絶園のテンペスト 第06話 「矛盾する、頭蓋」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/09

絶園のテンペスト 第06話 「矛盾する、頭蓋」

tempest_06-01tempest_06-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

葉風は本当に死んでいるのだろうか?

tempest_06-03tempest_06-04

「これは間違いない。僕は彼女の遺体を確認したんだ。」
吉野と真広が潤一郎から葉風が死んでいる事を聞かされたシーンの続きです。
冗談を言うような人でもなさそうなので、もし本当だったら葉風は幽霊って事に!?
でもよくあんな頭蓋骨を見ただけで葉風だと分かるなぁって思いましたわ(苦笑)
頭蓋骨を見る機会なんてそうそうないはずなのになぜ分かるんだろう?(^ω^;)
とにかく左門が絶園の樹を復活させるために葉風を殺したという話になってました。
潤一郎としては先代の意向もあって鎖部一族では中立の立場でいるみたいです。

tempest_06-05tempest_06-06

吉野と真広は潤一郎から特別な魔具を譲り受けるとバスに乗って移動します。
どうやら葉風の反応を見ると潤一郎にちょっと惚れている感じでしょうか?(^ω^)
まぁ葉風があれだけ信用できる人物と言ってるので今は味方と思ってもいいかもね。
ただ左門も潤一郎もあまりにも簡単に葉風が死んでいると思っているのが謎でした。
どちらも真顔で葉風が死んでいると思っているようでしたので嘘をついているとも
思えないし・・・。何が目的で葉風が死んでいる事になっているのか不思議です。

tempest_06-07tempest_06-08

「魔法使いでもない僕がどうして左門さんから一目置かれていると思う?」
わぉ!潤一郎があっさりと夏村を倒していたのが凄いです。何をやったんだ!?
魔法を使えないと言ってたのにどうやって強い夏村を倒せたんだろう?
もしかして外見に似合わずめっちゃ強い人なのかなぁ?って思ったよ(^ω^;)

「あの2人は知らされていないのだろうが・・・絶園の樹よりむしろ
葉風ちゃんとはじまりの樹の方がこの世を崩壊させかねない事を・・・」

ただこの潤一郎のセリフがとても意味深に聞こえました。
彼は鎖部一族の儀式について何か重要な事を知っているような気がしますわ。
もしかして葉風が死んでいると思っている事にも関係してたりするのかな?

tempest_06-09tempest_06-10

「知ってたか?愛花に彼氏がいたって噂・・・」
これは吉野にとってはかなりドキッとする真広のセリフだったでしょうね。
真広が愛花の彼氏が吉野だと気づくのもそう遠くないのかもしれない(汗)
もしバレちゃったらこの2人の関係が崩れちゃいそうでちょっと心配だよ。
とにかく吉野は絶対にその携帯を真広に見られたらダメですよね!(^ω^)

あと特別な魔具というのが大型の拳銃という事で強力な武器になりそうですね。
殺傷能力の高い武器をはじまりの樹に捧げると強い魔法を使えるみたいです。

tempest_06-11tempest_06-12

突然、謎の特殊部隊に急襲されて吉野だけが連れ去られてしまいました!(汗)

tempest_06-13tempest_06-14

・・・と思っていたら、吉野と山本さんの計画通りの行動だったわけ?(^ω^;)
いつの間にか吉野と山本さんが裏で取引するくらい仲良くなってましたわ。
もうこれを見ると吉野ってかなり冷徹なところがあるなぁって思ってしまうよ。
それに真広って結構痛めつけられていましたよね!?ちょっと可哀相だなぁ(^ω^;)
とにかく吉野は愛花の事を隠しているので他に何も恐れる事はないみたいw
こりゃ吉野と真広がいつかガチでやり合うんじゃないかってとても心配です(汗)

tempest_06-15tempest_06-16

真広が連れ去られた吉野を助け出すために単身乗り込んで来ていました。
吉野はこのままでは裏で繋がっている事がバレてしまうので脱出します。
山本さんとは魔具と手榴弾みたいなものを交換しただけだったのかな?
何か色々と先を考えて準備してるので吉野って本当に頭が良さそうだ。

tempest_06-17tempest_06-18

「俺がお前を救ってやるよ。」
真広は吉野とは違って友情に厚いというか友達思いなところがありますね。
私は吉野の方が気に入ってるんですけど今回ばかりは真広の株が上がったよ♪

tempest_06-19tempest_06-20

吉野は、真広が本当は愛花の彼氏が誰なのかを知っているのではないかと
不安に思っていました。それは私もちょっと思ったかな・・・(´・ω・`)
真広の表情を見ているとワザと知らないフリをしているような気がするんです。
愛花との関係を秘密にしている吉野といい、あの潤一郎や左門といい・・・
この作品に登場するキャラ達って皆何かを隠している感じがするんですよねぇ~。
とにかく吉野と真広は危ない雰囲気を漂わせつつ関係が続きそうです。

関連記事