好きっていいなよ。 第02話 「唐あげ味の」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/10/15

好きっていいなよ。 第02話 「唐あげ味の」

sukinayo_02-01sukinayo_02-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

めいが大きな胸にコンプレックスを抱く女の子と友達になるお話です。

sukinayo_02-03sukinayo_02-04

大和君が機転によりめいをストーカーの魔の手から救ってくれた話の続きです。
めいにカラオケのディエットを誘ったり、アイスを半分こしたりと優しいです。
怖い思いをしためいの事を安心させてあげようとしてくれてたのかもね。

そして突然キスされためいはもう大和君の事を意識しちゃって可愛いかったです。
大和君の顔をまともに見れないくらいにハートがドキドキしちゃってそうだった。
今のめいはすっかりストーカーの事よりも大和君の事で頭がいっぱいかな(*´ω`*)
とにかく、めいは大和君に対してぎこちなさのあるやり取りをしてましたわ。

sukinayo_02-05sukinayo_02-06

OPは、岡崎律子さんが歌う「Friendship ~for 好きっていいなよ。」です。
素敵な歌声です。私の大好きな「シスタープリンセスRePure」という作品でも
沢山の素敵な歌を歌われている方なのでとても印象に残っています。

sukinayo_02-07sukinayo_02-08

めいが大和君の夢を見てしまうくらいにまで影響を受けていました。
こういうのは女の子っぽい一面を覗かせているような感じがしましたよ♪w
声まで弾んじゃってたのがちょっと笑っちゃった(^ω^;)
めいも普通の女の子っぽく男の子と付き合いたい気持ちがあるのでしょうね。

sukinayo_02-09sukinayo_02-10

「ねぇねぇ。橘さんって大和君の事好きなの?チューした?エッチした?」
あさみが気さくにめいに話しかけてくれていたのは良いのですけど、
質問する内容がちょっとストレート過ぎてて苦笑いだよ(^ω^;)
でも友達のいなかっためいと友達になってくれそうで良い感じだった。

「あさみも大和君とチューした事あるよ。」
ただめいはビックリするような事まで聞かされたので唖然としてました。
まさか大和君って誰とでも簡単にキスしちゃうような人なのかな?って思った。
これはめいにとってはちょっとショックといったところかもしれませんね。

sukinayo_02-11sukinayo_02-12

あさみが中学の時から大きな胸のためにスイカとか言われてて可哀相でした。
そんな彼女を守ってあげたのが大和君だったのでホント良い男の子だと思う♪
あさみもめいと同じく彼の事を好きになっちゃうのも分かる気がします。
大和君って今よりも中学時代の方がとても爽やかそうに見える~♪(^ω^)

でも大和君は女の子にキスをせがまれると誰とでもキスしちゃうのかなぁ?
学校のクラスの女子全員にキスをしたとかちょっと信じられないです。
ただ、大和君が本当に好きな女の子とはキスしないというのが気がかりです。
そうなると彼はめいとあさみも好きでもなんでもないって事になりますよね?
この会話は大和君に対して少々謎が深まってきたところでしたわ(´・ω・`)

sukinayo_02-13sukinayo_02-14

大和君が唯一キスしていない新井美樹という女の子がいたわけですけど、
めいがかなり彼女の事を気にしている様子が描かれていました(^ω^;)
大和君を好きになると初恋の彼女と噂される子の事も気になるのは当然です。
好きになった男の子がフリーなのかどうかを確認するは特に重要ですもんね!

sukinayo_02-15sukinayo_02-16

めいとあさみの悪口を言っている意地悪そうな2人組みが登場してました。
そんな相手にもめいが言い返そうとしていたので偉いと思います!
その代わり頬を引っ掻き回されちゃったみたいですけどね。酷い奴らだよ(´・ω・`)
特にあさみに対してはもっと酷い事を言っていたように思いました。

途中で健志君があさみを助けようとして割って入ってくれていたのですけど、
あれってあさみの事をセクハラしているようにしか聞こえなかったです・・・。
言っている内容は中学時代の大和君と似ているのに何故か違って聞こえるし(苦笑)
「気にしている事は話題にされるのも嫌です。」
その点をめいが健志君に教えてあげていたので分かってくれたらいいのですが。
とにかく女の子は身体的な事を言われるのを特に気にしちゃうんです!(´・ω・`)

sukinayo_02-17sukinayo_02-18

「あさみっちの事は誰よりも一番に思ってる。好き・・・あさみっちの事。」
まさかここまで上手くあさみと健志君が付き合うようになるとは思わなかったです。
健志君がはっきりと告白していたのが良かった。おっぱいの事は余計だけどねw
これからはあさみの事をもっと助けてあげてほしいなぁって思います♪(*´ω`*)
辛い経験をしてきたあさみの方もこれからはもっと笑顔が増えるといいですね!
・・・とはいえ大和君から乗り換えるのが早いなぁと少し思ったけどね(苦笑)

sukinayo_02-19sukinayo_02-20

最後にめいが大和君の事をストーカーしているシーンがありました(笑)
彼が新井さんと仲良くしていると思うと居ても立っても居られないみたいだ。
もうここまでくると完全に大和君に心が奪われちゃっている感じですね(^ω^;)
そして大和君の方も嬉しかったのかめいにいっぱいキスしてあげてましたw
まぁあれだけ正直に理由を述べてからキスしてくれたら安心でしょうねw

・・・でも大和君ってもしかして女性慣れしてるのかなぁ?って思った。
私としてはもう少し純情っぽいところがある方が好みなんだけどなぁ~。
いくら気に入った男の子とはいえ突然あんなにキスされるのはちょっとねぇ~(苦笑)

sukinayo_02-21sukinayo_02-22

「黒沢の事を考えると心臓が痛くなる!(>ω<)」
「それは好きっていう事じゃないんですかねぇ♪」
とにもかくにもラストはめいが大和君に落とされた形で終わってました。
もうこれってどう見ても素敵なハッピーエンドとしか思えなかったですw
これからは何を描くんだろう?(^ω^;)

今回はめいの性格が第一印象よりも良い意味で違っていたので良かったです。
この子って友達を作ろうとしないだけで、本当は明るい感じの子なのかもね。
あさみも良い子だったので、めいの友達でいてあげて欲しいなぁって思いました。
こういう作品は主人公やヒロインに好感が持てるかどうかが大きいポイントだと
思うので、そういう点でもこの作品の事がさらに気に入ってしまいました♪

関連記事