好きっていいなよ。 第01話 「キスをした」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/10/08

好きっていいなよ。 第01話 「キスをした」

sukinayo_01-01sukinayo_01-02
(C)葉月かなえ・講談社/好きなよ。製作委員会

友達がいない女の子と学校で一番モテる男の子の初恋物語です。

sukinayo_01-03sukinayo_01-04

先ほど放送していた「好きっていいなよ。」を様子見で視聴してみました。
視聴前はあまり期待してなかったのですけど、いざ見てみると意外にも
私が好みそうな雰囲気だったので急遽感想を書いてみる事にしました!
少女マンガ原作のアニメ感想を書くのは久しぶりかもしれない!?(^ω^)


冒頭ではヒロインの橘めいが幼い頃に友達に騙された様子が描かれていました。
高校生になった今でも同じような感じでクラスメイト達から悪口を言われてます。
もう彼氏いない歴16年のどこが悪いの!?って言い返しちゃえばいいのにね!!
ちなみに私は19年だ!w まだまだ上がいるって事を思い知らせてやりたい!w
でも私の家では20歳になるまで男女交際を禁止されてます!←一応言い訳しとく(^ω^;)

「友達なんていても自分が傷つくだけ・・・。」
ただ、めいは彼氏どころか友達すら作ろうとしてなかったのだからビックリ。
これは幼い頃に友達に裏切られたトラウマが残っている状態なのでしょうね。

sukinayo_01-05sukinayo_01-06

そして、この作品の主人公が女の子にモテモテな黒沢大和君という男の子です。
メアド交換もやらないくらい女の子と積極的に付き合おうとしない性格なのかな?
そんなモテモテな友達に嫉妬しているのが巨乳好きの中西健志君でしたw
モテる以前に先ずは女の子を胸の大きさで決めるのを改めた方がいいと思う!(^ω^;)
さらに及川あさみという女の子が大和君に抱きついてアプローチしてました。
胸が大きい女の子だったので健志君が好みそうな子だったけど残念でしたねw

sukinayo_01-07sukinayo_01-08

「いつもいつもワザとじゃないって、じゃあ何なのよっ!?しつけぇんだ!バカ!」
大和君とめいが出会うきっかけとなったのが健志君のスカートめくりでした。
そのために大和君が痴漢に間違われて後ろ回し蹴りされちゃって可哀相だった。
堂々とスカートに手をかける健志君の行動がもう信じられないというか最低です!
大体、女の子の胸が好きなんじゃないの!?って私は突っ込んだよ(^ω^;)
しかし、めいってイジメられている割には格闘技が得意なのでしょうかねぇ?
あの回し蹴りがあればイジメられてもやり返す事が出来そうな気もしますわ。

とりあえず大和君はめいの怒りに恐れるどころか、むしろ惹かれてました。
一瞬ドMなのかなぁ?って思っちゃったけどね(^ω^;)

sukinayo_01-09sukinayo_01-10

「橘さん。ごめん。」
大和君からめいに話しかけていたところを見ると好意を寄せている感じがします♪
それに友達に代わって自分が謝りに行くなんてとても良い人だなぁって思いました。
こういう彼の性格を見ると女の子にモテちゃうのも分かるような気もします。
このシーンを見て私は彼に対する好感度がとても上がりましたよ♪(*´ω`*)

ただ大和君とめいとの関係はこの時点ではまだ距離が置かれたままでした。
彼女は16年間も友達付き合いをしてなかったので人と話すのが苦手っぽいね。

sukinayo_01-11sukinayo_01-12

「あのさ。友達になろう。携帯交換しよう。」
意外に思ったのは大和君がとても積極的にアプローチしてきた事です。
でもめいの閉ざされた心を解き放つためにはこういう積極性が大事なのかも。

めいが勘違いした時の反応が面白かったです。まぁあれは仕方ないでしょうw
あと女の子同士ならともかく、男の子からメアド交換を頼まれちゃったら
普通は戸惑っちゃいますよねぇ。メアド交換を拒絶していたところを見ると、
一応彼女は自分の意思をはっきりと伝えられる子なんだなぁって思いました。
でも代わりに絆創膏で回し蹴りのお侘びをする辺りは可愛いです♪(^ω^)

sukinayo_01-13sukinayo_01-14

バイトをやっているって事はある程度社交的な性格も持ち合わせているみたいです。
そういうのを少しでも学校でも見せる事が出来たら友達も作れそうなんだけどね。
まぁ彼女は場合は友達を作れないというより、作らないと決めてるから難しいかな。
とにかく家に帰ってからもすっかり大和君の事が頭から離れられない状態でした。
これはちょっとした初恋なのかもしれませんね。彼氏いない歴が16年なんだし(^ω^)

sukinayo_01-15sukinayo_01-16

さらに大和君のアプローチが大胆になってきてました。これはプチストーカーだわw
大和君がこんな事をやっているのを他の女子生徒が見ちゃったら嫉妬しちゃうと思う。
何だか益々めいへの風当たりが強まってきそうで不安に感じましたよ(´・ω・`)

sukinayo_01-17sukinayo_01-18

「あの・・・橘です。助けて・・・助けてください!」
ただそんな事よりも怖かったのは本物のストーカーに狙われていた事でした!(汗)
そこで大和君に電話をかけて助けを求めていたシーンは良かったと思います!
あのメアドがこういう風に使われるとは思わなかったので思わず拍手しちゃった!

sukinayo_01-19sukinayo_01-20

当然、女の子の危機に駆けつけてくれるのは主人公としての絶対条件だよね!
もう大和君が怖がっているめいを落ち着かせようとしていたのがとても良かった!
それに肩に手を回してくれると守られている感じがして女の子は安心すると思うし♪
私だったらこの時点で完全に惚れちゃってるかな♪(^ω^)

sukinayo_01-21sukinayo_01-22

「めい。愛してる。」
「え?」
突然ストーカーの目の前で愛の告白をしちゃうなんて凄く機転が利いてます!
それにキスまでしちゃってたわ♪これは流石にストーカーも諦めるしかないか!?w
でも、めいの方は何の心の準備もしてなかったからビックリしちゃうはずです!
当然今まで彼氏がいなかったのだからファーストキスになっちゃったんだけど、
こういう形でファーストキスを奪われて良かったのかなぁ?なんて思いました。
まぁ少しは彼に好意を寄せつつあったから許せるのだとは思いますがね(^ω^;)
それにちゃんと愛の告白をしてからキスをしてくれていたことですし♪
↑これ重要だと思う♪(^ω^)

sukinayo_01-23sukinayo_01-24

EDは、スネオヘアーさんが歌う「slow dance」です。

私の好きな少女マンガ原作アニメといえば「僕等がいた」とか「君に届け」
挙げられるのですけど、この「好きっていいなよ。」を視聴してみたところ、
それら2作品に近い雰囲気を感じましたのでとても気に入りました。
実は今期の「となりの怪物くん」と「神様はじめました」を1話で見切ってたので
これもどうかなぁって思いながらあまり期待していなかったんですわ(^ω^;)
でも実際に見てみると私のフィーリングに合いそうだったので良かったです。
主人公とヒロインが第一印象と違って好感が持てそうなのも安心しました!

関連記事