絶園のテンペスト 第09話 「彼氏」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/30

絶園のテンペスト 第09話 「彼氏」

tempest_09-01tempest_09-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

吉野が真広の持つ特別仕様の魔具を奪おうとするお話です。

tempest_09-03tempest_09-04

「こうして話している姫様は我々にとって幻のようなもの。生きていても死んでいる。
その島は貴女にとって時間の檻なんです。姫様、貴女の負けです。」

葉風が2年前に亡くなっていたという衝撃の事実が明かされたシーンの続きです。
左門の話を聞けばこれまでの矛盾が解消されるくらいに辻褄が合ってました。
潤一郎が葉風の骨を見て死んだと信じていたのも間違いないってわけですね。
そうすると、葉風の力で暴走した樹を抑える事が不可能になってしまうし、
そもそも鎖部一族の計画を阻止する事すら難しくなってきそうですわ(汗)
とにかく葉風が死んでいるとなると島から救い出す必要もなくなりました。

tempest_09-05tempest_09-06

「鎖部夏村・・・推参なり。」
夏村が単身で真正面から国防軍の戦車部隊へと突撃していました。
どうやら鎖部一族の魔法には攻撃魔法が存在しないのでわざわざ武器を使って
接近戦をする必要があるみたいです。それでもはじまりの樹にハイテク兵器を
捧げるとそれが再び魔法力としてチャージされる
ので効率が良いってわけかな。
まぁ簡単に言えば、攻撃は最大の防御になるって事なんでしょうね!
でも高そうな高性能戦車が一瞬で消えちゃったからもったいないなぁ~(^ω^)

tempest_09-07tempest_09-08

「残念だったな葉風。まぁ骨になっているんだったら仕方ねぇ。悪く思うな。」
「貴様の情けなど期待しておらん。好きにしろ。」
「あぁそこで勝手に死んでろ。じゃあな、葉風。」
用済みと思ってスパ~ッと葉風と縁を切っちゃう真広って冷たいなぁって思う。
愛花を殺した犯人の目星はつけてくれたのだから少し協力してあげてもいいのに。
これはちょっと軽薄すぎるよね?

「(でも真広・・・葉風さんをこんな形で見捨てて良いのか?)」
もちろん吉野は真広と違って優しいので葉風さんの事を心配してましたわ。

tempest_09-09tempest_09-10

「取引だ。鎖部左門。葉風がダメならお前に俺の望みを叶えてもらう。」
真広は世界を救う事なんてお構いなしに左門との取引をしようとしてました。
左門は世界の危機よりも自分の願望しか考えない真広に理解不能って感じかな。
もう今回は左門の超焦ってる表情やセリフがとても印象に残りましたわ。
背景の描写を見ているだけでも彼の心情がよく分かる感じでもあったし(苦笑)
とにかく左門は真広の特別な魔具が欲しいので要求を飲み込む事にしました。
彼も一族の中に殺人犯がいるのなら許せない気持ちがありそうです。

tempest_09-11tempest_09-12

吉野が真広の捨てた通信人形を拾って葉風に話しかけていましたけど、その彼女は
もう自分の死で打つ手がなくなったと思って完全に諦めムードになってました。
ただ彼女がハムレットの話を振った事で吉野が愛花との会話を思い出してました。
もう葉風は真広なんかより吉野だけを相手にした方が良かったように思う(^ω^)

「私達に置き換えると、私のせいで真広と吉野さんが殺し合う展開ですね。」
愛花が未来を予言するかのような事を言ってましたけどホント当たりそうでしたわ。
あと吉野はシェイクスピアの喜劇「テンペスト」から偶然にも復讐、孤島、そして
魔法使いなどの事柄が自分達にも当てはまっている事に気づきます。
喜劇なので自分達もハッピーエンドを迎えられるのではないか?と思ってました。
本当に全員がハッピーエンドになる終わり方があれば良いことですよね~。
これからはハムレットじゃなくてテンペストが鍵となってくるのでしょうかね?

tempest_09-13tempest_09-14

吉野が真広から特別仕様の魔具を奪い取るために攻撃してました。
予告で2人が戦いそうだなぁって思っていたのですけど、あまりにも突然の
出来事だったのでもうビックリしました。心の準備が出来てなかったよ(苦笑)
そして左門まで乱入してきたのでもうゴチャゴチャになってましたわ(^ω^;)
それでも真広が吉野を攻撃せずに助けてあげていたのが良かったかな。
やっぱり一番の友達だからケンカしたりしたくないのかもしれないですね。

tempest_09-15tempest_09-16

わぉ!28歳無職の山本さんが魔具を持ってご登場してたぁ~♪
ちゃんと自己紹介をしてたので面白い人だよ。
「推参なり」繋がりで山本さんと夏村って相性が良さそうかもしれませんねw
そういえば今となっては葉風と愛花が亡くなっているわけですから、
もしかして真のヒロインは山本さんって事になるのかな?(^ω^;)
これはぜひとも彼女の今後のご活躍に期待したいな♪

tempest_09-17tempest_09-18

「死者は生き返らない。愛花ちゃんも生き返らない。でも僕には2年前の
空間にいる葉風さんをここに生きて戻せると立証する準備がある。」

「・・・!?」
吉野が真広をもう一度葉風の味方になってくれるように策を講じてました。
そこで言った事はちょっとビックリする内容だったわけですけどね。
あのテンペストから葉風を生き返らせるヒントでも見つけ出したのかな?
でも左門の超焦った表情を見ていると本当に生き返る方法がありそうです。
とりあえず今回の左門さんってとっても表情が豊かだったなぁ(笑)
なんかラスボスの雰囲気が一気に崩れ落ちた感じがしちゃったよ(^ω^;)

tempest_09-19tempest_09-20

「真広。こちらの側につくって言うのなら、お前に
愛花ちゃんの彼氏が誰だったかを教えてやる。」

「・・・。いいぜ。その不可能を解いて見せろ。」
もちろん真広にとってはこのまま左門の調査を待つ事も良いはずなのですが、
吉野からの驚きの交換条件を出された事により彼の話に乗ることにしました。
真広には愛花の犯人探しと愛花の彼氏を知る事は同じくらい重要なのかもね。
でも吉野はこれでいいのかな?もし真広がこの後で味方をしてくれたとしても、
2人の関係に一気に亀裂が生じちゃうような気がするんですけどねぇ(汗)

あと葉風にしてみれば吉野の行為はとっても嬉しい事だったに違いないかな。
もし私ならコロッと吉野に心が傾いちゃうところだよ♪(^ω^)
とにかく愛花が死んだ後でも、彼女の残した言葉というものがここまで未来に
影響を与える力があるというのも凄い事なのかもしれません!

関連記事

トラックバック

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第9話 「彼氏」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリア収納ケース(フタ付きクリアファイル) 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉()絶園のテンペスト商品詳細を