絶園のテンペスト 第05話 「全てのことには、わけがある」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/11/02

絶園のテンペスト 第05話 「全てのことには、わけがある」

tempest_05-01tempest_05-02
(C)城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

日々起こる悲劇も不幸もいつか起こる最良の結末のための価値ある出来事。

tempest_05-03tempest_05-04

葉風が無人島に閉じ込められてからもう130日も経過しているみたいです。
もうすっかり無人島暮らしにも慣れてきているところでしょうか(笑)
とりあえず絶縁の果実が集まる場所に鎖部一族のアジトがあるという事で、
吉野と真広をその場所へと導くつもりなのでしょう。ただ左門側の方もすでに
葉風の思惑を把握しているので両陣営の駆け引きがどうなるのか楽しみです。

あと左門が葉風を殺さない理由というのは、もし絶園の樹が暴走した時には
すぐに呼び寄せて封じてもらうための保険だという話もしておりました(笑)
当然そんな事態になれば左門達の敗北が確定するので避けたいでしょうけどね。
それほど葉風の魔法使いとしての能力は凄まじいという事を意味していました。

tempest_05-05tempest_05-06

「そうでも思わないと真広みたいのが兄だなんてやってられませんから。」
吉野と愛花の回想では2人が親密にデートしているシーンが描かれていました。
愛花が、真広がお兄ちゃんである事を悲劇のように言ってて酷いなぁって思うw
とにかく2人はこうして真広に知られないように密会を重ねていたわけか。

あと吉野がやっているヘアピンって愛花から付けて貰った物みたいです。
だから彼女の事を想って今でもずっとヘアピンをしているのかもしれませんね。
最初は男の人なのにヘアピンをしてて変な趣味をしてるなぁって思ったのですが、
こういう理由があったのですね。それなら男の人がヘアピンしてても納得します。
吉野の場合はとても似合ってるし♪(*´ω`*)

tempest_05-07tempest_05-08

吉野と真広が水族館で魔具を回収してる途中、そこに鎖部哲馬がやって来ます。
右目の部分に矢印みたいな刺青をしていたので真広から矢印野郎と呼ばれてた(笑)
たしかに槍男といい、この矢印男といい、初視聴の私でもキャラが覚えやすい(^ω^)

tempest_05-09tempest_05-10

喧嘩っ早い真広が哲馬に殴りかかろうとしていましたけど部下の鎖にやられてた。
そこに吉野がクジラの骨格標本を破壊して助けてあげていたのでやりますね。
こうして見ると吉野もだいぶ魔法の使い方に慣れてきている感じかなぁ。

tempest_05-11tempest_05-12

再び回想ではペンギンのアクセサリーをプレゼントしてもらうシーンがありました。
ペンギンのアクセサリーの魔具を見つけたのもたまたまの偶然なのか、それとも
こういう危機から逃れる伏線になっていたのかな?本当はどうなんでしょうね?
何だかよく分からないけどラブラブな関係だったという事だけは分かったよ(^ω^)

tempest_05-13tempest_05-14

真広は吉野に敵を引きつけさせておいて水槽を割って水攻めしてました。
ついでに電源ケーブルで感電させようと脅してたので勝負ありですね。
ん~、こうして見ると哲馬は夏村よりもあんまり強くなさそうだったかな。

tempest_05-15tempest_05-16

葉風が全裸で泳ぐシーンがあったけど、あんまりサービスにはなってないかも(苦笑)
前回の真広の全裸入浴シーンに比べるとちょっと寂しい感じだったかもしれません。
もう少しサービスしてくれれば男性ファンも付いてきてくれそうな気がするのになぁ。
あ、私はこの作品は乙女向けアニメだという認識で見てます。合ってるよね?(^ω^;)
とにかく次に葉風は特別な力を持った魔具というものを回収させようとしてました。

tempest_05-17tempest_05-18

「左門。貴様では勝てん。世の理が私と共にある限り貴様に勝機は巡りはしない。」
葉風が最強の魔法使いと思わせるようなシーンが描かれていました。
山の形を崩しちゃうほどの大穴を一瞬で空けていたのでめっちゃ凄いよ。
こんな魔法を見せ付けられたら左門達が恐れるのも無理はないでしょうね。
それはいいとして左門って本当にムッツリスケベなのかなぁ?って思った。
こういう真面目そうな人に限ってそういう事もありえるもんねぇ(笑)

tempest_05-19tempest_05-20

「揺れない乳は乳じゃない。」
真広と吉野は葉風の指示通りに星村潤一郎という人物に会いに行ってました。
その時に真広が変な合言葉を言ってたので思わず笑っちゃいましたわ。
まさかこれもハムレットからの引用じゃないですよね!?(^ω^;)
そうそう!私は潤一郎をOP映像で見た時から女性キャラだと思ってたので
今回男だと分かった時はちょっとビックリしました(苦笑)

tempest_05-21tempest_05-22

「もしかして彼女が亡くなったのを知らなかった?」
最後にもっとビックリするような衝撃の事実が明らかにされていました!?
まさか葉風って死んでるのでしょうか!?まさか幽霊と会話してるって事なの!?
左門が葉風のものと思われる頭蓋骨を手に持ってたので冗談でもなさそうだし(汗)
とにかくとても驚くような終わり方でした。先の展開がとても気になるぅ~(>ω<)

関連記事