えびてん TV放送全長版 第09話 「天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/29

えびてん TV放送全長版 第09話 「天悶部大勝利!明日に向かってレディーゴー!!」

ebiten_09-01ebiten_09-02
(C)2012すかぢ・狗神煌/角川書店/海老栖川高校天悶部

響子がスーパーサイヤ人に変身するお話です。

ebiten_09-03ebiten_09-04

「さぁ僕の力を解放する時だ。共に築こう!我が理想とする世界を!」
今回も一樹君が覚醒したままで世界中を支配下にしようとするお話の続きです。
まさか女装男子の影の薄い一樹君がここまで様変わりするとは思わなかった(苦笑)
とにかく今回はBGMだけでドラゴンボールネタだとすぐ分かるような始まり方でした。
作品名の「ん」の部分をちゃんと「Z」風に書いていたので褒めたくなったよw
これって本当に大丈夫か?オマージュのレベルを超えてる気がするけど(^ω^;)

ebiten_09-05ebiten_09-06

「B級作品だって努力すればエリート作品を超える事だってあるかもよ。」
ご丁寧にドラゴンボール風に前回のあらすじまでやってくれてる~w
当然の事ながら主役の響子が孫悟空を演じるってわけですね~(^ω^;)
そして伊勢田会長はピッコロだったりギニュー隊長だったりと大変だなぁw
とりあえずB級作品でもエリート作品を超える事があるのは同意します。
でもこの作品はそれに該当しないという事だけは確信を持って言えるよ!w

ebiten_09-07ebiten_09-08

「知れたこと。それは僕がロリコンだからね!」
一樹君はフリーザになって幼女のハーレムを作ろうとしていましたw
自分の事をドヤ顔でロリコンってもう宇宙最強の危険人物になってるやんw
とりあえずお約束で「おまわりさーん!こっちでーす!」と言っておこうか(^ω^;)

ebiten_09-09ebiten_09-10

「大サービスでご覧に入れましょう。僕の真の変身を!僕の真の姿を!」
変身するシーンもフリーザそのものです!でも大量の猫ちゃんがワケ分からんw
まぁこれもフェロモンパワーがアップしたという証拠なのでしょうねw
それにしても一樹君がカッコいいイケメンに変身してて凄いなぁって思ったw
でも一部の乙女の方の中には劣化したと思っちゃう人もいてそうだけどね(苦笑)
大庭副部長はその中の1人でしょうかねぇ?(^ω^;)

ebiten_09-11ebiten_09-12

金森は一樹君から変な薬を飲まされるととっても幼い女の子になってました。
もう可愛い~♪これなら幼女のハーレムにしちゃってもいいかもしれない♪w
さらに響子もロリっ子幼女になってたのでちょっと癒される感じがする♪(^ω^)
これからずっとこのままの姿でやってもらっても構わないんだけどね。
でもでも大森先生(人)には何で効果ないんだろう!?不思議な女性だよ(^ω^;)

ebiten_09-13ebiten_09-14

アイキャッチもドラゴンボールを完璧に再現していますね(笑)

ebiten_09-15ebiten_09-16

「待っていたぞ!この時を!」
ここで大森先生(人)の愛しのダーリンが登場してました!
どうやら一樹君のお兄さんだったみたい。これはちょっとビックリかもね。
でも背後で騒ぎ回っていた大森先生(人)を大人しくさせてくれて助かったよw
愛しのダーリンの背中にくっつぎ過ぎな気もしますけど・・・(苦笑)
しかし大森先生(人)っていったい何しに登場してるんだろう?
あと金森が兄弟モノのBL妄想に耽っていたので笑っちゃいますわ。
幼児化してもご趣味の方は変わってないってわけね(^ω^;)

一樹君とエイジ兄さんって戸田山姉妹みたいにあんまり仲良くないのかな?
巨乳好きの兄とロリコンの弟という点でも女性の好みも正反対みたいだしw
あとネコ-MAXで去っていく芸の細かさも見せてくれました。
大森先生(人)までV-MAXを使えるんかい?って思ったw
それにしてもいつまでレイズナーネタを引っ張るつもりなんでしょう?(^ω^;)
これを作った人って相当レイズナーが好きなんだろうなぁ(笑)

ebiten_09-17ebiten_09-18

「許さんぞ!伊勢田会長は2度死んだ!もう生き返らない!絶対に許さん!
私は怒ったぞぉーーーー!!!野矢ぁぁーーーーーっ!!!!」

響子が大庭副部長と伊勢田会長が倒された怒りでスーパーサイヤ人に大変身!w
今回は伊勢田会長の扱いがいつにも増して酷い気がするなぁ・・・(^ω^;)

ebiten_09-19ebiten_09-20

「お待たせしました。これがお望みのフルパワーです。」
フリーザ一樹も響子に対抗して100%のフルパワーまで気を上げていました。
泉子がちゃんとスカウターで数値を計っていたのでよく分かってらっしゃる(^ω^)

ebiten_09-21ebiten_09-22

響子が一樹君にキスしようとしていました。直接フェロモン注入するの?
当然泉子としては一樹が他の女性とキスするのは我慢できないみたい。
あのジャンプはいったい何だったんだろう?何かやったのかな?
とりあえず一樹君が元に戻りつつある感じだったので良かったのですけど、
最後にピストルを自分の頭に向けて発砲して終わってたので心配です。

ebiten_09-23ebiten_09-24

今回のEDは戸田山泉子が歌う「モンキーマジック」です。
なるほどね~。孫悟空繋がりで西遊記でくるとはちょっと予想外でしたわ。
あそこまでドラゴンボールのBGMをオマージュしていたので、もうそのまま
ドラゴンボールのOP曲とかでやってくるものだと思っていましたよ(^ω^)
ちなみに私は西遊記なら新旧ドラマ共に見た事があるので一応知ってます。
あと個人的に孫悟空といえば幻想魔伝最遊記が一番印象に残ってるかな。

今回は私の好きなドラゴンボールのネタという事でとても楽しめました。
おそらくネタの使い方としてはレイズナー回並みに上手かったと思います。
ドラゴンボールなら超有名な作品ですし、最近でもドラゴンボール改として
放送されていたりもしたのでネタが分かる人は多かったもしれませんね。

関連記事