08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

好きっていいなよ。 第04話 「傷が、ある」

2012年10月29日
sukinayo_04-01sukinayo_04-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

大和君がめいを彼女として友達に紹介するお話です。
sukinayo_04-03sukinayo_04-04

「おみやげ。2人の愛の証。」
大和君がめいにお揃いのアクセサリーをプレゼントするところから始まります。
こういうシーンを見てても大和君もめいも完全に相手の事を好きになってますね。
このままベタベタな雰囲気がずっと続くのかなぁって思ったのですけど、今回は
そんな2人の関係に割って入ってくるチャラい男が登場してきました・・・。

sukinayo_04-05sukinayo_04-06

そのチャラい男の早川駆流が大和君に彼女を紹介するように言ってきました。
もうこの時点でなんか嫌な予感がしてましたわ。ちょっと軽そうな男だもんねぇ。
だいたい本気で付き合っても無いのに女の子とエッチするのが理解できないです。
相手の女の子の方も欲求不満の解消を堂々と求めるのはどうかしていると思う。
てか、彼氏がいてるのに他の男とエッチする感覚自体がおかしい!!(^ω^;)

sukinayo_04-07sukinayo_04-08

大和君がめいの手に口づけ♪もう学校の中だというのに全くお構いなしだわw
めいにすれば誰かに見られるかもしれないのでとても恥ずかしいでしょうね。
もう引っ叩いてまで恥ずかしがっていた反応が面白かったですけど(^ω^;)
でも大和君ってモテるからこんなシーンを見られちゃったら、女の子達は皆
ショックを受けちゃうと思うんだけどね。影で泣いてる女の子はいてると思う。

あと、めいがブレスレットを先生に没収されないように殴ってでも死守したのは
凄いと思います。あの初回での回し蹴りといい、この子って武道派なんだねw

sukinayo_04-09sukinayo_04-10

大和君は約束どおりにファミレスでめいを早川に紹介してあげていました。
それにしてもこの早川っていうのは先約があったにも関わらずあっさりと
キャンセルしてたので酷い。めっちゃ軽薄な男だなぁって思いましたよ(´・ω・`)

あと、もし私にも彼氏がいたとしても割り勘にすると思う。
私、そういうのはちゃんとしておきたいので・・・。
それに奢られると女性からデートに誘いにくくなると思うし(^ω^;)


sukinayo_04-11sukinayo_04-12

めいがメアド交換の時に大和君に了解を得ていたのがなかなか良かったかも。
やっぱり他の男の人とメールをするのって気が引けちゃうのかもしれませんね。
そんな時に大和君になぎという女性?から着信があったんですけどとても気になる!
大和君に特別な女性でもいるのかなぁ?って思ったよ。これはめいも気になるはず。

sukinayo_04-13sukinayo_04-14

「そんな友達いらない・・・。あなたと2人きりの空気に耐えられないので帰る。」
早川はめいにまで手を出そうとしてました。ホント女好きにもほどがある!(怒)
もちろんめいはきっぱりと断るというかキレて帰っていきました。当然ですね。
目の前で先ほどのメアドを消去しちゃうのもなかなかやるなぁって思ったよ。
でも帰るのはいいけど、大和君を放置しちゃうのってダメだと思うんだけどね(^ω^;)

sukinayo_04-15sukinayo_04-16

「めいは!めいはな!俺のもんなんだよ!」
その後、大和君が早川を殴っていたのでちょっとスッキリしました。
それほどめいの事を大切に思っているんだと感じさせてくれましたわ。
この後の話でも少し出てきますが、大和君が怒るのって珍しいですよね。
中学の時はイジメられるのが怖くて逃げていたくらいだから、てっきり
気が弱い性格なんだと思ってました。めいと出会った事で変わったのかな?

sukinayo_04-17sukinayo_04-18

「あなたの方がよっぽどみっともなくて恥ずかしいです。」
本当にこの早川って人は心が歪んでいるなぁって思う(´・ω・`)
そんな早川にめいが正面からはっきりと怒ってあげていたのが良かったです。
ファミレスから逃げた時はもう口も利きたくもない相手のはずだったはずのに、
愛子に対して酷い事を言っていたので見て見ぬフリは出来なかったのでしょう。
こういう部分もめいの素晴らしいところだなぁって思いましたよ。

sukinayo_04-19sukinayo_04-20

そんなこんなで愛子はめいの事を認めてあげようと思ったのかもしれません。
もちろん素直にめいにお礼を言ったりするなんて事はしてませんでしけどね。
こうして見ると彼女も第一印象とはちょっと違う感じのように思えます。
とりあえず愛子も大和と出会った事で変わったと言えなくもないかな。
人を見る目は培われたように思います。今の彼氏を大切にしてほしいな。

「その感情はあなたにも負けたくありません。」
あとめいの大和君を渡したくないという気持ちがよく表れていました。
もう大和君の虜になってるのは間違いない♪完全に落とされてる(^ω^)

sukinayo_04-21sukinayo_04-22

「愛子さんとエッチしたって本当?」
めいが大和君にストレートに尋ねていたのでちょっとビックリしましたよ(汗)
私は男の人と付き合った事がないからよく分からないけど、彼氏ができると
過去の女性とのエッチ経験なんかを普通に聞くものなのでしょうか?(^ω^;)
たしかに付き合っていた人がいたかどうかくらいは少しは気になるといえば
気になるとは思うのですけど、エッチの事を尋ねるのはちょっとねぇ(苦笑)
それに正直にやったと答えられちゃうのも女の子としては複雑な気分になるよ。
とにかく大和君はめいに正直に答えてあげてましたわ。
これからはめい以外の女性とはエッチしないと誓ってたしw

sukinayo_04-23sukinayo_04-24

最後にめいが自分を守ってくれた大和君の手に感謝の口づけをしていました。
これは冒頭での大和君からの口づけのお返しという形にもなっていたかな。
普通のキスだけじゃなく、こういう形での口づけもまた風情があって良いです♪
さらにめいと大和君との恋愛感情が深まったような感じがしました♪(*´ω`*)
次回も楽しみです♪
関連記事
好きっていいなよ。 | トラックバック(0)