えびてん TV放送全長版 第06話 「ホシを狙え!愛を夢見る少女」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/08

えびてん TV放送全長版 第06話 「ホシを狙え!愛を夢見る少女」

ebiten_06-01ebiten_06-02
(C)2012すかぢ・狗神煌/角川書店/海老栖川高校天悶部

伊勢田生徒会長と大庭副会長は本当は仲良しだったというお話です。

ebiten_06-03ebiten_06-04

今回は元ネタが何なのかさえ全然分からなかったです。ヒーローモノ?(^ω^;)

「残念ね。今日でこの部は廃部よ。」
伊勢田生徒会長の毎度おなじみのセリフで始まった今回のお話です。
もう一樹君は女装をしてくれないのかな?あっちの方が似合ってるのにw
そして響子がまた変なコスプレをしてご登場~。高級品のコスらしいよw
今回は何のネタか分からないので素直にストーリーを楽しむ事にする(^ω^;)

ebiten_06-05ebiten_06-06

伊勢田生徒会長が元天悶部の部長だった事が明らかにされていました。
どうやら大庭副部長と何かトラブルみたいなものがあったようですがね・・・。
そこで天悶部に恨みでも抱いて廃部にさせようとする魂胆なのかな?って思った。
まぁまともな活動をしていないというのは間違いないので、普通に廃部にしても
なんら問題はないと思うんですけどねw 顧問の先生が大森先生(猫)なんだしw

ebiten_06-07ebiten_06-08

伊勢田生徒会長と大庭副部長の幼い頃の回想シーンが描かれていました。
ある日2人は綺麗な薔薇が咲くお屋敷でお婆さんと知り合う事になるのですが、
そこで4年間ほど一緒に天体観測をしたりして星に詳しくなったという事かな。
どうやらこのお婆さんとの出会いが2人を天文の道へ導くきっかけとなったようです。
もうこの頃の2人を見てると今と全然違ってとても素直で仲良しだった(*´ω`*)

ebiten_06-09ebiten_06-10

「良い子のみんなぁ~♪天文警部キョーダーショー♪始まるっよ~♪」
響子が遊園地でヒーローショーをやってたのですけど誰も見てませんでしたw
元ネタが難しいんだから小さな子供達が興味引かれるわけがないよねぇ~(苦笑)
ここは素直に有名な仮面ライダーとかプリキュアショーでやっておかないと!w
とりあえず一樹君が私服で女装してくれたのが良かったです。これも衣装かな?

ebiten_06-11ebiten_06-12

アイキャッチ♪
元ネタが分かる人には分かるように描かれている?

ebiten_06-13ebiten_06-14

大森先生(人)のとりあえず唄ってみたのコーナーでは不気味な歌を歌ってた。
それも144件も恋人に送りつけていたら普通にドン引きされてフラれるよね!?(^ω^;)

ebiten_06-15ebiten_06-16

響子がCM中に着替えを終えて変身を完了していました(笑)
金森とか廣松なんかもノリノリで演じてたのでよくやるよ~。
ホントこの天悶部って暇な部活なんだなぁって思ってしまう(^ω^;)
で・・・遊園地を燃やしちゃダメでしょ!www
バイト代を先払いにしてもらってたみたいだけど、あれって弁償もんだよw

ebiten_06-17ebiten_06-18

伊勢田生徒会長はオバケとかの怖いものが大の苦手のようですね。
あれだけ怖がってくれとちょっと脅かしたくなる気持ちも分かります(^ω^)

ebiten_06-19ebiten_06-20

回想シーンの続きであのお婆さんが亡くなってしまっていました(涙)
これは伊勢田生徒会長と大庭副部長にとってはかなりショックだと思う。
天文に興味を持てたのもあのお婆さんのお陰でもありましたからね・・・。
でもあのお婆さんの事だから大好きなお星様になって見守ってくれるはず。

ebiten_06-27ebiten_06-28

ヒーローショーをやっていたのは天文機材のレンタル代を稼ぐためでした。
これは偉いなぁって思いました。別に遊んでいたわけではないみたいです。
そして天体観測をする場所というのはあの薔薇の咲くお屋敷がある場所。
今となってはもう廃れてしまっている場所なのですけど、伊勢田生徒会長と
大庭副部長にとってはとても思い出深い場所なので嬉しいでしょうね。
このシーンは不覚にもウルっとしてきそうなくらい感動しました(^ω^)

ebiten_06-29ebiten_06-30

大庭副会長は薔薇星雲を撮影した写真を伊勢田副会長に見せていました。
2人がお婆さんのために探そうと約束していた薔薇星雲なので良かったですね。
そんなわけで伊勢田会長は廃部を一時的に取りやめてくれそうです。
結局2人の関係が悪くなった原因って、大庭会長が響子と仲良くなったために
伊勢田生徒会長が嫉妬していたという事なわけかな?(^ω^;)


ebiten_06-23ebiten_06-24

そして最後に響子は天悶部を軽音部にする事を表明していました(笑)
イギリスに行くって・・・まさかあのけいおん部なのでしょうか?(^ω^;)
まぁどちらも真面目に部活をやってないという点では共通点があるけどねw
とにかく次回も楽しみです♪

ebiten_06-25ebiten_06-26

EDは、金森羽片が歌う「DON'T LOOK BACK」です。
本編の元ネタは全然分からなかったけど、この曲は知ってます(^ω^)
一瞬、超音戦士ボーグマンのネタをやってたのか?って思ってしまったよw

今回はED以外の元ネタが全然分からなかったです(苦笑)
変身ヒーローが大好きだったら「夢戦士ウイングマン」あたりのネタを
やってくれると私でも何とか分かるのになぁって思ったんですけどね(^ω^)
もう天文部というよりもヒーローアクション部といってもいいような活動してるしw
まぁ元ネタが分からない分、本編に集中して見る事が出来たので良かったです。
今回はちょっとした感動回だったといってもいいかもしれませんね。

関連記事