんだなぁって思って
ますます惚れちゃうところです!ホント優しい男の子だと思います♪

sukinayo_09-11sukinayo_09-12

めいが濡れちゃった大和君の服を乾かしてあげていたわけですけど、
まさか大和君を部屋に招き入れるとは全然予想しなかったよ。
上半身が裸の大和君なので目のやり場に困っちゃいますよねぇ~。
でも私は大きめのバスタオルくらいないのかなぁ?って思っちゃった。

sukinayo_09-13sukinayo_09-14

大和君がめいにペアリングをプレゼントしてました♪
まぁそれは良しとしよう・・・
でもそこからめいを押し倒すまでの流れがあまりにも突然すぎるっ!(苦笑)
見ていて心の準備が出来てなかったから焦ってしまいましたわ。
もうあれって絶対にエッチィ事をしようとしてましたよね!?w
めいも抵抗するような素振りは見せてなかったし・・・(^ω^;)

sukinayo_09-15sukinayo_09-16

当然、ここでお約束どおりにお母さんが帰ってくるってわけね~(笑)
さすがにあんな状態で初対面をすると気まずくなっちゃうかな(^ω^;)
でもそのあとの大和君のセリフがとても素晴らしいなぁって思いました!
もうこれってめいとの結婚の承諾を得ようとしてるみたいなものじゃない!?
お母さんとしても苦労しながら女手一つで育ててきた甲斐があったと感じで
涙を流すくらいにウルウルしてましたわ。ちょっと良いシーンだったかな。

sukinayo_09-17sukinayo_09-18

めいと大和君の学校に竹村海が編入してきました。でも大和君は浮かない表情・・・。
どうやら大和君が中学の頃に見て見ぬふりをしていた苛められっ子だったみたい。
苛めた人に仕返しするためにやって来たというのだから危険人物かも!?
そのために1年間も体を鍛えて留年までするくらいだから凄い執念だよ。
ただ彼にとって予想外だったのはイジメてた人の雰囲気が様変わりしてた事でした。
せっかく気合が入っていたのにあれでは拍子抜けといったところなのでしょうね。

sukinayo_09-19sukinayo_09-20

「俺好きだわ、たぶん。・・・橘めいの事を。」
最後に竹村君が大和に向かって堂々と恋のライバル宣言をしちゃってた(汗)
おいおい!仕返しはどうなった!?何かまた三角関係になっちゃったよぉ(^ω^;)
次から次へとめいと大和君の関係を邪魔するキャラが登場しますよねぇ。
とにかく大和君は竹村君に負い目があるかもしれないけど、恋愛に関しては
別問題のはずなのでここはめいの事をしっかり繋ぎ止めて欲しいと思います!

sukinayo_09-21sukinayo_09-22

あと、めぐみの事なんですけど、まだ大和君に未練が残っている感じですよね?
もう影からめいに向ける眼差しが冷たい感じなのでちょっと気になります。
こちらはこちらでこのまま大人しくフェードアウトするとは思えないので、
彼女の今後の動向なんかも注目しなくちゃいけないかもしれませんね。
関連記事
好きっていいなよ。 | トラックバック(0)