TARI TARI 第12話 「重ねたり 響いたり」 - アニメとゲームと恋の楽園
2012/09/17

TARI TARI 第12話 「重ねたり 響いたり」

taritari_12-01taritari_12-02
(C)tari tari project

白祭の中止が決まっていても合唱部が音楽劇の準備をするお話です!

taritari_12-03taritari_12-04

白祭の中止が発表されたにもかかわらずに合唱部の皆はヤル気になってました。
学校の許可の有無に関係なく、あくまでいつもどおりの白祭をやる計画です。
これは学校に見つかったら即解散させられそうなのでちょっと心配ですけどね。
でも何とか成功させて欲しいなぁって思いながら私は見始めましたよ。

和奏が、皆で頑張って合唱した思い出があれば将来苦しい事にぶち当たったとしても
それが励みにもなると話してました。これはとても素晴らしい考えだと思いましたわ。
もうこうなったら高校生活の大切な思い出作りのためにもやらなきゃダメでしょうね!

taritari_12-05taritari_12-06

大智君が紗羽に写真を撮らせて欲しいとお願いしていました。
紗羽が気軽に応じていたのが彼女らしいなぁって思ったよ。
やや上からの角度で撮るのが彼女のベストショットなのかな?(^ω^)
私も色んな角度から撮ってみて可愛く見える研究をしてみようかなw

あと大智君が紗羽のベストショットとは別の写真を渡していましたけど、
これはもしかして自分だけのものにしちゃおうという魂胆かな?(笑)
大智君が紗羽にちょっと惹かれている様子が伺えましたわ♪

taritari_12-07taritari_12-08

「白祭の中止の中止を提案します!」
来夏が白祭を開催して欲しい事を力強く意見を述べていたのが良かった!
何だかんだ言っててもやっぱり部長の風格があるなぁって思ったよ。
ただ、彼女の希望もあえなく多数決で却下されてしまいましたけどね(汗)
それでも合唱部だけでやろうとする意気込みは拍手もんだよ!

それにしてもこの学校って結構冷め切った雰囲気のような気がする。
普通は文化祭となるとワクワクして嬉しく感じるものなのにね。

taritari_12-09taritari_12-10

音楽劇で使用する小道具が勝手に捨てられてしまっていました(汗)
せっかく準備していたのにこれはあまりにも可哀相だったなぁ・・・。
でもウィーン君がタイミング良く歌ってくれて希望を持たせてくれてた。
一瞬、5人が口論になりかけてバラバラになっちゃいそうでしたもんね。
もしかして今回は珍しく男性陣が活躍するお話なのかな?って思った。

taritari_12-11taritari_12-12

和奏がお母さんのお墓の前で教頭先生と話すシーンは感動しました。
最初に登場した時は嫌な教頭先生だなぁって思っていたのですけど、
こうして見ると本当は良い先生なのかもしれませんね。
和奏と同じく親友のまひるの死で心を閉ざしていただけなのでしょう。
とにかく和奏と教頭先生が打ち解けてくれたら天国にいるお母さんも
きっと嬉しいはずだと思います!(*´ω`*)

「お母さん。約束の歌、出来たよ。ちょっと遅くなっちゃったけど・・・。
お母さんと、それから友達と一緒に作ったんだよ。この歌が全部繋げてくれた。
私の宝物だよ。・・・お母さん、ありがとう。」

最後にちゃんと作った音楽もお母さんに聞かせてあげてました。
とても良いシーンだった♪(*´ω`*)

taritari_12-13taritari_12-14

ウィーン君が学校に泊り込んでまで小道具を作ってくれていました。
ゴミ捨てハプニングがあったために二度手間ですけどよく頑張っている!

taritari_12-15taritari_12-16

大智君は衣装を手芸部の女の子に衣装作りを手伝ってもらってました。
前回の美術部の子といい、彼って女の子の友達が多いのかな?って思った。

あと、やっぱり男の子はこういうミシンとかの扱い方って分からないのかなぁ?
私は女子校に通っていたという事もあって、浴衣を作る授業の時などで
よくミシンを使ったりしていたんだけどね(^ω^)

taritari_12-17taritari_12-18

「お願いします!一人でもたくさんの人に聞きに来て欲しいんです!」
紗羽が土下座して商店街の人達に見に来て欲しいとお願いしていました。
なるほどね。競馬の騎手になる夢は諦めざるをえなかったですけど、
この音楽劇は諦める正当な理由なんて全然ないですもんね。
将来の事よりも今しか出来ない事を考えるのは良い事だよ!
そういうのを他の生徒達も気づいてくれればいいんですけどねぇ。

taritari_12-19taritari_12-20

「私、広畑さんの事は好きじゃないけど、歌う事が好きなのは知ってるよ。
去年まで声楽部にいたんだもん。だから一緒に歌おうよ♪」

先ほどは声楽部の部長が来夏に意見されて心が突き刺さっていたようなシーンが
ありましたけど、今の段階で協力するのは難しいといったところでしょうか(^ω^;)
ただ、教頭先生が声楽部の練習に来ていましたので、もしかすると合唱部と
声楽部との合同音楽劇なんかが出来る可能性もあるのかな?って思った。

taritari_12-21taritari_12-22

しかし、この理事長のおっさんは学校経営者としては失格だと思う!(´・ω・`)
生徒を停学にさせてまで工事を推し進めようとするなんて悪い人だよ。
もし合唱部が音楽劇の準備をしてるなんて事が知れたらヤバそう(汗)
もう校長先生が職を辞する覚悟で生徒達を守ってあげて欲しいなぁ・・・。
それが出来る人だと私は信じてます(^ω^;)

taritari_12-23taritari_12-24

白祭を直前に控えて仕上げの練習をする合唱部の皆・・・。
歌の振り付けを見ていると期待できそうな感じでした。
あとは当日のお天気だけが心配といったところでしょうか?(^ω^;)
でもあの理事長のおっさんの事もあるからまだ安心は出来ません(汗)
何とか音楽劇を成功させてほしいんですけどね・・・。

今回は誰の回というわけでもなく、和奏も来夏も紗羽もそれぞれが
力強く気持ちをぶつけるシーンがあったので見応えがありました!
何とか自分達の音楽劇をやるんだ!という心意気が伝わってきます!
その強い気持ちがあれば、たとえ理事長の邪魔が入ったとしても
音楽劇は成功に導けそうだなぁって思わせてくれました。
次回の最終回がとても楽しみになってきました♪

関連記事

トラックバック

TARI TARI 第12話 「重ねたり響いたり」

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  折角、沖田紗羽に許可を取って写真と撮ったのに 大道具にあげた写真は、後姿をこっそり写したものだった。 ...

TARI TARI 第12話「重ねたり 響いたり」

「やろうよ!白祭」 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/taritari/choral12/