好きっていいなよ。 第03話 「人を信じれば・・・」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/10/22

好きっていいなよ。 第03話 「人を信じれば・・・」

sukinayo_03-01sukinayo_03-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいが大和君と初デートするお話です♪

sukinayo_03-03sukinayo_03-04

めいと大和君がめでたくキスする関係までになったお話の続きですね~。
めいが髪を切るために美容院に行こうと思い立ったところ、大和君も一緒に
ついて行くと言い出したことから一気にデートへの流れへと進んでました。
本当にトントン拍子に恋愛関係へと進展していってるなぁと思ってしまう。
これも大和君の積極的な性格があるお陰なのかもしれませんね(^ω^;)

めいとしては初デートをオシャレをして行きたいものだからコーデに悩むのは
当然でしょう。あと女の子の立場的には、髪の毛も綺麗に整えてからデートに
望みたいところなんですけどね~。綺麗な姿を好きな人に見てもらいたいし(^ω^)
大和君としては美容院は後回しにして、先に一緒に遊びに行きたがってた。
とりあえずキス以上の事はやらないと言ってくれたからめいは安心かもねw
まだ初デートなんだし、当然と言えば当然だけど・・・(^ω^;)

sukinayo_03-05sukinayo_03-06

「恋人っぽい事しよう。せっかく付き合い始めたんだし。」
「ていうか、別に付き合い始めたわけじゃ・・・」
「始めたよ。もう彼女ですから♪」
めいは大和君からはっきりっと恋人宣言までされちゃって超ドキドキ状態です。
手を繋ぐのも恋人繋ぎまでしちゃってるし、どこからどう見ても恋人同士だ♪
こりゃキス以上の展開になるのもそう遠くはないかも?w
あと大和君ってすれ違う女性達が惹きつけられる程のカッコ良さがあるみたい。
こういうのを見ると学校の女の子達が大和君に惚れちゃうのも納得かもね。
でも、そばにいるめいが恋人として見られないなんてちょっと悲しいかな(^ω^;)

sukinayo_03-07sukinayo_03-08

大和君の友人の立川雅司君とその彼女の武藤愛子とダブルデートをする事に・・・。
もうめいが人が変わったかのようにボーリングをしてたのでビックリだよw
前に第一印象で思っていた性格とは変わってたと書きましたけど、これを見ると
色んな意味で違うのかもしれない。まだまだ氷山の一角しか見せてないのかも?w
彼女の全てを曝け出した性格を見てみたい気もします(^ω^;)

sukinayo_03-09sukinayo_03-10

「大和の事が好きなわけ!?」
愛子が大和君とデートしているめいにとても嫉妬していました。性格悪そうだ。
だいたい今付き合っている男の子がいるのになぜ他の男の事を気にするん!?
それに愛子が大和君とエッチした関係とか言ってたので超ビックリだよ!(汗)
大和君の元彼女だったわけ!?

うわぁ・・・これはめいがショックを受けるのも仕方ないかもしれません。
てか、その後ボーリングでガーターしちゃうし、そのまま帰っちゃったし・・・。
めいってストレートに感情が表に出ちゃう子なのでしょうね。
とにかく大和君と愛子がどういう関係だったのか気になるよ(´・ω・`)
エッチまでしてたんだから並々ならぬ関係だったのは確実かも!?

sukinayo_03-11sukinayo_03-12

回想シーンでは愛子が好きな人のために努力している様子が描かれていました。
お肌に刺激がある化粧品まで使っていたので本当に彼の事が好きだったのでしょう。
・・・と、てっきり大和君のためだと思いながら見ていたら全然別の男性だった!?
あれ?(^ω^;)
いったい何人の男の人と付き合っていたんだ?って思っちゃったよ。
とにかく大和君は愛子のスッピンを褒めてあげた事から親しくなったみたい。

sukinayo_03-13sukinayo_03-14

「あたしとエッチしてよ!出来るでしょ!」
そして愛子が彼氏が浮気している現場を目撃しちゃったのでショックを受けて、
そしてそして・・・自暴自棄的に大和君にエッチしてという流れになってた!?
・・・何だか話の流れが突拍子過ぎて理解するのがちょっと大変だよぉ(苦笑)
まさか大和君は本当にそのままエッチしたって事はないですよね!?

とにかく愛子としては努力もしないで大和君と付き合うようになっためいの事を
相当嫌っているということです!これはめいの恋のライバルになりそうかも?(´・ω・`)

sukinayo_03-15sukinayo_03-16

あと大和君が自分の中学時代の事について話してくれていました。
彼って今のように皆から慕われているような学校生活を送ってなかったみたい。
へぇ・・・あんなに気さくに話しかけたりしているのにこれは意外だなぁ。

とにかく大和君は自分にはなかっためいの周りに決して動じない性格とかに
惹かれてしまったみたい。だからめいとは釣り合わないと思ってたのかな。
「少しずつでもこれからは人を信じていきたい・・・。」
それはめいから見た大和君も釣り合わないと思ってたからお互い様かもね。
結局、相思相愛って事になりそうです(^ω^)

sukinayo_03-17sukinayo_03-18

「めい。こんな時になんだけど・・・チューしていい?」
「・・・いいよ。」
は~い♪今回もキス入りましたぁ~♪(^ω^;)
もう好きにやってくれい~(苦笑)

めいは大和君が愛子と深く付き合っていた事を知ってしまったので、
ここは何とか彼を繋ぎ止めたくて最後のキスを受け入れたのかもね?
とにかくこれって毎回必ずキスしそうな感じがするなぁ・・・w

sukinayo_03-19sukinayo_03-20

最後は仲良く手を繋いで帰りましたとさ~(^ω^)
もう誰が見ても完全に恋人同士だから堂々と付き合っちゃえば!
・・・と言っておこうw

今回はめいと大和君の距離がさらに縮まったお話だったように思います。
お互いに相手の過去を知って、よりいっそう惹かれるようになったかな。
とにかくこの後で愛子が何か厄介事をやってきそうなので心配ですね・・・。
ん?そういえば、前に登場したあの胡桃ちゃんもどきの新井さんだっけ?
あの子も何かやってきそうな雰囲気がしたけど何もないのかなぁ?

関連記事