10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

好きっていいなよ。 第08話 「恋愛初心者」

2012年11月26日
sukinayo_08-01sukinayo_08-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいと大和君の関係が危機的な状況にまで追い込まれるお話です。
sukinayo_08-03sukinayo_08-04

「(大和。どうしたら私だけのものになる?口に出してないけど、私もう何度も
頭の中で『大和』って呼んでいるんだよ。大和・・・あなたは彼女がいても
他の女の子の家に平気で行ったり出来る人なんですか?)」

めいの方から大和君に不意打ちでキスをしていたシーンの続きになります。
大和君をめぐみに取られたくないというめいの気持ちが溢れ出ていました(´・ω・`)

sukinayo_08-05sukinayo_08-06

「(めぐみさんと2人の時はどんな顔をしてたの?私の知らない大和・・・)」
めいは久しぶりに大和君と一緒に帰っていました。男の子と手を繋いで帰るのって
なんかラブラブな感じがして良いですね♪私には無かった青春像だなぁ(^ω^;)

「そういう目で私の事を見るな。気持ち悪い。」
「そういう言い方はないんじゃないの?・・・今日は帰るわ。」
ただめいとしては大和君とめぐみさんの関係が気になって仕方がない様子です。
久しぶりに2人きりで一緒にいられる時間が出来たというのに浮かない表情でした。
これでは大和君が気分を害して帰っちゃうのも当然なのかもしれませんね(´・ω・`)

sukinayo_08-07sukinayo_08-08

ここから益々大和君との距離が出来ちゃって悩みが深まっていきそうでした。
以前から思っていたのですけど、この作品ではキャラの手のアップを描く事で
そのキャラの今の気持ちをとても上手く表現しているなぁって思います。
今回も手を繋ぐところと手を離されたところのギャップを描く事で2人の関係が
危うくなっている様子をとても分かりやすく伝えていたように感じました。

sukinayo_08-09sukinayo_08-10

あさみからランドの20周年記念ストラップをプレゼントされていました。
大和君とお揃いの物という事でこれはちょっと嬉しい気持ちになれそうかな。
とにかく、あさみは前回のめいの悩みを聞いて心配してあげたんだと思う。
少しでもめいに明るくなってもらおうと思ってプレゼントしてあげたのかもね。

sukinayo_08-11sukinayo_08-12

「良かったねぇ♪めいちゃんと大和君ってホントお似合いだもん♪」
めぐみがめいに声を掛けてきてましたが何か引っ掛かるような感じがします。
本当にそう思ってくれているのなら全然構わないのですけどね・・・。
でも彼女の事だから何か企んでいそうで素直に喜べないものがありますわ。
それに彼女のインタビュー記事なんかもまさに大和君狙いみたいな感じだし(´・ω・`)

sukinayo_08-13sukinayo_08-14

「うちらはあいつが必要とする時に付いててやればいいじゃん。」
愛子も陰ながらめいの事を見守ってあげている感じがして良かったです。
最初に登場した時はちょっと意地悪そうなキャラに思ったのですけど、
こうして見ると本当はとても良い人なのかもしれませんね♪(*´ω`*)

sukinayo_08-15sukinayo_08-16

そしてその愛子が大和君にめいの抱く不安を教えてあげるシーンが見所かな♪
男の人って他の女性と食事だけなら構わないと思っていそうな感じですけど、
あれって女の子からすれば浮気しているのと一緒に思ってしまうんですよね。
基本的に女の子は恋をすれば一途になりますから、男の人には自分の方にだけ
振り向いて欲しいという半独占的な気持ちがあるものなのです。
そういう点を愛子から教えてあげていたのはとても良かった事かもしれません。
彼女は今回のMVPです。グッジョブだよ♪(^ω^)b

sukinayo_08-17sukinayo_08-18

変な新キャラが登場してたぁ~!あのランドオタクのモヒカン男は何なんだ!?w
ちなみに名前は竹村海です。めいのストラップを譲ってもらおうとしてました。
あのヘアスタイルってランドのキャラでも真似しているのかな?って思ったよw
とりあえずめいの学校に転校してくるみたいなのでまた波乱が起こりそうかな?

sukinayo_08-19sukinayo_08-20

「私・・・やっぱ大和の事・・・つらい・・・分かんない。どうしたらいいか・・・
全然分かんない。大和の事好きになったらいつの間にかつらいだけになってた。」

このシーンなんかもめいの悲しくて辛い気持ちがとてもよく伝わってくる(>ω<)
頬を伝う涙とか、その涙を拭うところとか、呆然と鞄を落とすところなんかも
見ているこっちが思わずもらい泣きしそうな感じでした・・・。

sukinayo_08-21sukinayo_08-22

極めつけは大和君からもらったブレスレットが切れて散らばってしまうシーンかな。
これなんかもめいと大和君との関係が危機的な状況にまで追い込まれている事を
分かりやすく表現してたように思います。

sukinayo_08-23sukinayo_08-24

「めい・・・本当にゴメン。」
でもここで大和君がめいを見つけてくれた時はちょっと安心しましたわ(*´ω`*)
あのままではめいがまた心を閉ざしちゃいそうなくらい不安に思えたもん。
少々引きずりそうな展開だったので心配でしたけど、これで少しは
めいと大和君の関係が修復出来そうな雰囲気だったので良かった♪

sukinayo_08-25sukinayo_08-26

「(私も大和も恋愛初心者なんだ・・・)」
めいは自分だけじゃなく大和君も恋愛は初めてという事で納得できたみたいね。
お互いにこれから少しずつ本当の恋人同士の絆を強め合っていってもらいたいな。
ただ、めぐみがこのまま黙ったままとは思えないのが少々不安でもありますがね。
彼女が次にどう動いてくるのか注目したいと思います。

今回もまたとても素晴らしい恋愛ストーリーを見させてもらったような気がします。
めいが大和君の事で不安を抱いている様子も分かりやすく描かれていましたし、
彼女が心の中で思っているセリフなんかも心に響く感じで良かったと思います。
関連記事
好きっていいなよ。 | トラックバック(0)